The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
続・8月16日の空
2008-08-18 Mon 22:41
7438blog.jpg


日はやや暑さが戻りましたが、それでも比較的すごしやすい感じでした(最高気温30℃くらい)
朝、晩はとても快適。高原に来たかのような気持ちよさでした(大袈裟!?)

さて、今日の写真も8月16日の写真です。
この日の空はいろいろな表情を見せてくれたので、時系列で何日かに分けて更新しようかと思っています。

本日アップした写真は16:30~17:00頃の空。
夕立が降り終わり、ひと段落した空の様子です。
(ちなみに16日の記事は朝4:40頃、17日の記事は昼13:00頃)



7425blog.jpg
周囲はグレー一色なのに画面中央部だけほんのりオレンジ色に染まっています


7440blog.jpg
低い位置に横長の雲が連なっていました


7447blog.jpg
画面中央より右側、黒い雲の下のほうになにやら霞んだ部分が・・・


7458blog.jpg
少し寄ってみます。なんだか、シャワーのよう!?


7459blog.jpg
さらに寄ってみた。あの辺りでは、激しい夕立が降っているのだろうか??




【撮影】
2008年8月16日 16:30~17:00頃 東京都練馬区
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 空・雲 | コメント:11 | トラックバック:0
<<shine | 僕色フィルター | 涼すぃ一日>>
この記事のコメント
夕立が降ってるところって
こんな風に見えるんですか!?

知らなかった・・・ほんと シャワーだ(笑)

大袈裟じゃなくて、ほんとに爽やかな高原でしたよ
ここ最近の蒸し暑さからしたら
まさに避暑地のようでした(^^;

また今日から蒸し暑くなるみたいですね・・・
せめて私も空観て歩くかな・・・
地面見て歩くとユラユラ陽炎見えそうだし(-_-;)

ポチ♪
2008-08-19 Tue 07:14 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
本当に朝晩と涼しかったですね。
曇って本当に色々な姿を見せてくれますよね。

リンクの件ありがとうございました。大福かふぇまで張っていただけて嬉しいです。
今後もお写真楽しみにしてます。
2008-08-19 Tue 07:37 | URL | ずんだ #p5VI7q9c[ 内容変更]
こりゃ、凄い!
雨雲もこんな姿を見せてくれると綺麗ですね。
大気の動きというのが分かります。

とても涼しそう~。
久しぶりにしっとりした空見れました^^
2008-08-19 Tue 11:13 | URL | sakura #-[ 内容変更]
一日中見てても飽きないような空の日ってありますよね~
雨が降る前後の空って雲の動きが面白いですね♪

↓ちなみに私は朝が苦手なので朝焼けの時間に起きれない…
休みの日に朝焼けの時間まだ起きてればいいのね♪
と思い連休最終日に朝焼けの時間まで起きることに成功!
が…あいにくの天気で朝焼けは??って感じでした^^;
2008-08-19 Tue 11:28 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
スゴイですね~
夕立って遠くから見るとシャワーみたいに見えるんですね!
空って不思議で面白いです^^
↓の記事の綺麗な青空と同じ日とは思えないくらい、1日の天気の変化が激しかったんですね。
2008-08-19 Tue 13:01 | URL | charite #GyktTyYo[ 内容変更]
こんにちは。
すごい!ほんとにシャワーのようです!!
雨の写真あまり撮ったことないから
チャレンジしてみようかな^^
2008-08-19 Tue 15:10 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
いやいや大袈裟じゃないですって。
気温は高いのにカラッとしてましたよね。^^
私も高原みた~い♪って思いましたもの。
毎日あんなだったらいっくらでも真夏カモ~ンですよね。

