The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
朝焼けのダブルレインボー
2008-08-30 Sat 22:42
IMG_6073blog.jpg

しぶりに虹を見た!
しかも二重虹。(ちなみに二重虹を見たのは2回目である)

今日の早朝の出来事。

8855blog.jpg
(5:17頃)
最初に虹が出ているのに気がついた時はこんなかんじ
太陽が出てきて空が赤みを帯びている・・・


次第に虹がはっきりとしてきてトップ画像や下のようになった

IMG_6077blog.jpg
(5:21頃)



IMG_6081blog.jpg
(5:22頃)


IMG_6082blog.jpg
(5:23頃)



虹が大きすぎてファインダーに収まりきれない・・・

で、・・・




それぞれの写真を合成してみた(クリックすると大きくなります)

IMG_60737475.jpg

そうそう、イメージ的には実際に見えた光景はこんな感じ^^
(本当は目で見たほうがもっときれいだったのですが・・・皆様にお伝えできないのが悔しい!!(>_<))

ちなみに左から右までまるまる半円見えたのは初めてかもしれない。


これだけでも驚きだったのだが、
さらにこの後、驚きの光景を目にしたのだった・・・


(つづく)




【撮影】
2008年8月30日埼玉県春日部市

EOS KissデジタルX
EOSKissデジタルN
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII
TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0
<<金色(こんじき)の朝 | 僕色フィルター | 2008年 蓮>>
この記事のコメント
こんばんは。
わ~すごいすごい!!!
普通に虹も見ること少ないのに
ダブルだなんて
うらやましいなぁ
そして、
つづきはなんだろう?
楽しみ~^^
2008-08-31 Sun 00:21 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
こんな大きいのはほんと珍しいですよ。

自分の場合、去年の冬絵を描きにスケッチに行った時
大きい虹を見ましたがそんな大きいのを見たのは10年以上ぶりでした。
そうそうこんな大きい虹にはお目にかかれないようですから羨ましいですよ^^

>さらにこの後、驚きの光景を目にしたのだった・・・

う~ん、ワクワクしますね^^
どんな光景が広がっていたんだろう・・・。
すごく気になります!!


2008-08-31 Sun 07:24 | URL | sakura #-[ 内容変更]
ダブルレインボー見たことないです・・
シングルでさえ全景を見たことはなく、
住宅の屋根の隙間からです(>_<)
このような素晴らしい光景を見ることが出来た人を
うらやましいと思うと同時に、
画像を見せていただけたことを嬉しく思う複雑な心境です(*'ー'*)
この虹に出会えたこと、写せた事、そして合成できること・・
すべてがうらやましいです(*^^*)
私も『つづく』がとても楽しみです♪
2008-08-31 Sun 09:28 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
すごい!すごい!
見られたのはもちろん
カメラに収められたなんて超ラッキーじゃないですか!
いや~人事ながらにナンだか嬉しい出来事でした♪
で、まだ続きがおありとのこと?
楽しみにしてま~す♪

それにしても見事なダブルレインボー。
私も見てみたひ・・・。
2008-08-31 Sun 12:10 | URL | Aya #G91RSZjw[ 内容変更]
ダブルレインボーすごいです(≧∇≦)
普通の虹すら最近見てないのに
この時間帯、見れた人って少ないんでしょうね。
この続きに何があるんでしょう??
楽しみです♪

ダブルレインボーってどうゆう条件で見れるんでしょうね?
雨続きだったから空からのプレゼントかな(・∀・)
2008-08-31 Sun 12:33 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
すごっ・・・30日?昨日!?
こ、こんな素晴しい朝だったんですか!?

実はこの時、私は関東におりませんで・・・
ちくしょーっ 東京でも見られたかなぁ
休日の朝5時すぎ・・いつもならワンコの散歩してるのに・・・

ダブルレインボーは、ハワイで見ました
日本では見たことありません・・・
素晴しいですね
見事なシャッターチャンスでした・・・!!!

