The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
折り返し地点
2008-07-01 Tue 23:58
IMG_7758kblog.jpg



雨真っ只中ですが、今日もいい天気でした。
ふと気がつくと今年は思ったほどイヤな感じの梅雨ではないような気がします。
あのどうしようもなくムシムシした気候があまり感じられないです。
昨日テレビで「6月の真夏日が一日もなかったのは13年振りです(関東の話?)」と言っていました。
温暖化なのだかなんなのかよく分かりませんが、とにかく地球環境が昔に比べて何か違うことが多いなぁというのは実感できます。


さて、今日から7月ですね。
今年ももう折り返し地点です。

早い・・・早すぎる・・・
今年の1月1日の空がとてもいい空で、1日中空の写真を撮っていたのを昨日のように覚えているのに・・・
(正月からそんなんばっかか^^;)

今年前半戦を振り返ってみると・・・
何をしていただろう???

とりあえず、空の写真をたくさん撮ったことだけは覚えています・・・。

それだけ?
ハイ、それだけです(悲)


平年の梅雨明けは7月15日~20日頃ということなので、
7月1日というと、関東では梅雨も折り返し地点ですね!

そして梅雨が明ければ「真夏」!!

夏!!待遠しいぞ~。





【撮影】
2008年1月1日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルN
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・
別窓 | 夕陽・夕焼け | コメント:18 | トラックバック:0
<<流れ | 僕色フィルター | 権現堂の紫陽花-その2>>
この記事のコメント
こんばんは。

ほんと早いですよね~
それと夏の青い空わくわくしますね^^

残念ながらこちらの天気下り坂みたいです。
2008-07-02 Wed 00:11 | URL | あをぞら #-[ 内容変更]
夏本当に待ち遠しいですね~。
この頃は梅雨だというのに良く晴れますね。
梅雨明け、今年は例年より早いかな?

今年は思ったより暑くないですね。
いつもならむしむしして
不快指数120%超えますからね^^;;

夏の雲、待ち遠しいです^^
2008-07-02 Wed 07:44 | URL | sakura #-[ 内容変更]
そうそう、
子供の頃の梅雨は本当に梅雨!って感じだったのに
最近は夏日を思わせたり肌寒かったりで変ですよね。

折り返し地点…ほんと早いです。^^;
お互いラストまで燃焼いたしましょう!
私の場合先ずは脂肪を燃焼させねば。^^;

:ps:
白い紫陽花って綺麗ですね!
我が家の近所では見かけないかも。
2008-07-02 Wed 09:20 | URL | Aya #G91RSZjw[ 内容変更]
はじめまして
素敵な写真 たくさん見せていただきました。
私は8年前春日部の病院へ通ってました。
その時、私の住んでいる所とそれほどはなれてないのに、
空がきれいだったのを覚えています。
また、幸手の権現堂は桜と菜の花で有名ですが、
こんなに紫陽花がきれいだなんて知りませんでした。
大好きなアナベル紫陽花がたくさんあってビックリです。
また拝見させて下さいね。
2008-07-02 Wed 16:28 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
あぁぁぁもう7月ですね。
早い・・・
もうすぐにお正月・・・

夏よ~おいで~*
今年の夏を満喫しよう!!!

ちょっとだけのぞいているオレンジの空がステキです。


2008-07-02 Wed 19:46 | URL | aloha* #-[ 内容変更]
>あをぞら さん

夏の青空、待ち遠しいですよね^^
もうすぐ!!ですね。
2008-07-03 Thu 05:42 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
>sakura さん

そうなんですよ。
蒸し暑いとはいえ、いつもはもっとすごいじゃないですか。
そうそう、不快指数120%超え、今年はまだ無いような気がします(^^)
2008-07-03 Thu 05:52 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
>Aya さん

