The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Milky Way -星に願えよ!-
2008-07-08 Tue 23:42
なさんこんばんは。
1日遅れの七夕ネタです。

七夕の昨夜はあいにくの曇空。

空がまだ薄明るい時間は朧月が出ていたのですが。。。

次第に厚い雲に覆われてしまいました。

しかし、我が家では天の川が見えた!!






ジャ~~ン!!



3299blog.jpg





うちのカメラは高機能すぎて星座を感知して星座の形まで写し撮ります。
高機能すぎちゃってごめんなさい。




ウソです。
ウソついちゃってごめんなさい。



こいつの正体は、、、

IMG_6413blog.jpg

家庭用プラネタリウム「ホームスター」





雲の多い梅雨の夜空。
たまには自宅で満天の星空もいいかも・・・



3296blog.jpg



あ゛っ、願い事するの忘れてた!!






【撮影】
2008年7月7日
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・
別窓 | 月・夜空・夜景 | コメント:14 | トラックバック:1
<<でかっ!! | 僕色フィルター | 流れ>>
この記事のコメント
Hiroさん、ごぶさたしておりました^^

スゴイ凄~い!Hiroさんのカメラ超☆高性能すぎるー!
…って、ウソですかっ!( ̄□ ̄;)ノ
と、ノリツッコミ?しつつ…(笑)
ホームスター、もの凄~く欲しかったんですよ!
でもお値段がネックで買わなかったんですけど…。
写真で見ても星が細かくて綺麗ですねv
いいなあ…v ああっ!欲しい病が再発してしまったではないですか^^;

実は「星に願えよ!」っていうサブタイトルも好きだったり(笑)
そして…星ネタでトラバさせていただきました^^
2008-07-09 Wed 01:21 | URL | ぷー #JalddpaA[ 内容変更]
天の川やお星様は見えませんでしたね~・・
そして今年は七夕飾りすら見ませんでした。
Hiro 555さんはすごい物をお持ちなんですね!(^^)!
寝転がってこれを見ていたら、大自然の中にいるような…
気持ちいいでしょうね・・
遅れて、そして画像に向かってだけど・・
みんなが健康でいられますよ~に・・
って、ここじゃ願いは届きませんか??(笑)
2008-07-09 Wed 04:31 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
家庭用プラネタリウムですか~楽しそうです!
こちらは星空でしたよ^^毎年だいたい雨なんですけどね。

早く梅雨明けるといいですね。
2008-07-09 Wed 08:13 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
うぉ~コレ欲しいですぅ―(w>ω<w)―ゥッ☆
星☆好きにはたまらないgoodsですね。

七夕+*。+*。
全国的にお天気がよくなかったようですね。
amanogawa見たかったな~。
2008-07-09 Wed 15:50 | URL | aloha* #-[ 内容変更]
Hiro555さんったら素敵!
おうちにこんなのがあるなんて!

私も星を見るのが好きで都内では全く見られない星ですが、見られなくても見上げています。^^
目にする光が何光年のものと思うと不思議ででもワクワクしますよね!

もう少しカメラの腕を上げたら星空も撮ってみたいです♪
2008-07-09 Wed 18:40 | URL | Aya #G91RSZjw[ 内容変更]
家庭用プラネタニウム。
おいくら位するもんなんでしょう?^^;
最近雨と曇りばかりでネタ作りに苦労してます^^;

こういう空もありか。
おもしろい~!!
実際見るとなると大変ですからね。
2008-07-10 Thu 07:32 | URL | sakura #-[ 内容変更]
□ぷー さん

そうなんですよね。
ホームスター、自分も気にはなっていたのですが、なかなか買うまでにいたらなくて。。。
数年前とある記念に、知人数名からプレゼントしてもらったのです(感謝!!)
その後いろいろなバージョンが出たりしているようですね。
でも、やっぱりちょっとお高いかな~・・・

トラバありがとうございます。
ちょっとバタバタしていてコメント、訪問遅れていましたm(__)m
2008-07-11 Fri 05:53 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
□み~な さん

たしかに、寝転がって見ていると大自然の中にいるような気分になります^^
遅くても、画面に向かってでも、み~なさんの願い、きっと
いや、必ず届きますよ!!

2008-07-11 Fri 05:57 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
□おをぞら さん

そちらは星空でしたか!よかったですね(^^)
そうらしいですね、けっこう七夕の晴天率は低いみたいです。
よくよく考えてみれば、梅雨真っ只中ですものね。

関東の梅雨明けはまだかな・・・
2008-07-11 Fri 05:59 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
□aloha* さん

ですね、☆好きにはたまらないグッズです。
天の川、、、実際に晴れてもウチのほうで見られるのかなぁ
2008-07-11 Fri 05:59 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
□Aya さん

そんな、ステキだなんて・・・(*^_^*)
実はコレ知人数名にプレゼントしていただいたものなのです。
気にはなっていたのですが、(金額的に)購入するまでにはいたらなくて。。。

>都内では全く見られない星ですが、見られなくても見上げています。^^
いいですね。その不屈の気持ち。そういう気持ちで見ていればきっとAyaさんにだけ見える星が発見できるかも!?

そうなんですよね。
今見ている光がはるか昔の光だと思うととても不思議な感じがしますよね。
となりにいる人だって、ほんの一瞬の過去の姿を見ているわけですよね。うーん、不思議・・・

>もう少しカメラの腕を上げたら星空も撮ってみたいです♪
いまの腕でも十分ですよ。まずはじめることから始めましょうよ♪
と言っておきながら、僕も星空撮影は以前から気になっているのですがなかなか始められないでいます(^^;
2008-07-11 Fri 06:01 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
□sakura さん

家庭用プラネタリウム、それなりのお値段です・・・
星が大好きな人にはお勧めですが、一般庶民の僕には「即購入!!」とまではいたりませんでした。
(最近ではお手ごろ価格の商品も出ているようですが)

ネタ作りでお困りですか??
あまり深く考えず気楽にいきまっしょ~♪
2008-07-11 Fri 06:05 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
天の川か~ プラネタリウム・・・いいなぁ
でも高いとな!?
そりゃ私には無理だわ・・・
本物の流れ星を見つけて
「金 金 金」って言わなくちゃ
(3回お願い事するんでしたよね?)

梅雨明け間近ですね
かっこいい夏の空、期待してますよ~ヽ(*^^*)ノ
2008-07-13 Sun 10:13 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
□yumiko さん

「金 金 金」ですか?
北京五輪、日本金メダルを願う?

でなくてお金ですね(^^;)
僕もそう願いたい。。。

昨日、今日とても暑かったですね。
はやく梅雨明けしてくれるといいですね!
夏の写真、がんばって撮りますよ~。
2008-07-13 Sun 19:02 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
星が、流れてゆく。 …
| 僕色フィルター |
