The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
金色(こんじき)の朝
2008-09-01 Mon 20:43
IMG_6069blog.jpg
(5:20頃)


色の朝日だ~!!

と言うわけで、この記事のつづきを・・・

記事の最後に「さらにこの後、驚きの光景を目にしたのだった・・・」と書きましたが、
実際はこれは同時進行でした。

ダブルレインボーの反対側では金色朝日が昇っていたのでした。
なので、朝日を撮るかダブルレインボーを撮るか? いやいやどっちも撮りたい!!
二兎を追うもの一兎も得ず、一挙両得、虻蜂取らずなどと頭の中を走馬灯のようにことわざがめぐりました

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

やっぱ両方!!!
三脚につけたKissDXだけでなく、KissDNで手持ち撮影。
正直手が震えました。。。(虹もいつ消えるか分からないし、朝日も一瞬が勝負だし・・・)

IMG_6067blog.jpg


IMG_6068blog.jpg


IMG_6071blog.jpg
ちょっとハートみたくありません?(^^)


IMG_6079blog.jpg
(5:22頃) 太陽が・・・「出た~~~!!」



今年?いやいや今までで最高の朝日かもしれません。
太陽が出てくるとあたり一面(空も地上も)が一気にく明るくなって、金色に照らされました。
本当に金色だった。

ちなみに今日の写真は、jpg撮影、撮ったままの状態。
逆光、-1/3補正で撮ったため思ったよりアンダーになってしまいましたが、とにかく周辺はものすごく明るく照らされていました。


久々に大興奮、
忘れられない朝となりました。。。




【撮影】
2008年8月30日埼玉県春日部市
EOSKissデジタルN
TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
スポンサーサイト
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:14 | トラックバック:0
<<夏の雲・秋の雲 | 僕色フィルター | 朝焼けのダブルレインボー>>
この記事のコメント
こんばんは☆

うぁぁぁ~これってすごくないですかぁ~!!!
Hiro 555さん、ラッキーとしか言えないですねっ。
こりゃ大興奮です((ヾ(≧∇≦)〃))
2008-09-01 Mon 21:17 | URL | aloha* #-[ 内容変更]
どわっ・・・・ すっげえええ・・・
ポカーンと口を空けたまま画面を見つめました

こんな色見られるなんて
相当ついてた??

だって、ここんとこお天気ずっと悪いじゃないですか
まさかこんなの見られるなんて・・・

虹に黄金 そりゃどっちも逃しちゃいけません!
よく撮ってくださいました

しかしなんつー色だろう
黄金・・・ 新しい十円玉みたい
・・・なんて貧弱な例えしか思いつかないのかしら(;へ:)

綺麗です ただ ただ 綺麗です


・・・ぽちん
2008-09-01 Mon 21:37 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
ゎ~、すごーーいっ♪
本当に金色の空ですね。画面凝視しちゃいました~
ホント神秘的な色というか雰囲気と言うか...
キレイとしか良い様がない感じ^^

虹もこの空も、相当ついてたんだなぁって。
その運を分けて欲しいですっ(^^*)
2008-09-01 Mon 21:52 | URL | charite #GyktTyYo[ 内容変更]
・・・・・
言葉の出ない素晴らしさです。
本当に金色で…どう表現したらいいのか分かりません。
ちょっと落ち込んでいた私
不覚にも2枚目に涙が出ました。
たぶん何度もお邪魔して、長いこと眺めます。
2008-09-01 Mon 22:20 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
おぉー!すごいー!!(≧∇≦)
ほんと金色に輝いてますね~♪
実際見たらもっと綺麗だったんでしょうね~

朝からこんな素敵な空が見れたら
清々しい一日になりそうですね(・∀・)
2008-09-01 Mon 23:21 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
こんばんは。
つづきって、こんなすごい空が!
金色の空、こんな風になることあるんですね!!
こんな光景に出会えるなんて、うらやましいです!!!
実際にみると、おっしゃる通り
大興奮でしょうね~^^
2008-09-02 Tue 00:09 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
年に何回かですが空が金色やピンクにすべて染まる日がありますよね。
なんであんなに綺麗に染まっちゃうのかは判らないというのも不思議です。

