The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
権現堂の紫陽花-その1
2008-06-28 Sat 22:50
2371blog.jpg


6月の花といえば・・・
「あじさい」ですよねぇ。
今日は紫陽花を見に行ってきました。


2222blog.jpg



紫陽花はやっぱり雨が似合う。
頭の中のイメージでは雨に濡れた紫陽花、そして雨に濡れた深い緑。
しかし、残念ながら天候は曇・・・。


2348blog.jpg



仕方がないので人工的に雨を降らせました。
(霧吹き持参(* ̄m ̄)プッ)


ついでに・・・


2237blog.jpg



蜘蛛の巣にも・・・

蜘蛛が隠れてしまいました。
おどろかしてゴメンナサイ (;^_^ A フキフキ



そのうち晴れ間も見え暑くなってきました・・・

2450blog.jpg

↑↑↑
今回一番お気に入りだった「アナベル」という品種。
大輪の花を咲かせていました。
人の顔と同じぐらい。\(◎o◎)/!
一面に広がるアナベルは壮観でしたよ~。






【撮影】
2008年6月28日 埼玉県幸手市/権現堂堤
■幸手市観光協会のHPはこちら→http://www.satte-k.com/

EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII
TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR DiII
TAMRON SP AF90mmF/2.8 MACRO1:1


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング
    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | その他 風景・花 | コメント:8 | トラックバック:1
<<権現堂の紫陽花-その2 | 僕色フィルター | 早帰宅>>
この記事のコメント
紫陽花、綺麗ですね。
我が家の庭のも、満開ですよ。
でもホント、紫陽花には雨が似合います。
蜘蛛の巣の写真がとても素敵です。
私もマクロレンズが欲しくなって来ました・・・(^_^;)
2008-06-28 Sat 23:11 | URL | mattia #5zY9PoLE[ 内容変更]
アナベル素敵ですね~!
アジサイの写真をこんなに素敵に撮るなんて・・・とため息交じりで見てしまいました。私は花の写真がすごく苦手なんです。(撮るのが)
いいですねー。
2008-06-29 Sun 00:07 | URL | mizuha #99DFA69w[ 内容変更]
>mattia さん

ご自宅に紫陽花、いいですね~
来年は私の実家にある紫陽花を分けてもらおうかと計画中です。

マクロレンズはいいですよ~。かなりハマリます^^
いろいろなレンズ欲しくなっちゃいますよね~。
嗚呼、先立つものが・・・
2008-06-29 Sun 12:44 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
>mizuha さん

うれしいお言葉ありがとうございます♪
花の写真苦手なんですか?意外です・・・
mizuhaさんって何でもこなしてしまいそうな、そんなイメージをもっていたから(スミマセン勝手に)
マクロレンズで撮るとそれなりに見えてしまったりします(^^)
2008-06-29 Sun 12:45 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
1枚目、紫陽花の色だけでグラデーションが出来てますね~!
人の顔くらい・・・でかっ! でも白だし、しつこくなさそう
迫力あって、存在感バッチリですね♪

で・・・霧吹き持参はわかりますが
蜘蛛の巣・・・!! ぎゃはははは
蜘蛛さんも予報になかった突然の雨にそりゃビックリでしょー!ヾ(≧▽≦)ノ

花と空の対比もいいですね ポチ!

2008-06-29 Sun 13:40 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
>yumikoさん

そう、アナベルは迫力あって、存在感バッチリでした!

紫陽花は絶妙な色がなんともいえませんね。
ひとつひとつの花びらをとっても、一株一株をとっても。
毎度のことですが、自然の色ってすばらしい。

ほんといい迷惑ですよね。
蜘蛛にはご迷惑をおかけしましたm(__)m(爆)
2008-06-29 Sun 17:40 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
うわぁっ!!!
2枚目3枚目の写真、ポストカードにしてバースデーカードにしたら素敵ですっ!!!
(?ポストカードにしてバースデーカード・・・???)
本当に素敵っ!!!

そう、最近思うのです。
Hiroさんの写真はポストカードで欲しくなるものが多いです。
2008-07-06 Sun 23:02 | URL | Eri.M #-[ 内容変更]
>Eri.M さん

お褒めの言葉ありがとうございます!!
ポストカードにしてバースデーカード???
なんか分かるようで難しいような・・・(笑)
でも、分かりますよ。

お気に召しましたら、どうぞお持ち帰りくださいませ(^^)
2008-07-07 Mon 20:44 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
この週末花見に出かけられた方はたくさんいると思いますが、私もご多分に漏れずです。 といっても、桜の下で宴会して・・・という花見で... …
2008-06-28 Sat 22:55 僕色フィルター
| 僕色フィルター |
