The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ピカッ!バリバリバリ!!
2008-07-27 Sun 23:25
5424blog.jpg


5469blog.jpg


5666blog.jpg


日の雷雨は凄かった!!

そうなると当然!?、カメラを構えてチャンスを待ちます。

稲妻を写真におさめようと挑戦するのは今回が2回目。
前回は全然ダメでしたが、今回はたくさんの稲妻が走っていたので何カットか撮ることが出来ました^^

ものすごい轟音がするわ、途中停電するわで大荒れ模様でした。

でも、ワクワクしてしまうのはなぜだろう???



おまけ。。。
5670blog.jpg

遠くの空に花火が・・・
でもそのすぐ横ではピカピカと空が光っていました。。。
現場上空は大丈夫だったのかな?





【撮影】
2008年7月27日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・
別窓 | 雷・稲妻 | コメント:16 | トラックバック:0
<<ピカッ!シ~ン・・・ | 僕色フィルター | 発光>>
この記事のコメント
凄すぎる!
雷撮れるんですね!!
横向きに走る雷初めて見たような...
現地の方は花火落ち着いて見られたんですかねぇ
でも、和みます^^
2008-07-28 Mon 00:12 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
ホントにすごい写真ですねw(*゚o゚*)w
昨日はこの夏初めてしっかりと雷がなってました。
でもこんな稲妻は見られませんでしたよ・・
ずっとカメラ構えてワクワクしているHiroさんを想像すると、ちょっと笑えます(笑)
遠くの花火はどこの花火大会なんでしょうね・・
2008-07-28 Mon 07:03 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
わぁ~脳血管みた~い。
すごいですね~。
こんなの私の腕じゃ撮れません・・
さすがです!!!

2008-07-28 Mon 14:58 | URL | aloha* #-[ 内容変更]
あははv
最後のおまけがと~っても可愛く見えてしまいましたv

こちらは音だけでさほど光っていませんでしたが、
Hiro 555さんのところはすごかったんですね!
お写真からすごさが伝わります。

これから雷がなったら
Hiro 555さんワクワクしてるのかな~?
って思っちゃいそうです。(笑)
2008-07-28 Mon 16:12 | URL | Aya #G91RSZjw[ 内容変更]
すごいですね!!
ナイスショットですね。こんなに綺麗なのはなかなか無いですよ。
いつ雷が鳴るかなんて判らないし外の撮影は危ないし怖いですからね~。
家のベランダから撮ったんですか。やっぱ家で撮るのが一番安全で楽ですからね~。
私の家は周りがマンションや家に囲まれていて空は自宅では撮れないので雷の撮影は無理なんですよね~。
自分も撮ってみたいな~。
2008-07-28 Mon 16:24 | URL | sakura #-[ 内容変更]
■あをぞら さん

横向きに走る雷は見ていてとても面白いですよ(^^)
まるで生き物のような動きをします。
たしかに、花火大会の現地はどうだったのでしょうね。
遠くから見るとちょうど花火大会のすぐ横、場合によっては花火のすぐ上の空に雷がピカピカしていました。
でも実際は場所はズレていたのでしょうね^^


■み~な さん

本当にしっかりすぎるぐらい雷がなってましたね。
このぐらい大雨が降ってくれると空の空気もすごくキレイに洗ってくれますね。
おかげで昨日(28日)は一日中空が澄んでいました。
(28日の夕焼け見ました?ものすごくキレイだったのに、カメラ持っていなくて撮れませんでした(T_T))

遠くの花火はどこの花火大会かよく分かりません(^_^;)
調べてみましたが、よく分からないのできっと小規模なものだったのでしょう。。。
2008-07-29 Tue 05:48 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
■aloha さん

たしかに、血管みたい。。。
木の根っこにも似ていますね(^^)
>こんなの私の腕じゃ撮れません・・
そんなこと無いと思いますよ!
この3枚を撮るのに何回シャッター切ったことか・・・^^;


■Aya さん

>最後のおまけがと~っても可愛く見えてしまいましたv

そうですよね^^
なんだか近くの空でピカピカしているのに、のんきに「ピュ~~、ポーン」みたいな。。。
けっこう笑えました。
本当にすごかったです!
ついついワクワクしてしまいますが、
この辺は大きな被害が出ないのでのんきな事言っていられるのだなぁと思います。
2008-07-29 Tue 05:49 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
■sakura さん