こんなに染まった朝焼けは自分でも記憶に
無いな~。
それにしてもホント、綺麗ですね~。
2008-09-02 Tue 06:46 | URL | sakura #-[ 内容変更]
綺麗な空の写真見させていただいております。
リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします。
2008-09-02 Tue 14:25 | URL | MASA92 #-[ 内容変更]
凄いです。虹は見えるし金色の朝日は見れるし朝からとてもいい事尽くめだったんですね。
2008-09-02 Tue 18:58 | URL | ずんだ #-[ 内容変更]
■aloha* さん
ほんとに大興奮でした!
この日の朝はラッキーすぎて、ちょっと怖かったです。

■yumiko さん
相当ついてたと思います。ちょっと怖いぐらい。
運のすべてを使い果たしてしまったようで心配です^^;
>新しい十円玉みたい
(爆)ほんと、言われれば新しい十円玉の色だ!ギャハハ(o_ _)ノ彡☆ばんばん ...
>・・・なんて貧弱な例えしか思いつかないのかしら(;へ:)
いえいえ、貧弱どころか想像力が豊富かと・・・いえ、嫌味じゃなく本当に^^
ちなみにウチのPC、1台では黄金、もう1台では新しい十円玉の色に見えました。
やっぱり見る画面でずいぶんと違って見えますよね。

■charite さん
本当に金色でした。(感動(T_T))
>その運を分けて欲しいですっ(^^*)
多分これですべて使い果たしたかと・・・(爆)

■み~な さん
み~なさん、大丈夫ですか?
この写真がお役に立てるなら何度でも何時間でも眺めていってください。
無理せずに前向きに行きましょう!

■ユリ さん
>実際見たらもっと綺麗だったんでしょうね~
そうなんですよ、とにかくものすごかったです。
なんて表現したらいいか。。。
綺麗だし、パワーが漲っていたと言うか。。。
とにかくものすごかったです。。。(語彙不足・・・(T_T))

■あをぞら さん
この日の朝はそりゃもう大興奮でした。
ほんとうに運使い果たしたかな~って思います^_^;

■sakura さん
そうですね。年に何回か空が染まるときありますよね。
今回は自分の中ではおそらくある意味最高の朝日だったかもしれません。
とにかくパワーがあふれんばかりの日の光、そして色でした。

■MASA92 さん
訪問、コメント、リンクありがとうございます。
こちらもお邪魔させていただきますね!

■ずんだ さん
そうなんですよ、朝からいいこと尽くめで運を使い果たしてしまったかなぁ?と
ちょっと、不安です。^_^;
2008-09-03 Wed 00:44 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
すごいっっ!!!
ほんとに金色ですね!
こんな濃くて美しい金色の空見た事ありませんよ~!!
何かこの世の物とは思えない…夢の世界ですねvv
しかもこの反対側には二重の虹が!
どっちを撮れば!?どっちも撮りたいっ!!!というアワアワな状態、
想像してにやけてしまいました(* ̄▽ ̄*)
でもどちらも綺麗に撮影して見せてくださって本当にありがとうございますvv

Hiroさんって、素敵な空を呼び寄せる不思議なパワーがあるのでは!?(*゚◇゚)
…私もまずは早起きからはじめようかなぁ…^^;
2008-09-03 Wed 19:44 | URL | ぷー #JalddpaA[ 内容変更]
■ぷー さん
僕もここまですごい金色は始めての出来事でした。
はい、夢心地でした。。。 (*゚0゚)ハッ!!っと我に返り、撮影をしましたよ。
本当にアワアワな状態でした(笑)
>Hiroさんって、素敵な空を呼び寄せる不思議なパワーがあるのでは!?(*゚◇゚)
どうなんでしょう??
なんだか、どんどん運を使い果たしているような・・・
でも、ステキな空に合うために運を使うなら本望かも!?(笑)
2008-09-04 Thu 05:13 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
神々しいまでの金色(あえてコンジキと読みたいです)
黄金ですね。
どうしたらこんな素敵な朝に出逢えるのでしょうか・・・
早起きしろって話ですね(苦笑)
2008-09-07 Sun 18:50 | URL | Eri.M #-[ 内容変更]
■Eri.M さん
>どうしたらこんな素敵な朝に出逢えるのでしょうか・・・
本当にそう思います。
今回はラッキーとしか言いようがありません。
とりあえず早起きは必須です・・・(笑)
2008-09-07 Sun 22:06 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
