The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
8月16日の空 最終回
2008-08-23 Sat 14:42
75558blog.jpg

ばらく間が空いてしまい、間が抜けてしまいましたね^^;
めげずに8月16日の空最終回をアップします。

この日の夜は再び雷雨に・・・
只今マイブームの稲妻撮影を敢行。

75559blog.jpg
弱々しい稲妻がそこら中に走っています。



と思っていたら・・・




ズドーーーン!!

7566blog.jpg

わお、強烈!!
光が強すぎて露出オーバー。

今回の雷雨はあっという間に過ぎていきました。

その後は暗闇に雲がモクモクと・・・

7594blog.jpg


色々な表情を見せてくれた8月16日の空。

数回にわたりご購読ありがとうございましたm(__)m




【撮影】
2008年8月16日 20:30~21:00頃 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 雷・稲妻 | コメント:10 | トラックバック:0
<<処暑過ぎて・・・ | 僕色フィルター | shine>>
この記事のコメント
ゎ、スゴイ稲妻写真。理科の教科書並みですね~。
3枚目なんて、かなり近いところに落ちたのでは..?
雷の時は、稲妻を撮ろうとするのですが、
タイミングが合わなくって黒い写真が大量生産されてます..^^;
これだけキレイに稲妻が撮影できたら楽しいだろうなぁ。
2008-08-23 Sat 20:59 | URL | charite #GyktTyYo[ 内容変更]
おぉー!二枚目の写真~
稲光がいろんなとこに~!

雨の日って何だが憂鬱になりがちだけど
こんな綺麗な稲光が見れたら楽しくなりますね♪
2008-08-23 Sat 21:26 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
今年の夏は台風の上陸がない変わりに、
突然の激しい雷雨が多かったですね~。
住宅街だとこのような稲妻はあまり見られませんが、
見えても撮れそうもないです・・
こんなに素敵な写真が撮れるのなら、
あの音も我慢できるかも…(笑)
2008-08-23 Sat 22:06 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
おはようございます。
すごいですね~
この日はホントにドラマチックでしたね!
雷この前チャレンジしたんですけどね。。。
難しいです。
こんなにきれいに撮れたら楽しいだろうな~
2008-08-24 Sun 07:01 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
1枚目の稲妻がなんとも凄いですね。
2008-08-24 Sun 13:21 | URL | ずんだ #p5VI7q9c[ 内容変更]
はじめまして。
稲妻カッコイイですね。
以前自分も撮りました。中々タイミング合わないんです(笑
無駄に連写しまくりましたよ。

自然の強さを思い知らされる姿ですb
ポチ!!!
2008-08-24 Sun 17:01 | URL | hiro@graphil #-[ 内容変更]
きゃー おへそ隠さなきゃっ爆

雷ってこんなになってるんだ・・・
こうやって見てると「きれい~♪」なんてのん気なこと言ってられますが・・・(^^;

16日もそうですが、21日も凄くなかったですか?
ちょうど仕事からの帰宅時間に重なり
どこかで落ちたのか、街灯も消え、雷の光だけで駅から自宅まで歩きました・・・
もちろんびしょびしょ、玄関からお風呂に直行しました(-_-;)

マイブームはいつまで続くのでしょう?(笑)
次は台風の季節ですねぇ~・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
2008-08-24 Sun 19:21 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
■charite さん
理科の教科書並ってなんかうれしいですね。
ところで、理科の教科書にこういうの載ってましたっけ?
あまりにも昔のことで覚えてません^^;(というか、勉強してなくて覚えてない??)
>これだけキレイに稲妻が撮影できたら楽しいだろうなぁ。
そうですね、はっきり言って稲妻撮影、はまりました^^;

■ユリ さん
>雨の日って何だが憂鬱になりがちだけどこんな綺麗な稲光が見れたら楽しくなりますね♪
そうなんですよ。稲妻って結構綺麗なんですよね。
女性の場合は怖いのが先になってしまうかもしれませんが。。。
まあ、こんなことをやっていられるのは大きな被害がでていないからですよね。

■み~な さん
そう思います。今年はやたら雷多いですよね。
稲妻撮影、正直はまりました。

■あをぞら さん
この日は早朝から晩までdホントにドラマチックでした!
たしかに雷撮影は最初は難しいかもですね。
でも、撮れた時の感動ったら、ないですよ~。

■ずんだ さん
1枚目2つ並んでいる稲妻、僕も好きです^^

■hiro@graphil さん
はじめまして。
訪問コメントありがとうございます。
>稲妻カッコイイですね。
ありがとうございます。
>自然の強さを思い知らされる姿ですb
たしかにそのとおりです。
人間の力なんて自然相手ではたかが知れていますよね。
こちらからも遊びにいかせてもらいますね(^^)

■yumiko さん
>きゃー おへそ隠さなきゃっ爆
はいっ、ちゃんと隠してくださいね。
とられちゃいますよ~
たしかに、「きれい~♪」なんてのん気なこと言ってる場合ではなかったりしますね。。。
この辺は被害が少ないからいいものの・・・
21日は残念ながら夜遅くに帰宅。雷雨の様子がいまいち分かりませんでした。
でも20日もこちらでは稲妻が走っていたので、写真撮影をしました^^
2008-08-24 Sun 22:47 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
http://toritonblue.blog19.fc2.com/
雷の写真全部見させていただきました^^
ほんとに凄いですね!
電気の仕事しているだけに、雷にはほんと興味があります。
ところで、雷写真コンテストなるものやっているんですが(知っていたらすいません)応募して見てはいかがでしょうか?
詳しくはこちらへ:http://www.otowadenki.co.jp/thunder/contest/

今年は応募が多そうです^^;
ちなみに私も応募しました^^
2008-09-11 Thu 23:25 | URL | MASA92 #mIfQJBDo[ 内容変更]
■MASA92 さん
雷写真コンテストの件、情報ありがとうございました。
こんな面白いコンテストがあるのは知りませんでした^^
それにしても、みなさんレベルが高いですね。
どれも素晴らしい雷の写真ばかり。
ちょっと自身ありませんが、何か良いものを選んで挑戦してみようかなと思ってます。
MASA92さんも随分と素敵な雷の写真を撮っておられるようですね。賞を取れればいいですね!
2008-09-14 Sun 07:33 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