これはこんな雲はないですし雨でしょうね。
最近の局地的豪雨、こうして降ってるんだろうなぁ・・・。(シミジミ)
2008-08-19 Tue 16:47 | URL | Aya #G91RSZjw[ 内容変更]
水墨画のような一枚目・・・
何枚か見ていて、天使の梯子ー?と思いきや・・・
雨大降り地帯だったのでしょうか・・・(笑)?
でも、遠くの空でこんな風に見えるものなんですねぇ・・・
こういう写真は初めて見ました*(貴重♪)
2008-08-19 Tue 18:02 | URL | Eri.M #-[ 内容変更]
■yumiko さん
>夕立が降ってるところってこんな風に見えるんですか!?
あ、はい、あの、多分そうじゃないかなぁ・・・、だったらいいなぁと・・・。
違うかもしれません^^;
話半分で聞いておいてください。
でも、そう見えません??
ほんと、昨日の朝晩は高原のようでしたよね!
>地面見て歩くとユラユラ陽炎見えそうだし(-_-;)
アハ!たしかにっ!夏の地上20cmあたりは灼熱地獄といいますし。
この時期ワンちゃんたちは大変なのですよね。
空を見て少しは涼しげに・・・ですね。

■ずんだ さん
朝晩気持ちよかったですね。
雲って本当にいろいろな姿をみせてくれます。
とにかく飽きませんね^^

■sakura さん
雨雲も時には綺麗な姿をみせてくれるものですね。
大気の動き・・・大きな空を眺めていると、いろいろな現象をみると、地球って生きているのだなぁと思います。
なんだか自分がちっぽけに感じますね。

■ユリ さん
本当にこの日は様々な表情をみせてくれました。
>休みの日に朝焼けの時間まだ起きてればいいのね♪
おお、逆転の発想!まさにその通りですね!
・・・そ、そうでしたか。せっかく成功したのに~、残念でしたね(T_T)

■charite さん
>夕立って遠くから見るとシャワーみたいに見えるんですね!
あ、夕立かどうかはさだかではありません。。。
それっぽいなぁ、、、そうだったら面白いなぁという希望的観測が含まれています^^;
そうなんですよ、この日は本当に1日の変化が激しかったです。
そして、さらにこの後にも・・・( ̄ー+ ̄)

■あをぞら さん
>すごい!ほんとにシャワーのようです!!
夕立かどうかはわかりませんよ~。
でも、黒い雲の下だったし多分そうではないかな?
そうだったらいいなぁ、、、みたいな^^;
是非、雨の空もチャレンジしてみてくださいね!


■Aya さん
本当に爽やかな気候でしたね。
>毎日あんなだったらいっくらでも真夏カモ~ンですよね。
本当ですね。暑いのが好き、でも、蒸しているのは嫌いな僕としては昨日はまさに理想の気候かもしれません。
>これはこんな雲はないですし雨でしょうね。
Ayaさんもそう思います?
だったらいいですよね(←え!?何が?とは言わないで・・・)
なんか、あれが外側から見る夕立だったら面白いなぁとおもいます。
本当に最近のゲリラ雨は怖いですよね。
やっぱり地球温暖化などが関係しているのでしょうかねぇ。

■Eri.M さん
>雨大降り地帯だったのでしょうか・・・(笑)?
う~ん、そうだったのか?なんなのか?定かではありません^^;
でも外部からってあんな風に見えそうですよねぇ?
たしかに、いつもと逆の色「黒い天使の梯子」という表現もありかもです^^
2008-08-19 Tue 21:14 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
1枚目の写真なぜか動いているように見えました・・
とても不思議な感じの写真ですね。
う~ん…私だけですかね~??
最後の写真の夕立にもビックリです。
こんな写真はじめて見ましたよ!(^^)!
皆さんのブログで1枚の写真を長いこと眺めている事が
多かった2~3日でした。
Hiroさんの紙飛行機で何回も遊んじゃいました(笑)
2008-08-19 Tue 21:20 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
■み~な さん
えええっ??動いてみえた??
そんなばかな!?ちょっと怖いですね。
僕色フィルター七不思議の一つとして後世に語り継いでいきましょう。
ちなみに、1枚目自分的に結構気に入っているのですが。
スミマセン自己満足ですが。。。

>最後の写真の夕立にもビックリです。
夕立かどうかは定かではありません^^;
そうなのではないかなぁ・・・そうだったらいいなぁみたいな話です。でも、そう見えませんか?

コメントをいただけたということは体調回復されてきたのでしょうか?紙飛行機、たまに色つきのが飛ぶらしいのですが、僕も未だに見たことがありません(^^)
2008-08-19 Tue 23:53 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
