The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
発光
2008-07-22 Tue 23:06
4239blog.jpg

4240blog.jpg

4241blog.jpg


4243blog.jpg

4247blog.jpg



以上、一部始終でした。




【撮影】
2008年7月12日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・
別窓 | 空・雲 | コメント:10 | トラックバック:0
<<ピカッ!バリバリバリ!! | 僕色フィルター | 休養>>
この記事のコメント
こんばんは。
体調はどうですか?

凄いですね~雲の周りがほんのりオレンジに。
こんな現象、初めて見ました!
2008-07-23 Wed 00:37 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
とても不思議な空ですね。
きれいと怖いは一緒のこともあるのでしょうか・・
2枚目4枚目はちょっと怖すぎる感じです。
彩雲とも違う、このような現象に何か名前はあるのでしょうか…

タイトル一瞬『発熱』と間違えました(笑)
体調いかがですか??
2008-07-23 Wed 10:34 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
■あをぞら さん

ご心配ありがとうございます。
おかげさまでばっちり回復しました!p(^^)q

>凄いですね~雲の周りがほんのりオレンジに。
こんな現象、初めて見ました!

そうなんですよ。
太陽と雲が重なるとこんな感じになるとは思うのですが、
この時はすごく目立って、結構綺麗でした。
いつも見る感じとは明らかに違う雰囲気でした。
雲の厚みとかに関係するのでしょうかねぇ?

先ほど大きな地震がありました。
また大きな被害がなければいいのですが・・・
2008-07-24 Thu 00:45 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
■み~な さん

そうですね、
きれいなのですが、なにか不気味な感じがしますね。
僕も彩雲の1種かと思ったのですが、どうなのでしょう。。。
よく分かりません(^^;)

すみません、まぎらわしいタイトルで^^;
おかげさまでバッチリ回復しましたよp(^^)q
ご心配ありがとうございます。
2008-07-24 Thu 00:48 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
地震雲の一種だったのでしょうか?
新潟沖地震の一週間前に、どす黒い赤の夕焼けを見たのを思い出しました
2008-07-24 Thu 12:27 | URL | 見沼の散歩人 #-[ 内容変更]
7月12日・・・ですか?
私は7月21日の海の日、
夕方、18時すぎくらいかな
車で自宅へ帰る途中だったんですが
運転席からものすごい太陽が見えたんです

そうそう、こんな感じ
それも特大!でかかったのなんの・・・

光の反射の加減ででっかく見えたのかな
周りの雲が発光しているように見え
運転中じゃなかったら携帯カメラでもいいから
撮ってたのになぁ~って・・・

なんとも不思議な、怪しい太陽と雲でした

今日のHiroさんのこの写真とよく似てます

雲も太陽も、いっぱい表情あるから
上を向いて歩かなくちゃ・・・ 転ばない程度に(^^;)

運転中だって、カメラ構えなきゃ!
↑これは冗談! 危ない危ない( ̄▽ ̄;)

ポチ!
2008-07-24 Thu 21:40 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
う~ん…怪しげ(笑)

でも太陽の光で雲がオレンジ色になるって
やっぱ自然の現象って不思議~って思います^^
その一瞬をとらえられるってステキです♪
2008-07-24 Thu 22:33 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
■見沼の散歩人 さん

どす黒い赤の夕焼け・・・。
すごく不気味ですね。ちょっと見てみたいですが・・・

あやしい(普段見慣れない)雲は何かの前兆なのでしょうかね?
地震と地震雲の発生に関係は無いという説もありますが、僕はきっと何らかの関係があると思います(根拠という根拠はないのですが・・・)。
岩手・宮城内陸地震の時も発生前後1週間ぐらいしょっちゅう地震雲といわれる帯状の大きな雲を見ました。地震雲かどうか分からないのですが、帯状の雲があんなに短期間で毎日のように見たのはなにかあるのでは?と思ってしまいます。
2008-07-27 Sun 14:44 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
■yumiko さん

はい、僕のは7月12日の写真です。
21日もこんな太陽出ていたのですか。見たかった~。

運転中~・・・たしかに何気に撮りたい空が見えて、ああ、チャンス!!みたいなときあります。そんな時すごく困りますね。
運転中でもカメラ構えたくなりますよね。
(^^)bデモゼッタイタイダメデスネ!
2008-07-27 Sun 14:53 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
■ユリ さん

はい、太陽の周りがものすごく光っていました。
太陽と雲が重なるとこんな感じになるとは思うのですが、いつものとはちょっと違う雰囲気で急いでカメラ構えてしまいました。
ほんと自然って不思議ですね~(^^)
2008-07-27 Sun 14:57 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
