The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
放射状
2008-09-05 Fri 00:50
9758blog.jpg

ょっとおもしろいかんじ。
はじめて見た。
これも天使の梯子光芒)ってことでしょうか?




【撮影】
2008年9月4日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
スポンサーサイト
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:20 | トラックバック:0
<< | 僕色フィルター | 朝からモコモコ>>
この記事のコメント
な、なんじゃこりゃ~!!!?
赤い天使の梯子?
はじめて見ました^^
これって夕方ですか?それにしても不思議な現象ですね。
赤と青がせめぎあってる空、綺麗です♪
2008-09-05 Fri 06:52 | URL | sakura #-[ 内容変更]
おはようございます。
えーーーっ!
こんな現象初めて見ました!!
不思議です!!!
実際見たら釘付けになりそうですね^^
2008-09-05 Fri 08:08 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
とてもきれいな光ですね。
墨田区の方のブログでも、同じ日の放射状の朝陽を見ました。
このような現象は、絵でしか見たことがなかったです。
太陽には出るのを少し待ってもらいたいかも(笑)
どのような条件がそろうと、こんな風になるんでしょうね~
2008-09-05 Fri 09:29 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
すごいです、なんとも神秘的な感じ・・・。
2008-09-05 Fri 09:48 | URL | ずんだ #-[ 内容変更]
こんにちは♪
うわぁ~~~~~。
こんなの初めて見ましたよ~。
これまたラッキーでしたね~。
2008-09-05 Fri 13:32 | URL | aloha* #-[ 内容変更]
すご~い!赤い天使の梯子?ですね(・∀・)
えっ?最近の朝焼けすごく綺麗なんですね?
とHiro 555さんのブログの空の写真を見てると思ってしまいます。
早く朝焼けデビューをしないとです(汗)
2008-09-05 Fri 19:06 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
こんばんわ♪
お久しぶりです
これ凄いですね!こんな風になることあるんですねー
応援ポチッ
2008-09-05 Fri 20:25 | URL | まんた #-[ 内容変更]
はじめまして、いつも拝見しております。
こんなに何本も光が出ることがあるんですね。
ちょっと子供が描く太陽みたいで面白いです。
2008-09-05 Fri 21:35 | URL | ぷら #KnEYDyEc[ 内容変更]
■sakura さん
ほんと「おおっ!」って感じでした。初めてでした^^
いつも言っている天使の梯子とは異なるもののような気がしますが、なんという現象なのでしょうね。
でもこれも光芒でしょうから、天使の梯子ということでもいいのでしょうかね??
これは、朝4:53頃です。

■あをぞら さん
そうですよね。僕もこんな現象始めてみました。
不思議です。なにか名前がついていたりするのでしょうかね?
光芒が比較的はっきりしていたのは見つけてから5分間くらいでした。

■み~な さん
>とてもきれいな光ですね。
はい。とても不思議な現象でした。
設定等の関係で実際でみたよりもこの写真は明るめになっています。
>墨田区の方のブログでも、同じ日の放射状の朝陽を見ました。
墨田区でも同じ放射状の朝日が見えたのですね。
ということは関東近辺で広範囲で見られたのでしょうかね。
>このような現象は、絵でしか見たことがなかったです。
そうそう、絵で太陽ってこんな表現するときありますよね(笑)
まさにそんな感じでした。
本当にどのような条件がそろうと、こんな風になるんでしょう??
僕も知りたいのです。

■ずんだ さん
はじめての出来事でした。神秘的でした。
自然って本当に不思議です。。。

■aloha* さん
ほんとうに、これまたラッキーでした^^
最近めずらしい空に立て続けに遭遇するので、ほんとうについているなぁと思います。

■ユリ さん
これが天使の梯子と呼べるものなのかどうかは、「?」なのです。
通常の天使の梯子とはちょっと異なるような気がしますが・・・
>えっ?最近の朝焼けすごく綺麗なんですね?
今回の写真に関していえば、設定等の関係で実際目で見たよりも綺麗(色が強く)にでています。
でも、最近の大雨の後などの朝は寒い時期に似た綺麗な朝焼けが見えますよ。
>早く朝焼けデビューをしないとです(汗)
是非是非、デビューしてください!ハマってしまうかもしれませんよ~^^

■まんた さん
まんたさん、お久しぶりです^^
僕もはじめて遭遇して、こんな風になることもあるんだ~っと思いました。
応援Pありがとうございます!

■ぷら さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
実は、僕もぷらさんのブログはいつも拝見させていただいています^^
>こんなに何本も光が出ることがあるんですね。
ほんと、こんなに何本も光がでることなんてはじめて見ました。
>ちょっと子供が描く太陽みたいで面白いです。
あはは、まさにぴったりの表現!!
このコメントを見たときそうそうそうそう!とうなずいてしまいました(笑)
2008-09-06 Sat 09:09 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
はじめまして
私も空の写真を撮るのが好きで、
同じ埼玉の西と東ということもあり、いつも拝見させて頂いています。

こんな朝焼け、初めて見ました。
とても神秘的で、自然の不思議さに感動しますね。

また、素敵な写真を楽しみにしています^^
2008-09-06 Sat 10:23 | URL | まるたん #JezSLo8M[ 内容変更]
はじめましてww
はじめまして!
私空だーいすきなんですよv-237
なんか空みるとほっとするんですよね
写真をみたらなんか今日も頑張ろぅみたいな
思えてくるんですi-239
これからも写真撮ってくださいねw
いつも見に来ますww
2008-09-06 Sat 12:10 | URL | 小嶋 #8TD//dEY[ 内容変更]
んごっ 後光が射してるみたい!
こんなのあり!?? 見たことないですよ!?
まるでアニメ・・・

これ、気象庁に送りたい!!!(爆


ポチ!

