The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
でかっ!!
2008-07-13 Sun 21:31
4389blog.jpg



雨明けはまだですが、昨日今日は真夏そのものでした。

各地で真夏日、猛暑日だったようですね。

昨日は今年「初蝉の鳴き声」も聞きましたし。

さて、そんな昨日、夏の象徴入道雲が・・・。

しかも、かなりでかい!!


4387blog.jpg


見ていると、吸い込まれそうな錯覚をおこしました(◎o◎)




【撮影】
2008年7月12日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・
別窓 | 空・雲 | コメント:11 | トラックバック:0
<<天子の梯子Day | 僕色フィルター | Milky Way -星に願えよ!->>
この記事のコメント
こ、これは!!
竜の巣だーーー!!
(ラピュタより)
2008-07-13 Sun 22:25 | URL | フラッペ #-[ 内容変更]
ホント、でっかっ!
それにしても、暑いですねぇ。
私、暑いのが苦手なもので、もはやぐったり、うんざり~です。
入道雲の中って、涼しいのでしょうかね?
これだけ、大きな入道雲なら、入ってみたい!です(笑)。
2008-07-13 Sun 23:15 | URL | mattia #5zY9PoLE[ 内容変更]
でっかい、入道雲ですね
何時頃だったのですか?
自分は、朝少しだけ撮影して、あとは暑くて、寝てました(`∇´ゞ
2008-07-14 Mon 12:31 | URL | 見沼の散歩人 #-[ 内容変更]
ホント大きいですねぇ~^^
暑さを忘れて見とれてしまいそう…

私はこの暑い中で写真と撮ってたので
家に帰った時にはバテバテでした。
2008-07-14 Mon 12:37 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
凄く大きいですね!!
これだけでかくなるとスゴイの一言。
大迫力な写真いいですね~、夏って感じです。
それにしても暑い。
こっちは暑いだけで雲が出てないので暇です^^;
2008-07-14 Mon 12:49 | URL | sakura #-[ 内容変更]
入道雲といえば夏の代名詞ですよね・・
梅雨はどうしちゃったのでしょう。
この入道雲大きすぎて怖いくらいです。
その下の空の色、藍色でしょうか…
とてもいい色ですね~(*'ー'*)♪
白との対比がすごく素敵です。
暑いのは苦手ですが、魅力たっぷりの写真ですね~。
あっ!!ちなみに寒いのも苦手ですよ(笑)
2008-07-14 Mon 13:15 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
凄すぎです!!
こんなの見たらドキドキしてしまいそうです^^;
そちらはまだ梅雨明けしてないんですね。

それにしても大きい...なんか食べたくなってきた(笑)
2008-07-14 Mon 13:46 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
□フラッペ さん

ですよね!!
僕もラピュタを連想してしまいました。
近いうちにラピュタネタをアップしようと思っていたのですが、先に連想されてしまいましたね^^;

この積乱雲、びっくりするほど大きかったです。




□mattia さん

暑いのは苦手ですか?
たしかにこう暑いとぐったりしてしまいますよね。
僕は基本的に夏が大好きなのですが、梅雨明けしていない中のこの暑さは何かすっきり気分が晴れません。
やっぱりこのまとわりつくような湿度が問題ですね。。。^^;

入道雲の中に入りたい???
確かに~、入ってみたい。
その先にはラピュタとかあったり!?
2008-07-14 Mon 22:07 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
□見沼の散歩人 さん

17時20分ごろの写真です。
涼しい朝だけ撮影してあとは寝るというのは正解ですよ。
これだけ暑いとほんと撮影しながら脱水症状になりますから^^;

週末2日間、気持ちが落ち着かなくて行く先々でずっとカメラをぶら下げておりました。
だっていい天気なんですもの。




□ユり さん

本当大きかったです。
見とれてしまいましたよ。

本当にこの暑さの中の撮影は、気をつけないとバテバテになりますよね( ̄▽ ̄;A ふきふき
もちろん水筒持参で!
2008-07-14 Mon 22:09 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
□sakura さん

>こっちは暑いだけで雲が出てないので暇です^^;
それは、一番過酷な状況ですね。
せめて楽しい雲が出ていれば暑さも忘れて撮影できるのに。

夏になったら入道雲をたくさん撮るぞ~って意気込んでいたのですが、
いきなりすごい大物が撮れてとてもラッキーでした。



□み~な さん

そうですよね。夏の代名詞♪
はい、大きすぎてちょっと怖かったです。

>その下の空の色、藍色でしょうか…
そうですね、実際はもっと明るく見えていたのですが、
露出を入道雲に合わせると、入道雲が明るすぎて雲の下の部分との遠くの街並みがかなり暗くなってしまいました。

>暑いのは苦手ですが、魅力たっぷりの写真ですね~。
あっ!!ちなみに寒いのも苦手ですよ(笑)

どっちもですか!!(笑)

僕は夏が好きで冬は苦手です。
でも、澄んだきれいな空気の冬は空撮影にはもってこいですが。。。
2008-07-14 Mon 22:10 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
□あをぞら さん

ほんと、ドキドキしました(^^)
梅雨明け、まだなんですよ~(T_T)
かなり空気がまとわりつきます。

>それにしても大きい...なんか食べたくなってきた(笑)
そう、手を伸ばせば届きそうな錯覚に陥りました。
手を伸ばせばつかんで食べれたかも!
2008-07-14 Mon 22:11 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
