The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2008年 蓮
2008-08-28 Thu 23:28
2842blog.jpg



いぶん前の写真ですが。。。
アップしそびれてお蔵入りとなっていた蓮の写真を。
ある方から見てみたかったと言って頂けたので。。。


2844blog.jpg


2848blog.jpg

2859blog.jpg

2866blog.jpg

と、ここまで写真を見ていると蓮がたくさん咲いているような感じがしますが・・・

ここ内牧黒沼公園、今年はぜんぜん蓮が無かった!!


全景は・・・


こんな感じでした。。。



(この写真に写っていないところにやや花が集まって咲いていました)
IMG_4839blog.jpg

ちなみにこちらが昨年(2007年7月28日)の様子。
IMG_2531blog.jpg

いったいどうしてしまったのでしょう??
どうも時期が早いとかそんな感じではなかったようでしたが。。。
(そもそも蓮の株?苗?がぜんぜんないし、すでに枯れているのもあったし)


と、いうわけで不完全燃焼な私たちはこのまま帰宅するわけにもいかず次の撮影場所へ


次の撮影場所は慈恩寺親水公園!!

こちらの蓮を見に来るのは初めてです。

たしかに、先ほどの内牧黒沼公園の蓮よりはたくさん咲いていて、蓮から元気が感じられましたが、ここは蓮が岸から遠くてあまり間近でじっくりと撮れるようなかんじではありませんでした(T_T)

2878blog.jpg

うーむ。。。
今年はちょい不完全燃焼のまま帰宅の途へ・・・。
来年に期待!!

2883blog.jpg

好きな花、タチアオイを帰り際にパチリ!
ひまわりもそうですが、空にグンと伸びる姿が夏らしくて好きです。




【撮影】
2008年7月5日
埼玉県春日部市・内牧黒沼公園
埼玉県さいたま市・慈恩寺親水公園

EOS KissデジタルX
EOSKissデジタルN
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII
TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・



別窓 | その他 風景・花 | コメント:11 | トラックバック:0
<<朝焼けのダブルレインボー | 僕色フィルター | 予想外の青空>>
この記事のコメント
こんばんは。
1枚目バックが暗いので蓮の白い花が引き立ってますね~
4枚目水面の光の反射のボケがキレイです!
去年と今年ではこんなにも違うんですね。
ひまわり写真撮れなかったので不完全燃焼です。。。
2008-08-29 Fri 00:01 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
白い蓮はとても上品ですね…
1枚目が好きですが、5枚目の不思議な魅力にも
心引かれとてもやすらぎを感じます。
3枚目の踊っているような奥の花は、
今までいろいろな方のブログで見せていただいた蓮と
違ったイメージで、蓮がとても楽しそう(*^^*)
こんな素敵な蓮をお蔵入りにしてしまってはいけません(笑)
見せていただけてとても嬉しいです。
来年は無くなった蓮が復活するといいのですが・・
タチアオイの花は青空がよく似合いますね~・・
蓮の写真 ありがとうございましたm(._.*)m
2008-08-29 Fri 05:11 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
蓮の花が撮れる所が近所に在るなんてうらやましい~。
白い蓮とピンクの蓮、
色が違うって事は品種も違うのかな?

やっぱ蓮は優雅な感じでいいですね。
1枚目と4枚目が対照的でやっぱいいです。
白い蓮の清廉さとピンクの蓮の優雅さどちらも
綺麗だと感じてしまいました^^
甲乙つけ難いですね~。

タチアオイが頑張って咲いてる姿も心に残りました。
2008-08-29 Fri 07:35 | URL | sakura #-[ 内容変更]
き~れ~い!
空の写真が来るかと思いきや蓮の花!
気持ちよく裏切られました♪

1枚目の写真なんてポストカードみたいですね!
私は蓮の花を撮りに行ったことがありません。
Hiro 555さんがリベンジをされる来年、
私は初挑戦してみようかなv

燃焼するためのご移動、お疲れさまでした。^^
2008-08-29 Fri 12:05 | URL | Aya #G91RSZjw[ 内容変更]
一枚目はバックの黒に白の蓮が引き立ち華麗です。
四枚目の水面の写る太陽の光と小さな光達が綺麗~
これ私好みです~(*´∀`*)

