The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もう春ですね
2008-03-16 Sun 00:00
もう春ですね。
ここ埼玉は、昨日に続き19℃ぐらいまで気温が上がったそうです。
昼間は半袖でもいいくらいでした。

今日は羽生市の姉夫婦宅へおじゃましました。
新居を建てて初の訪問。
戸建の家はいいですね。上下左右の部屋を気にするなんてことがなく、庭いじりもできる。
先週小さな桜桜の木を植えたそうなのですが、ずいぶんと蕾が開いてきていました。

甥とゴムボールで遊んでいると、暑い暑い・・・
この陽気で二人とも汗だくになってしまいました。

久しぶりに姉夫婦、甥姪に会えて楽しい一日でした。



IMG_5291blog.jpg


IMG_5243blog.jpg IMG_5267_blog.jpg

EOS KissデジタルX TAMRON AF18-200 F/3.5-6.3 XR DiII
撮影:2008年3月16日 10:30頃 栃木県/藤岡町 渡良瀬遊水地

さて、今日は何の写真だと思います?
山火事ではありません。これは、渡良瀬遊水地ヨシ焼きの様子です。
渡良瀬遊水地ヨシ焼きは、毎年3月に遊水地の湿地環境の保全や害虫駆除のために行われているもので、たまたま今日がその日だったので姉夫婦の家へ行く途中に寄ってみました。
到着したときはすでにピークを過ぎていたのですが、普段は見られない見事な光景でした。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
お気に召しましたらクリックお願いいたします。励みになります・・・
スポンサーサイト
別窓 | 風物詩の空 | コメント:2 | トラックバック:0
<<体力の衰え | 僕色フィルター | 朝寝坊・・・>>
この記事のコメント
渡良瀬遊水地ですか~・・・ 懐かしい
私は群馬県出身なんですよ~
渡良瀬川では子供の頃よく遊びました♪

空に舞い上がる煙を見事に映し出されましたね

これも「空」ですね・・

季節を感じる空です(*´∇`*)


ぽちっと
2008-03-17 Mon 22:26 | URL | yumiko #mQop/nM.[ 内容変更]
yumikoさん

再訪問ありがとうございます。うれしいです!
そうですか、群馬県出身ですか。
しかも渡良瀬川で遊んでいたとは。。。

昔は自然の中で遊べて楽しかったですよね。
ヨシ焼きの匂いをかいでいたら、ふと、稲刈り後の広大な田んぼで遊んでいた子供の頃を思い出しました。よく田んぼの片隅で稲?穂?を焼いていて香ばしいにおいがそこらじゅうに漂っていたなぁ。昔が懐かしい・・・
2008-03-17 Mon 23:57 | URL | Hiro 555 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
