The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
気になる帯状・・・
2008-06-16 Mon 23:47
1440blog.jpg



先週の10日から幾度となく発生する帯状の雲。
飛行機雲の成れの果てなのかなんなのか???

地震雲というのは同じ場所に長時間とどまるというのでおそらく私が見た雲はどれも気象上の雲かとは思いますが。。。

自然の力を前にすると、人間の無力さを思い知らされます。


先週土曜日の岩手・宮城内陸地震。
被害にあわれた方々のご冥福と一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。



【撮影】
2008年6月15日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・
スポンサーサイト
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:8 | トラックバック:0
<<ピンク色の夕景 | 僕色フィルター | くも>>
この記事のコメント
コメントありがとうございます^^

地震雲って実際に見た事が無いしどんなものなのかよく判らないんですけど不気味で普段見かけない異様な形態、色らしいですね。
飛行機雲が長時間にわたって残るのはケムトレイルとか言うらしいですが、よく判りません。

今回掲載されてる写真、綺麗ですね☆
前線の影響でこういう雲がこの時期よく出てるんだと思います。
岩手・宮城内陸地震で被災された方々の一日も早い復興を願ってやみません。

あと、教えてほしいのですが、写真にコピー防止意味もあると思うんですが、写真にブログタイトルとURLなど文字を入れるのってどうやってるんですか?
教えて頂けるとありがたいです。
2008-06-17 Tue 08:54 | URL | sakura #-[ 内容変更]
青とオレンジと綺麗な空の色ですね。^^
しかも大きい!
私は都内在住なのですが建物の間からの空は
ど~もココロがパーッとしませぬ。(涙)
なのでHiroさんの空の写真は気持ちがいいです♪

仰るとおりほんと人間の力というのは自然の前ではちっぽけです。
と言いつつ天災に遭っていない私、実はよくわかっていないかも。
こうして生活できる今というのは有難いことなんですよね。(シミジミ)
2008-06-17 Tue 22:18 | URL | Aya #G91RSZjw[ 内容変更]
この日、私も夕方の空を撮りました
すごい色だったもので・・・

そう、オレンジじゃなくてピンクだったんです
それも濃いピンク とても幻想的でした

こういう帯状の光は見られなかったけど
久々に綺麗な空を撮れて自分なりに満足・・・

空 いいです でも とっても難しいです(^^;)

ポチ
2008-06-17 Tue 23:23 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
sakura さん

私も地震雲を見たのかどうかは分かりませんが、
とにかく最近広範囲に伸びる帯状の雲がやたらと目につきました。そこにきて東北地方の大地震。何か関係があるのかな?と思ってしまいました。なるほど、前線の影響などもあるのですね。

さて、写真に文字入れの件ですが、画像を扱えるソフトを使えばできます。私はPhotoshopを使用していますが、有料ソフトでなくてもフリーのソフトがインターネット上にたくさんありますよ^^(ベクターとかにアクセスしてみてください、たくさんあると思いますよ)
ちなみに、ニコンのカメラをお使いですよね?カメラにビューワーってついていないのですかね?キヤノンの場合は、カメラに付属のビューワーでも文字入れは可能です。

もし、また分からないことがあったら遠慮なく質問してくださいね(^^)
2008-06-18 Wed 06:34 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
Aya さん

たしかに都内は高い建物が多くて開けた空を見れるところは少ないですね。
建物を入れた空などを撮りたくなるときもありますが、基本的には開けた空が気持ちがよいかもですね(^^)

僕も天災に遭っていないので実際はよくわかっていないかも。 本当に普通に生活できているというのは有難いことなんですよね。
2008-06-18 Wed 06:38 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
yumikoさん

そうそう、この日の夕方の空ピンクだったんですよね。
とても綺麗でしたね!
以前書いた記事「原点」http://bokuiro555.blog62.fc2.com/?q=%B8%B6%C5%C0の支笏湖の朝を思い出してしまいました。あんなピンク色だったのですよ~!

わたしは出先からの帰り道(車運転中)でして、家の近所に着いた頃ギリギリで撮りました。でも、一番綺麗だった時間はのがしてしまいました^_^;
2008-06-18 Wed 06:45 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
>先週の10日から幾度となく発生する帯状の雲
前線の影響や、ひょっとしたら地震雲…
常に空を見上げていれば、色んな変化や予兆に気づけるのかもしれませんね。

さてさて、この空とっても綺麗です!
帯状の雲がオーロラのようにも見えます(*´∀`)v
次の記事のピンク色の夕景もですが、美しい空の色ってあっという間に移り変わってしまうので、あわててカメラを持ちだしても間に合わなかったり…ということもたびたびあります^^;
2008-06-18 Wed 23:58 | URL | ぷー #JalddpaA[ 内容変更]
■ぷー さん!!
うおおおお、3ヶ月越しのコメント返信です。
スミマセン!!
この3ヶ月間放置プレイしてました。
いえ違います。ただ気がついていませんでした。

>美しい空の色ってあっという間に移り変わってしまうので、あわててカメラを持ちだしても間に合わなかったり…ということもたびたびあります^^;
まさにそのとおりです!いかに常にカメラを構えているかですね。ってそこまでなかなか出来ませんよね。
僕も一番いい瞬間を逃したことは多々あります^^;

いや~、・・・にしても、ほんとスミマセン、いまさらコメントしてしまって。。。
2008-09-18 Thu 21:04 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