そうですね、いつ雷が鳴るかなんて判らない・・・
ハイ、そのとおりです。そうとう数シャッター切りましたよ。
人に言えないくらい・・・(^_^;)デジカメならではですね。

外は危険すぎますよね。おっしゃるとおり雷雨の時に外にでるのはやめたほうがいいと思います。
ベランダでも結構ドキドキでしたよ。。。^^;
2008-07-29 Tue 05:50 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
稲妻のイメージとは裏腹に
すごい綺麗ですねぇ~(*´∀`*)

私はフイルム一眼なので稲妻を撮ったら
失敗フイルムばっかりになってしまそう…
やっぱりデジタルっていいなぁ~って思ってしまう
2008-07-29 Tue 22:11 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
凄い稲妻ですね~
自分は、その後の真っ赤な、夕焼けは、撮影に行ったのですが・・・
昨日の雷も凄かったですね!
今度、挑戦してみますo(`▽´)o
2008-07-30 Wed 12:34 | URL | 見沼の散歩人 #-[ 内容変更]
■ユリ さん

そうですね、怖いイメージが先行しますが結構キレイだったりしますよね。昨日、音なしの稲妻を見ていのですが、ただただ、「嗚呼キレイ・・・」ってみいっちゃいました。

一か八かの稲妻撮影にフイルムはもったいないですよね。
デジタルだから撮れたって感じです。
2008-07-30 Wed 21:05 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
■見沼の散歩人 さん

あの日の真っ赤な夕焼け、すごかったですね(^^)
僕も稲妻と共に撮りました。
そして、次の日月曜の夕焼けも見事でした。
(こちらは電車内で眺めていて撮れずでした(T_T))

>昨日の雷も凄かったですね!
そうそう、昨日のも面白かったです(^^)
次回は是非チャレンジしてみてくださいね。
結構ハマりますよ(^^♪
2008-07-30 Wed 21:11 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
すごい~!稲妻が綺麗に写ってますね!!
まさしくバリバリッ!と音が聞こえてきそうですよ!
横のバリバリは初めて見ました。
これは貴重な一枚ですよ!(@∀@)

音が凄かったのではないですか?
私は先日朝5時にもの凄いバリバリド~ン!で起こされました(=д=;)
雷とか嵐とか…怖いけど妙にワクワクしてしまう気持ちわかります^^

最後の花火、タンポポみたいでちっちゃくてかわゆいですv
2008-07-30 Wed 22:23 | URL | ぷー #JalddpaA[ 内容変更]
■ぷー さん

横のバリバリはすごく面白かったですよ^^
それと、雲を這って向こうからコチラへ向かってくる雷もすごく面白かった!!(それは写真には収められませんでした)

轟音鳴り響いていました。
ビビリながら撮影してましたよ(笑)
雷の音で目が覚める・・・
よっぽどの音だったのでしょうね。
早朝の雷っていうのも珍しいのでは?

花火のんきに打ち上げられているので(すくなくともそう見えた)、結構笑えました^^
2008-07-31 Thu 01:01 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
すごい、かっこいいっっっ!!!って思うのに。。。
何故か大槻ケンジが頭の片隅に浮上中(苦笑)
それにしてもフレームの端から端まで雷ってすごいですね?!
うん、今年の雷は去年よりも派手な気がします。
2008-08-06 Wed 11:14 | URL | Eri.M #-[ 内容変更]
■Eri.M さん

あははは、大槻ケンジを思い出すのは、顔のメイクのせいでしょうか?もしくは、「高木ブー伝説」→「高木ブー」→「雷様」(飛躍しすぎ!?)

>うん、今年の雷は去年よりも派手な気がします。
ですね。去年よりも派手ですし、過去振り返ってみてもかなり派手なほうなのかなぁ思います。雨も一極集中で強烈なのが降りますし。なんだか、環境が変化していままでの経験に無いことが起こりそうでこわいですね。
2008-08-07 Thu 02:20 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