私、今年初めて蓮を撮ったんです。
初めての蓮ってコトもあって、なかなか上手く撮る事ができませんでした。
来年はリベンジ!
2008-08-29 Fri 22:31 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
1枚目、背景が黒いからかな、なんだか蓮自身が
ほのかに光ってるような印象を受けました。とてもキレイ^^

近くに蓮が咲いてるトコが無いので、羨ましいなぁと思いつつ..
でも、素敵な蓮の写真たちを見れて嬉しかったです♪
来年は、また昨年のように蓮が元気に咲いてくれるといいですね^^
2008-08-30 Sat 11:58 | URL | charite #GyktTyYo[ 内容変更]
■あをぞら さん
>去年と今年ではこんなにも違うんですね。
そうなんですよ。
きっと、今年は何かの原因でうまく育たなかったのではないでしょうか。
来年に期待しています。
>ひまわり写真撮れなかったので不完全燃焼です。。。
それは、不完全燃焼ですよ!まだ遅咲きのひまわりどこかにないですかね。
僕は明日、あるひまわり畑へ行く予定です。
天気が心配ですが。。。

■み~な さん
>こんな素敵な蓮をお蔵入りにしてしまってはいけません(笑)
み~なさんが見たかったと言っていただいたおかげで、日の目を見ることができました。
こちらこそどうもありがとうございました。
来年はまたたくさんの蓮が咲くことを願っています^^

■sakura さん
>蓮の花が撮れる所が近所に在るなんてうらやましい~。
そうですよね。きっと恵まれているのですね。
そういわれるまで気がつきませんでした。。。
>色が違うって事は品種も違うのかな?
白とピンク、品種が違うかどうかは僕もわかりません^^;
そうそう、どちらの色も甲乙つけがたいです。
どちらもいいですよね^^
タチアオイもいいですよね。

■Aya さん
>1枚目の写真なんてポストカードみたいですね!
うれしいお言葉ありがとうございます(*^。^*)
是非是非Ayaさんも来年初挑戦してみてくださいね。

■ユリ さん
おお、ユリさんも蓮撮影に行かれたのですね!
しかも初ですか!
>来年はリベンジ!
ってことは、ブログに掲載予定はないのでしょうかねぇ。
もし、気が向いたら掲載してみたらどうですか~?
僕も今回こんな形でようやく紹介できました^^

■charite さん
>近くに蓮が咲いてるトコが無いので、羨ましいなぁと思いつつ..
そうですか。なるほど、僕は恵まれているのですね。
自然と近くにあったので自分が恵まれていることに気がつきませんでした。。。
>でも、素敵な蓮の写真たちを見れて嬉しかったです♪
そういっていただけるとうれしいです。
ありがとうございます。
来年はまた蓮がたくさん咲いてくれることを願っています。
2008-08-30 Sat 18:13 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
はじめまして。
「雲・空写真」から、ときどきお邪魔させて頂いていました。
空の写真も素晴らしいものばかりですけど
この蓮の写真たちも本当に素敵ですね♪
凛とした姿にとても心惹かれました(*'-'*)
またお邪魔させてくださいね☆
2008-08-30 Sat 18:39 | URL | aki #fwkSvwQ6[ 内容変更]
■aki さん
訪問、コメントありがとうございますm(__)m
またいつでもいらしてくださいね☆
2008-08-30 Sat 22:07 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
蓮っ!!!
大好きですっ!!!
水の上に浮いてる睡蓮も好きですが、水面から茎がすっと立ち上がって咲いている蓮も好きです*
あの、お花の形といい、花びらの形が美しい。。。
花びらがピンクを帯びている写真、とてもきれいですね*
でも、一枚めのクリーム色の花びらの蓮も素敵です*
2008-09-07 Sun 18:59 | URL | Eri.M #-[ 内容変更]
■Eri.M さん
蓮いいですよね^^
大きな花びらが雄大できれいで・・・
1枚目の写真みなさんに好評ですね。
褒めていただきうれしいです♪
2008-09-07 Sun 22:15 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
