The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
処暑過ぎて・・・
2008-08-24 Sun 22:13
panorama8135.jpg

日は二十四節気でいう「処暑」でした。
処は「止まる」、「落ち着く」と言う意味だそうです。
関東ではここ数日、暑さが落ち着くどころか、一気に寒くなりました^^;
今日は一日中天気が悪く気温も20℃ぐらいだったようです(10月上旬~10月下旬並)
週間予報によると明日以降も金曜日ぐらいまでは天気が悪そう。。。

しばらくは、過去画像をアップすることになりそうですね。
(とか言いながら、更新すらしなかったりして・・・^^;)


本日は22日朝焼けの様子...
8103blog.jpg

8120blog.jpg

8132blog.jpg

8143blog.jpg


8166blog.jpg






今、北京オリンピック閉会式をやっています。アスリートたちの暑い夏が終わりましたね。。。




【撮影】
2008年8月22日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
スポンサーサイト
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:7 | トラックバック:0
<<予想外の青空 | 僕色フィルター | 8月16日の空 最終回>>
この記事のコメント
本当にいっきに寒くなってしまいましたね。
この、日が出てくる瞬間がなんともいえませんね。
2008-08-25 Mon 06:53 | URL | ずんだ #p5VI7q9c[ 内容変更]
急に涼しくなると、何を着たらいいのかわからないです(笑)
夜中に毛布出したりしてます…。
1枚目の写真 幅は同じなのにものすごく広がりを感じます。
縦をほんの少し変えただけで、こんなに違うんですね・・
3枚目・4枚目はとてもきれいな朝焼け…
見とれてしまって長居してます(笑)
最後の写真の朝陽は、雲の中なんですか(・・?
せっかく出たのに…って思いますが、なぜかいい雰囲気ですね。
Hiroさんはもともと早起きなんですか?それとも朝陽のためかしら…
2008-08-25 Mon 07:26 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
こんにちは。
こちらも今朝は寒くて目が覚めました。
夏が過ぎてゆくの、ちょっと寂しい気がしますね。
1枚目、朝陽が建物に反射してカッコいい!
日が昇る瞬間やっぱりいいですね~
早起きして朝焼け撮りたい!
っていつも思っているんですが。。。
2008-08-25 Mon 12:43 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
一枚目と二枚目の赤と青のグラデーション♪
ほんのり柔らかみのある空が綺麗ですね~^^

こちらも今日は天気が悪く少し寒いです。
私、朝焼けを撮ることなく今年の夏が終わってしまいそう…
2008-08-25 Mon 16:13 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
夕焼けもいいけど朝焼けもまたいいですね。
凄く染まってますね。
こんな朝焼け自分の目で見たことって最近は無いな~。
って言うか夜型人間の自分は朝が苦手です^^;

朝焼けってのもいいですね、頑張って起きて一度撮ってみようかな~^^;
2008-08-25 Mon 16:46 | URL | sakura #-[ 内容変更]
ま、まぶしい~っ!
ピカーッと金メダル級の朝日ですねえ♪
オリンピック終わりましたね。
私としては野球がメダル逃したのが残念でならないのですが…
でも色々なドラマがあり感動させてもらいましたv

昨日今日と、朝が涼しいです^^
秋の気配をようやく感じはじめました。
でも日中はやっぱり暑いので、まだまだアイスはかかせませんけどね~(>▽<)
2008-08-26 Tue 20:57 | URL | ぷー #JalddpaA[ 内容変更]
■ずんだ さん
そうです、日の出は出てくる瞬間がなんともいえぬドキドキ感があります^^

■み~な さん
季節の変わり目は着る物に困りますよね^^;
っていうほど、まだ変わり目ではないかもですが・・・
これからまだまだ残暑があるはずですが、ここ数日はこのまま秋になってしまいそうな勢いですね。
>1枚目の写真 幅は同じなのにものすごく広がりを感じます。
す、するどいです。
実は、1枚目は2枚合成してあります。
朝日と共に右側のほうの建物の反射の様子を皆様に見せたかったので・・・
>3枚目・4枚目はとてもきれいな朝焼け…
本当に、この日はこの季節には珍しい綺麗な朝日朝焼けでしたよ!
>最後の写真の朝陽は、雲の中なんですか(・・?
ズバリ、おっしゃるとおりです。陽が昇るにつれ上に広がる雲の後ろに隠れてしまいました。
>Hiroさんはもともと早起きなんですか?それとも朝陽のためかしら…
もともとかどうかといえば、うーん、比較的もともとかもです。
朝日を狙って目覚ましかけて起きる日もありますけど、だいたいが自然と早朝に起きてしまうのです^^;
ちなみに早朝の静かな時間は大好きです。
でもそのおかげで夜は弱いんですよ~^^;

■あをぞら さん
夏が過ぎてゆくのは、寂しいですよね~(T_T)/~~~
>1枚目、朝陽が建物に反射してカッコいい!
そうなんです。やっぱり、いいですよねぇ。
太陽と反射の建物までを1枚で見せたかったので、2枚合成して超広角状態にしてみました。
>早起きして朝焼け撮りたい!
是非是非、早起きして撮ってみてください!
早朝の空気や寝静まっている街の様子もいいですから~。

■ユリ さん
赤と青のグラデーション、あの絶妙な色がすごく好きです^^
この日は久々に寒い時期に見られるような綺麗な色をしていました。
がんばって、是非朝焼けを撮ってみてください。
ハマってしまうかもしれませんよ!

■sakura さん
そうですね、夕焼けもいいけど朝焼けもいいですね。
>こんな朝焼け自分の目で見たことって最近は無いな~。
そうですね。この日は寒い時期に見られるような綺麗な朝日・朝焼けでした。
夜型ですか。僕は朝型人間なので、夜はめっぽう弱いです^^;
朝焼け写真、sakuraさんもがんばって一度いかがですか?

■ぷー さん
そうそう、僕も野球でメダルとれなかったのは、すごく残念でなりませんでした。
4年に1度オリンピック、なんだかんだいってもああいった祭典があると楽しいですね。
>でも日中はやっぱり暑いので、まだまだアイスはかかせませんけどね~(>▽<)
な~にをおっしゃいます、ぷーさん。暑くなくても、アイスはかかせませんよ~!ですよね。
2008-08-26 Tue 21:38 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