そうですよね、年間通じて昔とずいぶんと気候の変化、ズレなどを感じています。
おたがいラストまで燃焼いたしましょう!!
し、脂肪ですか?夏は体がよく動きますからね。
燃焼させるのにはいいかも。
私もこの夏、たるんできた体をもう少し引き締めたいと思っております^^
2008-07-03 Thu 05:59 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
>み~な さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
春日部へこられていた時期があったのですね。
この辺はかろうじてまだ空がキレイなのですかね。
でも昔に比べると少しずつ自然が少なくなっていくので寂しく思います。
そうなんですよ、権現堂はこの時期は紫陽花、秋には曼珠沙華も咲きます。花がたくさん咲いているところは、癒されますね(^^)
ぜひ、またいらしてくださいね。
2008-07-03 Thu 06:04 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
>aloha さん

>もうすぐにお正月・・・
なるほど、そういう考え方もありますね(^^)

短い夏ですが、めいっぱい満喫しましょう!!!
2008-07-03 Thu 06:06 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
こんにちはm(_ _)m
正月の朝って、こんな感じだったのですね
自分は、見沼たんぼ(北宿大橋)で撮影してましたが、もう既に忘れてました(T_T)
春日部からも撮影に来られる方が、けっこう多いです
春日部方面の良い朝日の撮影ポイントがあったら、教えてくださいm(_ _)m
2008-07-03 Thu 12:31 | URL | 見沼の散歩人 #-[ 内容変更]
雲の広がりやオレンジ色の光が綺麗です~
私の所は正月から雪が降っていたんですが
そんな中でも写真を撮っていたのを覚えています^^;

もう今年も半年終わっちゃったんですね~
本当に半年も何してたっけ~??
…後半年だけでも頑張ります!
2008-07-03 Thu 21:07 | URL | ユリ #kLCZl7R6[ 内容変更]
>見沼の散歩人 さん

この写真は夕暮れなのです^^
朝も夕方も写真にするとどちらか分からないことも多々ありますよね。

朝日の撮影ポイントですか?
すみません、よく分かりません。
まだまだ未熟者です(^^;)

見沼たんぼ、そのうち行こうと思っていたのですが、結局まだ行っていません。とてもいい風景がたくさんあるようですね。
2008-07-04 Fri 00:05 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
>ユリ さん

お正月に雪、っていうのも風情があっていいですね。
コタツにみかん、熱々のお茶をすすりながら、窓越しの降雪を眺める。。。
みたいな。

とは言え、雪なんて降ったらのんびり家の中にいないのだろうなぁ。
後半戦おたがい頑張っていきましょうね(^^)
2008-07-04 Fri 00:09 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
空の青、夜の青。
空が夜の帳を下ろす頃のグラデーションが大好きです*
(・・・といいつつ、自分では滅多に拝めない朝のグラデーションも大好きです)
↑写真楽しみにしてますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2008-07-06 Sun 22:57 | URL | Eri.M #-[ 内容変更]
>Eri.M さん

昼から夜、夜から朝・・・
僕もこの時間帯のグラデーションが大好きです。

朝のグラデーションですか・・・
ひそかにリクエストしていますね^^
了解です。
いい写真が撮れたら、楽しみにしていてくださいね。
2008-07-07 Mon 20:41 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
あっ、言われてみれば一年もう折り返し地点なんですね~(汗)
年をとるたびに月日の流れが早くなる気がします…(=.=;) 

Hiroさんっ!
>空の写真をたくさん撮ったことだけ~
”それだけ”じゃないですよ!
そのおかげで我々は素敵な空の色を見せていただいてるんですし♪
後半戦もガンガンお願いいたしますっ!(笑)
私も頑張るぞ~!
…でも、ムシムシの夏はツライです(;^ω^)
2008-07-09 Wed 01:27 | URL | ぷー #JalddpaA[ 内容変更]
>ぷー さん

おろろ。
すみませんコメント気がついていませんでした。
いまさらですが。。。

そうなんですよね~。
年をとるとどんどん時間の立つのが早く感じますよね。
やっぱり、
http://bokuiro555.blog62.fc2.com/blog-entry-40.html

http://bokuiro555.blog62.fc2.com/blog-entry-41.html
ということなのでしょうかね。

>そのおかげで我々は素敵な空の色を見せていただいてるんですし♪
ありがとうございます!!!!!
これ以上ないお褒めの言葉。
後半戦もがんばってまいりますので、これからもよろしくお願いいたします(^O^)/
2008-07-12 Sat 10:08 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