2008-09-06 Sat 12:26 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
はじめまして
わたしも空を見るのが好きなんです!
ほっとするし。写真とるのも好きなんで、
よく空をとります。
今も、窓から見える空がすっごいきれいなんです!
これからもとってくださいね!
また見にきます!
2008-09-06 Sat 13:37 | URL | てるてる #-[ 内容変更]
すごい神秘的な空ですね~、不思議でキレイ^^
右下の方、雲がスクリーンみたいになってて、街の樹や建物が写ってるような気も…(・・?)

Hiro 555さんの写真で、今まで見たことのなかった
新しい空の表情をいっぱい見せていただいてるように思います。
いつか、空の図鑑も作れちゃいそうだなって(^^)ノ
2008-09-06 Sat 13:51 | URL | charite #GyktTyYo[ 内容変更]
はじめまして
コノ現象こちらでも見ました。
地元は香川なんですけど、初めてでした。
不思議ですよねぇ♪自然って^^
ブログにも貼っていますので覗いて見て下さいね。
2008-09-06 Sat 15:07 | URL | KarenLove #JalddpaA[ 内容変更]
■まるたん さん
訪問、コメントありがとうございます。
そして、いつもごひいきいただきありがとうございます。
同じ埼玉ということでとても親近感がありますね^^
西のほうは山々が多く自然の美しいところですよね。
空もとてもきれいなのではないでしょうか?
私も今回のような空は初めてみました。
自然にはいつも感動させられます。
これからもよろしくお願いいたします。

■小嶋 さん
はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。
空っていいですよね。
空を見るとほっとするってよく分かります。
そして、今日も頑張ろうと思えますよね。
ストレス社会には空は必須です(笑)
>いつも見に来ますww
ありがとうございます。
そう言って頂けるととてもうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。

■yumiko さん
>こんなのあり!?? 見たことないですよ!?まるでアニメ・・・
僕も始めてみました^^
実際はもう少し暗かったのですが、明るく調整してあります。
ほんと、アニメですよね。
子供が描く太陽みたいとコメントいただいた方がいましたが、まさにその通りだと思いました。
>これ、気象庁に送りたい!!!(爆
そうですね。何かくれますかね。(爆
いつも応援Pありがとうございます!

■てるてる さん
はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。
僕もブログを始めて分かったのですが、空を眺めるのが好きな人ってとても多いですよね。
ほっとするというのは、よく分かります。私自身もそうです^^
>今も、窓から見える空がすっごいきれいなんです!
すっごいきれいなんですか?そういわれるとものすごく気になります。
写真を撮るのがお好きだということなので、是非撮った写真を見てみたいです。
>これからもとってくださいね!また見にきます!
ありがとうございます。そのお言葉が励みになります。
これからもよろしくお願いいたします。

■charite さん
>右下の方、雲がスクリーンみたいになってて、街の樹や建物が写ってるような気も…(・・?)
おお、ほんとうですね。そんな風に見えますね。
雲がちょうど似たような形をしているのですけど、そう見るとさらに不思議な感じがします^^
>いつか、空の図鑑も作れちゃいそうだなって(^^)ノ
そうですね、空図鑑作れるくらいいろいろな写真を撮りたいです。

■KarenLove さん
はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。
さっそく、KarenLoveさんのブログ拝見させていただきました。
ほんと同じ現象ですね。
自然って不思議ですよね~。
2008-09-07 Sun 05:28 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
す、すごいっ!!
初めて見ました!そしてこれが最後かもしれません!( ̄□ ̄;)
Hiroさんのおかげで、本当に沢山の綺麗な空を見せてもらってますv

この写真は朝4:53頃ですか…!!
やはりしばらくはHiroさんちで綺麗な空を見せてもらって、
日の出が遅くなる冬に、朝日撮影デビューしようかな(;>▽<)ゞ
2008-09-07 Sun 21:06 | URL | ぷー #JalddpaA[ 内容変更]
■ぷー さん
>Hiroさんのおかげで、本当に沢山の綺麗な空を見せてもらってますv
こちらもみなさまに見てもらえるのが張り合いになって頑張れています。いつも応援ありがとうございますね!

>やはりしばらくはHiroさんちで綺麗な空を見せてもらって
日の出が遅くなる冬に、朝日撮影デビューしようかな(;>▽<)ゞ
あはは、それでいいんじゃないですか?
是非是非たくさん遊びに来てください。
関東の冬の朝はものすごくきれいな朝日、朝焼が結構頻繁にみられますよ。そのかわり、寒い中ブルブル震えながらの撮影になりますが・・・^^;
2008-09-07 Sun 22:27 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
これはすごい!
写したくてもこうした光景は自然の産物。
この場面に出会われたことも撮られたことにも拍手です!
2008-09-08 Mon 09:58 | URL | Aya #G91RSZjw[ 内容変更]
■Aya さん
ほんとうに、珍しい空、現象に立て続けに出会えて最近ラッキーです。その分どんどん運を使っているような気がするのですが・・・^^;
2008-09-08 Mon 23:40 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
