The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
早朝
2008-06-23 Mon 22:38
0193blog.jpg

朝が好き。

ひと気の少ない静かな早朝が好き。

しかし、5月の終わり頃からここ1ヶ月間ぐらい早朝がにぎやかだ。


※下のプレーヤーをクリックすると音がでますので、音量に十分注意してください。

This text will be replaced



この時期は鳥の雛がかえるのか、求愛の時期なのか?

私には分かりませんが、非常ににぎやかな毎朝。

でも鳥の声はどこか心地よい。

この時期の早朝の空気は肌にひんやり心地よい。

にぎやかでもやっぱり早朝が好き。




【撮影】
2008年6月1日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング
    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:10 | トラックバック:0
<<何に見える? | 僕色フィルター | 夏至の夜は>>
この記事のコメント
爽やかな一日の始まり
まだ灯りが残る街がいいですね・・・

鳥の声はご自分で録音されたのですか?

私もカラス以外の鳥の声で目覚めてみたいもんです(^^;)

夜明けがどんどん早くなりましたね
梅雨が明け、綺麗な早朝の空を時系列で見たいです♪
↑何気にリクエスト(笑)

ポチ!
2008-06-23 Mon 23:05 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
私も朝が好きな人です!
冬の朝なんて寒くて正直ツラいですが
最高に綺麗で気持ちいいです!

今月に入ってもこの朝の空の色は素晴らしい。
またチャンスあれば気持ちいい空を見せてください!

そして鳥の声もありがとうございます♪
私、鳥を見るのも声を聞くのも好きなんですv
2008-06-24 Tue 11:50 | URL | Aya #G91RSZjw[ 内容変更]
こんにちは、はじめまして。
この写真、とっても好きです。
海外の朝の空のようです。
澄んだ空気がこちらにも伝わってきそうです。

また遊びに来ます^^
2008-06-24 Tue 13:20 | URL | aloha* #-[ 内容変更]
うわ~、本当に元気ですねえ♪(>▽<)
v-521ちゃんたちの大合唱で目覚めたりしちゃったら、ドラマのような爽やかさですよ!(笑)

そしてお写真…青が本当に濃い!
こんな綺麗な空が見られるのなら早起きもいいなあ!と思った、ねぼすけのぷーでありました^^;
それにしても何時なんですか?まだ灯りがともってますけど…。
Hiroさん早起きすぎですよう!

用事がある時しか早起きしないけれど、車の通るかすかな音だけの、
早朝の静かな雰囲気、実は大好きなんですv
もうすぐ町が目覚める、そんな素敵な一枚…ごちそうさまですv^^
2008-06-24 Tue 21:23 | URL | ぷー #JalddpaA[ 内容変更]
>yumiko さん

ハイ。録音はこの写真を撮っているときに一緒にしました。
鳥の声のウラで車の走る音が入っているのがちょっと・・・(^_^;)

ほんと、この時期夜明けが早いです。でも日の出の時間、実はすでにだんだんと遅くなってきているんですって!びっくりですね!日本では夏至の1週間前ぐらいが日の出が一番早いらしいですよ。
早朝撮影が少しは楽になるかな(*^_^*)

>梅雨が明け、綺麗な早朝の空を時系列で見たいです♪
↑何気にリクエスト(笑)

綺麗な早朝の空をお見せできればいいなぁと思っております♪
↑何気に了解(笑)
2008-06-24 Tue 22:45 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
>Aya さん

Ayaさんも朝好きですか(^^)
うんうんわかります。
冬の朝はたしかに寒くてツライですが、空気がすごく澄んでいて空がきれいですよね。
夜明けなんて本当にキレイ。毎日夜明けが楽しみになっちゃいます(笑)

6月1日の夜明けはこの時期にしてはめずらしく澄んだ空をしていました。
そしてにぎやかな鳥の声。最高に気持ちが良かったですよ!
2008-06-24 Tue 22:46 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
>aloha さん

はじめまして、訪問、コメントありがとうございます(^^)
海外の空・・・
私、海外へほとんど行ったことがないのですが、たしかに昨秋アメリカカリフォルニア州に行ったときはすごく空がキレイで興奮しました^^
是非、また遊びに来てくださいね!
2008-06-24 Tue 22:47 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
>ぷー さん

この写真、実は・・・3:40に撮影したものです。
この時期の夜明けの時間は殺人的です。キケンです。
でも休みの日にはついつい空を見たいがために起きてしまったりします(^_^;)

早朝の静かな雰囲気、本当にいいですよね~。
2008-06-24 Tue 22:48 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
はじめまして
朝焼けイイですねぇ~^^
私は早起きが苦手なので…夕焼けばかり撮っています。
奇麗な朝焼けを見ると早起きして朝焼け撮ろうかなぁ~
って気にさせてくれます。
が、いつになることか^^;

それまでの参考に( ..)φメモメモしときます
2008-06-27 Fri 14:30 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
>ユリさん

訪問、コメントありがとうございます。
朝焼けも夕焼けもいいですよね~。
自然の生み出す色彩はほんとうにすごいと関心させられます。
ぜひユリさんも朝焼けにも挑戦してみてくださいね。
気持ちいいですよ~!

2008-06-28 Sat 00:18 | URL | Hiro 555 #2NKnmN5w[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
