The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
shine
2008-08-19 Tue 23:31
7482blog.jpg

日の仕事帰り、信号待ちをしていると足元の縁石の草の中から心地よい虫の声が聞こえてきました。
あ、秋の虫の声。。。
家に近づき緑が増えるにつれ、虫の声もそこらじゅうで聞こえてきました。
昨日はこんなに鳴いていたかな?ただ気がつかなかっただけなのか?
とにかく、空だけでなく地上にも秋は訪れはじめているようです。



さて、今日も8月16日の空シリーズです。しつこいですね。
もうしばらく我慢してください。(あくまでも管理人本位・・・スミマセン)
この空のつづきです。


夕立が過ぎ去り、空を覆っていた雲もだんだんとうすれ夕暮れ間近の西の空に、太陽が顔を出しました。

7495blog.jpg
(>_<)マ、マブシイ!

夕立が大気のチリを綺麗に流してくれたおかげでこれでもかと言うくらい太陽が輝いて見えました。
あまりにも綺麗なのでしばしその場で眺め、写真を撮影していました。
すると、通りがかった数名が私たちを見て(嫁さんと並んで2人してデジイチを構えていた)立ち止まってケータイを太陽に向け去っていきました。まったく知らない人同士がその場所で同じ感動を味わえるのってなんだかうれしいですよね^^



7488blog.jpg




さて、このシリーズも次回が最終回!!
え?まだ続くの?(なんて言わないで・・・)




【撮影】
2008年8月16日 17:40頃 東京都練馬区
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
スポンサーサイト
別窓 | 天使の梯子(光芒) | コメント:9 | トラックバック:0
<<8月16日の空 最終回 | 僕色フィルター | 続・8月16日の空>>
この記事のコメント
こんばんは。
蝉のせわしい鳴き声もいつのまにかやわらいで
秋の虫たちの出番がやって来たようですね~
天使のはしごすごいですね。まぶしさが伝わってきます!
この塔は何ですか?
2008-08-20 Wed 00:16 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
確かに同じ感動を味わえるのは嬉しいですね。
次も楽しみにしてますよ。
2008-08-20 Wed 07:28 | URL | ずんだ #p5VI7q9c[ 内容変更]
2枚目の大きな影みたいなの(?)がとてもおもしろいです。
Hiroさんは天使の梯子に出会う確立高いですね!(^^)!
しかもそれを見事に写してしまう…私はまだまだ空見がたりないな~(笑)
塔の窓がかわいいですね(*^^*) 私も何の塔なのか知りたいです。

↓紙飛行機 黄色・ブルー・ピンクは見たことあります。
他にもあるのかしら…って遊びすぎですか(笑)
2008-08-20 Wed 08:09 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
1枚目を見ると太陽から光が出てるのに、2枚目は塔の一番上から照らされてるように見えます。
二枚セットでいい感じ('-'*)フフ
3枚目はまるで異国の建物のようですね*
2008-08-20 Wed 22:55 | URL | Eri.M #-[ 内容変更]
最近になって急に鈴虫が鳴き始めましたね。
天使の梯子、きれいですね~、こんなに広い範囲光ってるのは初めて見た気がします。
自分が空の写真撮ってて、通りすがりの人も足を止めて同じ空に感動してるのを見ると、嬉しくなりますよね♪
最後の塔..なんだか気になります。イメージ的に小人とか出てきそう(*^^*)なんて勝手に思ってます。笑
2008-08-21 Thu 10:14 | URL | charite #GyktTyYo[ 内容変更]
綺麗な上に不思議な光景ですね。
この塔のような建物がとても抽象的で絵画的な写真ですね^^
天子の梯子も見えていてとても神秘的です^^
2008-08-21 Thu 20:07 | URL | sakura #-[ 内容変更]
大気中のチリやホコリがなくなると
ビックリするくらい綺麗な空が遠くまで見えますよね

ってことは・・・こんなに汚れている空気を吸って生きてる私達って・・・( ̄▽ ̄;)

最後の一枚、なんだか日本じゃないみたい
これってただの電柱???

