The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ピカッ!シ~ン・・・
2008-07-31 Thu 00:48
5859blog.jpg

5930blog.jpg


て続けの稲妻記事です。

27日のような激しい雷ではなく、無音。

ただただ空がピカピカ光っていてとてもキレイでした。

夜風に吹かれながら稲妻鑑賞。

空気も涼しくてとても気持ちがよかったです^^


5931blog.jpg

5944blog.jpg



【撮影】
2008年7月29日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・
別窓 | 雷・稲妻 | コメント:8 | トラックバック:0
<<無風 | 僕色フィルター | ピカッ!バリバリバリ!!>>
この記事のコメント
雲間に見える稲妻、綺麗ですね~。
音しなかったんですね。

この頃は、大気の具合も不安定でこちらも3日連続雷が鳴りました。
ここ2日は曇り空ですけどね^^;
2008-07-31 Thu 09:20 | URL | sakura #-[ 内容変更]
何か出て来そうで怖いです・・って何が出る??(笑)
こちらでは音はしてましたが、稲妻は見えなかったです。
Hiroさんのところは雨は降らなかったのですか・・
ゆっくりと鑑賞できて、嬉しそうな感じがしますよ(^^*)
先日はきれいな夕焼けが見えたので、30日も見えるかと
陸橋まで行ったのに、雲がかかっていてダメでした(>_<)
2008-07-31 Thu 13:20 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
■sakura さん

そうなんです、音なしです。
遠くのほうで、ピカピカキレイでした。
こんな雷だと、気楽に眺めていられます^^;
2008-08-01 Fri 01:58 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
■み~な さん

そうですね。この時は少しパラパラしたくらいで、ほとんど降らなかったです。
せっかく陸橋まで行ったのに残念でしたね。
自然を相手に撮る時は、なかなか予想したとおりにならない事も多いですね。
本当に27日、28日の2日連続の夕焼けはすばらしかったですよね。28日は自分の手で撮影できなくて残念でした(T_T)
み~なさんはすばらしいオレンジ色の空を収められましたね(^^)
2008-08-01 Fri 02:07 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
おわっ ビリビリッ

こわい~~~!
でも綺麗~~~~~!!!ヾ(≧▽≦)ノ

すごいですね・・・!!!
こんな風に撮れちゃうもんなんですか!?
知らなかった・・・よく見るお天気予報などのTVは
ビデオで撮って、写真にしてますよね?
徹底的瞬間を狙うって感じなのかな? 連写???

おへそ、取られてませんか?(笑)
2008-08-01 Fri 23:09 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
■yumiko さん

>よく見るお天気予報などのTVはビデオで撮って、写真にしてますよね?
なるほど、そうなんですか。知りませんでした。
って、ことは僕はなかなかうまいのでしょうか(←なんちゃって、ウソです、普通に撮れます♪)

>徹底的瞬間を狙うって感じなのかな? 連写???
27日のように雷雨の中の場合、結構難しかったのですが(連写したり、バルブにしたり試行錯誤してようやく数枚撮れた)このような、離れたところの稲妻は結構簡単に撮れました^^
ただ、光るタイミングはカンであわせましたが^^;


ハッ!!おへそが・・・
2008-08-02 Sat 05:59 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
雷の写真、初めて見ました。
すごい迫力。。。
うちのマンションでずっと吼えてるわんこがいると思ったら、雷のピカピカに対して頑張って吼えてるようでした(笑)
2008-08-06 Wed 11:12 | URL | Eri.M #-[ 内容変更]
■Eri.M さん
わんちゃん、がんばってましたね^^
きっと精一杯の威嚇をしていたのでしょう。
雷、一見きれいですが、やっぱり危険ですよねぇ。
自然の力ってすごいなぁとおもいます。
2008-08-07 Thu 02:04 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