続きも楽しみ~~~!! っぽち
2008-08-31 Sun 20:36 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
虹が見れるだけでも羨ましいのに、二重で見られるなんてすごいです。
2008-09-01 Mon 08:18 | URL | ずんだ #-[ 内容変更]
■あをぞら さん
そうなんですよね。
最近ふつうの虹もぜんぜん見ていなくて。
久しぶりに見た虹がダブルでものすごく大きくて。
とにかく、感動しちゃいました。

■sakura さん
>こんな大きいのはほんと珍しいですよ。
ですよねぇ。
端から端まで見えたのは初めてでした。
とにかく、感動!!

■み~な さん
>ダブルレインボー見たことないです・・
ダブルは確かに珍しいかもですね。
僕は1回目は沖縄で見ました。
ただ、こんなに大きくはっきりはしていなかったです。
>シングルでさえ全景を見たことはなく、
僕も全景は初めてでしたよ~
とにかくラッキーでした。

■Aya さん
>いや~人事ながらにナンだか嬉しい出来事でした♪
ありがとうございます。一緒に喜んでいただいて。
カメラに収めるのが忙しくて、じっくり肉眼で見られなかったのが残念でしたが。。。(^^;

■ユリ さん
僕も普通の虹もしばらく見ていませんでした。
1ヶ月ぐらい前に最近見ていないなぁなんてふと思っていたところでした。
>この時間帯、見れた人って少ないんでしょうね。
ですよねぇ。ほんとラッキーな出来事でした。
>ダブルレインボーってどうゆう条件で見れるんでしょうね?
僕も良く分かりません。後で調べてみますね。
>雨続きだったから空からのプレゼントかな(・∀・)
そうですね。雨の後にはこんなプレゼントがあるのですね。^^

■yumiko さん
そうですよ~!yumikoさんっ!!
こんな素晴らしい朝だったのですよ!
そうそう、いつもyumikoさん休みの5時ごろってわんちゃんの散歩されているようだったので、もしかしたら見たかなぁなんて思っていたら、、、
温泉旅行中だったのですよね(>_<)

>ダブルレインボーは、ハワイで見ました
さすが、虹の州ですね。ハワイならたくさんきれいな虹が見られるんだろうなぁ。
いいなぁ。ちなみに僕が1度目のダブルレインボーを見たのは沖縄でした。でもこんなにはっきりしていなかったし、こんなに綺麗ではありませんでした。
本当に今回はラッキーでした。

■ずんだ さん
そうでうよね。ダブルは貴重ですよね。
たしかに、最近は普通の虹も見れていませんでしたから。
ラッキーな出来事でした。
2008-09-01 Mon 21:00 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
おぉぉぉ~
ダブルレインボー、見逃していましたぁ…
これまたスゴイですねぇ。
もちろん日本ですよね?
ハワイでは有名ですけどね。

ダブルレインボーを見たらHappyになれる…
ってよく聞きますが、
Hiro 555さん、ど~しましょ。
ラッキー続きですね^^
2008-09-02 Tue 13:59 | URL | aloha* #-[ 内容変更]
半円の虹はまだ見たことがないですっ!
すごくきれいですね*
虹が見れた日はいい日な気がします。
ハワイでは毎日見れるんですよねぇ(苦笑)
きっと、みんな毎日ハッピーなはず・・・
2008-09-07 Sun 18:53 | URL | Eri.M #-[ 内容変更]
■aloha* さん
すみません、このコメント今気がつきました^^;
もちろん日本です!
>ダブルレインボーを見たらHappyになれる…
本当にHappyになれるといいのですが・・・
僕としては、最近素晴らしい空に立て続けに遇っているのでもしや、それが僕にとってのHappyなのでしょうかね。
それは、それでいいかもです。
今日も虹をみてしまいました^^♪
2008-09-07 Sun 21:58 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
■Eri.M さん
僕も半円の虹は初めてでした。
全景が見えるととても大きくかんじますね。
>ハワイでは毎日見れるんですよねぇ(苦笑)
ハワイの人は虹を見てもまた出てるぐらいの話なんでしょうかネェ。。。^_^;
でも、虹を見ると気持ちよいからみんな毎日Happyなんでしょうね。いいなぁ。
2008-09-07 Sun 22:02 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
