The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋を感じて
2008-08-10 Sun 21:55
6724blog.jpg

6770blog.jpg

6765blog.jpg

6788blog.jpg

秋も過ぎ、秋を感じた一日。

朝は涼しいとすら感じました。

東京では29日(歴代6位)で連続真夏日が途切れたそうです。

でも明日からまた真夏日の予報。

残暑はこれからですね。




【撮影】
2008年8月10日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 天使の梯子(光芒) | コメント:14 | トラックバック:0
<<猛暑 | 僕色フィルター | コンデジ復活!?>>
この記事のコメント
最近は天気も不安定なせいか今日はとても涼しいです。な
最後の鉢植えの植物のシルエットが写った空の写真・・・、
かなり好みの写真です。
想像力をかきたてる写真ですね。
2008-08-10 Sun 22:00 | URL | sakura #-[ 内容変更]
天使の梯子がとても素敵ですね。
先日はっきりとした天使の梯子を見ました。
撮ったんですが、うっすらとしか写ってなくてガッカリしました(>_<)
Hiroさんの写真見せていただいてちょっと嬉しくなり、
またくやしくもあります(笑)
私も最後のシルエット写真大好きです。
2008-08-10 Sun 22:17 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
うろこ雲かな?・・・秋を感じますね~。
まだまだ、暑いですけど・・・。
2008-08-11 Mon 09:59 | URL | ずんだ #p5VI7q9c[ 内容変更]
たしかに
まだ暑いけど吹く風が少し涼しくなりましたよね。^^
ちゃ~んと地球はわかってるんだな~
とプチ感動してしまいました。

それにトンボも飛び始めましたよね~。
会いましたか?^^

2008-08-11 Mon 19:44 | URL | Aya #G91RSZjw[ 内容変更]
こんばんは。
雲の動きをずっと眺めていたくなるような空ですね!
天使のはしご、すごいな~
こういう空になかなか巡り会えません。
うらやまし~^^
こちらはなかなか涼しくなりません^^;
2008-08-11 Mon 20:11 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
1枚目、本当に少したくましいたうろこ雲(何それ?^^;)みたいですね~。
秋の気配…。こんなに暑いのに、自然はちゃ~んとうつろっているのですね。
ああ、早く私も秋の涼しさを感じたいっ!(;^ω^)

私も4枚目のシルエットの写真好きでありますv
2008-08-12 Tue 19:22 | URL | ぷー #JalddpaA[ 内容変更]
二番目の天使の梯子の写真~
空に広がりを感じてイイですね^^
いつも空を見てるはずなのに
こうゆう天使の梯子にはなかなか巡り会えない

立秋も過ぎて…
秋らしい風を感じることもありますが
まだまだ暑いですねぇ~^^;
2008-08-12 Tue 19:47 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
■sakura さん
この日はとてもすごしやすかったのですが、その後は相変わらず暑い日が続いております(^^;)
(とはいえ、朝夕は少しずつ確実に秋に近づいているような・・・)
>かなり好みの写真です
僕もこういった写真好きなのですが、ついつい同じようなパターンになってしまう今日この頃。。。
新しい感覚をもって撮影に挑むのは難しいです。


■み~な さん
天使の梯子を撮る時は、ややアンダー気味で撮ると光芒が写りやすいかもです。
(でも、そのほかの部分がつぶれてしまうこともあるので、その辺は注意です)
測光方式を変えたりするのも手です。
と、あれこれ言っていますが、僕もどうすればベストなのかは試行錯誤中です。
目で見ているものと写真に写したものはずいぶんと違っていることが多いのでがっかりすることは多々ありますね(^_^;)


■ずんだ さん
そうですね、少しずつ秋を感じつつ・・・
まだまだ暑いですね^^;


■Aya さん
そうなんですよね、吹く風がちょっと秋めいてきました。
朝晩ベランダにでると、涼しくて気持ちが良いです。
トンボは多分まともには会っていないかも・・・


■あをぞら さん
そうなんですよ、しばらく眺めていました^^
なかなか涼しくなりませんか?
残暑も厳しそうなのでお互い体に気をつけましょうね。


■ぷー さん
本当に、あっという間に本格的な夏は終わっていくのですね。。。
昼間はまだまだ暑いのですが、朝晩の風が気持ちよく感じるようになってきました。
そして、日が暮れるのがずいぶん早くなってきました。
ちょっとセンチメンタル・・・(笑)


■ユリ さん
たしかに、まだまだ暑いですね・・・(^_^;)
しかし、少しずつ夏が終わっていく様子がわかります。
ちょっと寂しい気分になってしまいます。。。
2008-08-13 Wed 00:54 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
一枚目のアングル、ちょーカッコイイ!!
fisheyeもどきで撮ったのかと思っちゃいました
今回のは全体的にシックな感じですね

まだまだ夏に終わらないで欲しいな

だんだんと空が高くなって行くんですよね
なんで夏が終わりに近づくと寂しいのだろう?

ポチ
2008-08-13 Wed 06:45 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
■yumiko さん
>一枚目のアングル、ちょーカッコイイ!!
ありがとうございます。
フィッシュアイで撮りたい~!!
でもどこまで使用頻度があるか考えると、なかなか手が出せない。。。
まだまだ夏終わらないで欲しいですね。
なんか、まだ夏を満喫していないような・・・(汗)
2008-08-13 Wed 22:32 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
こんばんは。先ほどは、コメントありがとうございました^^
天使の梯子、神秘的ですね。自然ってスゴイなぁって感じる写真~。

最後の写真、好きです。上手くいえないけど、光の向かう方向が感じられるというか^^
あと草のシルエットが、なんとなく秋らしくって涼しげだなって思いました。
2008-08-13 Wed 23:19 | URL | charite #GyktTyYo[ 内容変更]
■charite さん
コメントありがとうございます。
そうなんです、バックの光の向かう方向を淡く表現したかったのです^^
草花を眺めていると、少しは暑さが軽減するような気がします。
2008-08-14 Thu 22:27 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
まだ夏ですが・・・
タイトルをつけるなら『秋・先取り』って感じですね('-'*)フフ
もうそろそろ涼しく虫の音を楽しめる季節に突入していただきたいしだいでございます。。。
2008-08-19 Tue 18:09 | URL | Eri.M #-[ 内容変更]
■Eri.M さん
『秋・先取り』いいですね!
実は・・・このタイトルちょっと違ったかなぁって自分でも思っていたのですよ~(>_<)
だって、そこまで秋っぽくなかったし(爆)

今日の仕事帰り秋の虫の声がいつの間にか聞こえているのにびっくりしました。秋、確実に近づいています。。。
2008-08-20 Wed 00:05 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