ギリシャの建物に見えましたですよ( ̄m ̄〃)

ポチ!!
2008-08-21 Thu 21:46 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
8月16日の空の凄さにただただ感動です!
こんなに沢山の表情を見せてくれたんですね~!
この1日でHiroさんは一体何回シャッターをきったのでしょう…(笑)

そちらは少しずつ秋の気配が感じられるようになったようですね。
羨ましい限りですが…夏好き、アイス好きのHiroさんは寂しいかな?^^

さあ、次はいよいよ涙の最終回(!?)ですね(´□`。)°゜
2008-08-22 Fri 00:10 | URL | ぷー #JalddpaA[ 内容変更]
遅くなりました!!
コメントくださった皆様、返事が大変おそくなりまして、すみませんでしたm(__)m

■あをぞら さん
本当に秋の虫の出番になりましたね。
このときの太陽の輝きは本当に凄かったです。
光芒のおかげでなおいっそうそう見えたのかも。。。
この塔は清掃工場の煙突です。
絵になるので過去にもちょくちょく写真を撮っています^^

■ずんだ さん
他人同士で共感できるということはうれしいものですよね^^

■み~な さん
天子の梯子に出会う確立はきっと空を眺めている時間が多いからかもしれませんね^^;
無駄に眺めていますから(笑)
この塔は清掃工場の煙突です。
絵になるので好きなんですよ、この煙突。
>↓紙飛行機 黄色・ブルー・ピンクは見たことあります。
ええっ!!それは凄すぎますけど・・・
僕は未だに色紙ひこうきみたことないんですけど・・・(T_T)

■Eri.M さん
そうですね、どんどん光の角度が変わっていって、たしかに2枚目は逆にもみえますね。
二枚セットにしてよかったかも^^
3枚目、たしかに日本ではないような感じの建物に見えますよね。
この煙突好きなんです。

■charite さん
その後数日の間にどんどんどんどん、秋の虫の声だらけになりました。
この時の天使の梯子、はものすごくきれいでした。光が強くて、はっきりとした影ができて。
通りすがりの人が足を止めて同じ空に感動しているのを見ると、ほんとうにうれしくなります。
(カメラを持っていると)時には声かけられたりして^^
自然環境が危ないといっている昨今、ほんとうはたくさんの人が自然を愛しているのになぁと思います。
最後の塔は清掃工場の煙突です。あは、たしかに小人とか出てきそう^^

■sakura さん
この塔(清掃工場の煙突です)が、すごく好きでこの近辺へ立ち寄った時にはついつい写真を撮ってしまいます。
今回は煙突のバックで神々しいまでの光芒が出ていたのでこれはチャンスとばかりに撮りました。
抽象的で絵画的・・・
なるほど、(僕には)むずかしい表現ですがアートなsakuraさんからそういったことを言っていただけるといい作品と思えていただけたのだなぁとうれしく思います。。

■yumiko さん
>ってことは・・・こんなに汚れている空気を吸って生きてる私達って・・・( ̄▽ ̄;)
本当にそう思います。。。
ハナ毛が伸びるわけだ・・・
あ、すみません。それは僕だけですねm(__)m
>最後の一枚、なんだか日本じゃないみたいこれってただの電柱???ギリシャの建物に見えましたですよ( ̄m ̄〃)
そうなんですよ、これ清掃工場の煙突なのですが、僕の中でも「地中海風の建物」というイメージがあって、好きでここに立ち寄るとついつい撮ってしまうのです。
青空バックの写真も以前撮りましたが、すごくいい感じでした~^^

■ぷー さん
そうなんです、1日でこんなにたくさんの表情をみせてくれたのです。
シャッターをきった回数???ハイ、多すぎて分かりません^^;
デジカメだとついつい撮りすぎちゃいますよね。
こちらは、その後秋の気配と言うか、なんか秋っぽいです。
>夏好き、アイス好きのHiroさんは寂しいかな?^^
夏好きの僕にはやっぱり寂しいです。
でも、アイスは年中食べますよ~
2008-08-23 Sat 14:41 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
