The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コンデジ復活!?
2008-08-08 Fri 01:34
IMG_4141blog.jpg

IMG_4110blog.jpg


近、いざという時に備えてコンデジを携帯することにした(最近きれいな空を撮り逃しまくっているので・・・)


・・・Canon PowerShot G2・・・


僕の写真ライフはこのコンパクトデジタルカメラから始まった。

コンパクトデジカメといっても、いま時のスマートなコンデジではない。

かなりメタボ気味。端的に言うと、でかい、重い。。。

でも、このカメラけっこういい絵をつくってくれるのです。

でも、この大きさ、いつも携帯って言うわけにはいかないかもなぁ。。。




【撮影】
2008年8月7日 東京都台東区
Canon PowerShot G2

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | その他 風景・花 | コメント:9 | トラックバック:3
<<秋を感じて | 僕色フィルター | 存在>>
この記事のコメント
私も少し大きめのコンデジです。
いつも持ち歩くには不便を感じていて、
中途半端な機種を買ってしまったと後悔もしてます(笑)
携帯電話くらいの大きさのと、一眼が欲しいでね♪
1枚目の上に伸びようとする蔓の感じと、
雲のやわらかさがとても素敵です。

昨日Hiroさんの「お返事コメント」をお断りなく引用してしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
2008-08-08 Fri 05:07 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
迫力のある雲ですね。
今日もポチッと。
2008-08-08 Fri 08:38 | URL | ずんだ #p5VI7q9c[ 内容変更]
雲がもくもく現れて、こっちに迫ってくる~!
そんな感じがでてていいですね♪

私も最近コンデジを持ち歩いて空を撮ってるんでが
昔に買ったやっなんで200万画素しかないんですよね^^;
パソコンで見るぶんには問題ないんですけどね…
手軽に持てて機能もイイ、カメラが欲しいものです。
2008-08-08 Fri 13:11 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
ほほ~~!!
なんだか面白い絵になってます!!
特に2枚目、空の色もですが
下にちょこっと写ってる建物がなんだか絵のようで
アートな感じ!
これがこのコンデジの持ち味なのかな?

メタボなんてなんのその
まだまだ現役 がんばって~!!ヽ(*^^*)ノ

ポチ!
2008-08-08 Fri 22:32 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
■み~な さん
>携帯電話くらいの大きさのと、一眼が欲しいでね♪
そうですね、それが理想だと思います。
実はウチには嫁さん用に携帯ぐらい小さいコンデジもあり、嫁さんもコレ持っていけばと言ってくれているのですが、、、
文句をいいつつ、このコンデジやっぱり愛着あるのです^^;

>昨日Hiroさんの「お返事コメント」をお断りなく引用してしまいました。
>大変申し訳ありませんでした。
そんな、全然OKですよ!(^^)
むしろ、み~なさんのブログで話題にしていただけるなんてうれしいかぎりです。
ありがとうございます!


■ずんだ さん
いつも応援ありがとうございますm(__)m
おかげさまでブログの更新と写真撮影の励みになってます。
こうやって続けられるのも、ブログを通じてお知り合いになった皆様のおかげだと思っています。
ずんださんのブログも応援してますよ~♪


■ユリ さん
お、ユリさんも持ち歩いてますか。
200万画素、たしかにパソコンで見る分には問題ないですね。
ただ、やはりいいものが欲しくなってしまいますよねぇ。


■yumiko さん
するどいですね。。。
実はこのパワーショットG2、コンデジといえどもPLフィルターを装着しています( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
空の色(おそらく建物も)PLフィルターの効果が出ているのだと思います。
ハイ!まだまだ現役で頑張ってもらいますよ~。
2008-08-09 Sat 08:17 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]

お写真楽しみにしてます。
大福も応援していただけて嬉しいです。
2008-08-09 Sat 09:56 | URL | ずんだ #p5VI7q9c[ 内容変更]
■ずんだ さん
ありがとうございます。
がんばります♪p(^^)q
2008-08-10 Sun 22:05 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
”かなりメタボ気味”の表現に過剰反応してしまったぷーです^^;
そう、ちょっとぽっちゃり気味のほうが愛嬌があるんですよ~!(笑)
マイコンデジに愛着をもってるHiroさん♪
きっとコンデジもその愛に応えていい絵を撮ってくれますよv

1枚目、空に向かって伸びゆく緑と空…いいですね~^^

2008-08-12 Tue 19:17 | URL | ぷー #JalddpaA[ 内容変更]
■ぷー さん
そう、そう、ちょっとぽっちゃり気味のほうが愛嬌がありますよね~!僕もそう思いますよ!
このパワーショットG2、デジイチにしては、スリムなEOSKissと(レンズを除いた)本体の大きさがほぼ同じです・・・(^^;)
でも、このコンデジから写真を始めた私にとってはかけがえのないカメラかも。
これからも頑張ってもらいます♪

2008-08-13 Wed 01:03 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 キヤノン は8月26日、コンパクトデジタルカメラ「PowerShotシリーズ」の新モデル4機種を、9月4日から順次発売すると発表した。価格はすべてオープン。【写真入りの記事】  4機種とも、人物の顔に、ピント、露出、ホワイトバランス、ストロボ発光量を的確に合わせる「?... …
2008-08-27 Wed 20:19 ブログニュース
 キヤノンは17日、コンパクトデジカメ「PowerShot」と「IXY DIGITAL」シリーズの新ラインアップとして、有効画素数1,470万画素の「PowerShot G10」など4製品を発表。価格はいずれもオープン。9月20日から順次発売する。そのほかの画像  今回発表された4製品はいずれも、... …
2008-09-17 Wed 23:17 ニュース検索
 シグマ(山木和人社長)は9月23日、コンパクトデジタルカメラ「DP2」とレンズ交換式デジタル一眼レフカメラ「SIGMA SD15」の開発を発表した。2機種とも発売日、価格ともに未定。【写真入りの記事】  「DP2」は、08年3月に発売したコンパクトデジタルカメラ「DP1」の後?... …
2008-09-24 Wed 19:37 ニュース検索
| 僕色フィルター |
