The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
軽い機敏な仔猫何匹いるか?
2008-05-31 Sat 16:33
9920blog.jpg


日の「イルカ雲」記事で、ふとこの言葉が頭をよぎりました。


「軽い機敏な仔猫何匹いるか?」

「・・・何匹イルカ?」

すみません、合っているの下3ケタだけですが・・・



で、これがなんなのかというと。。。


か・る・い・き・び・ん・な・こ・ね・こ・な・ん・び・き・い・る・か


そうです、回文です。
上から読んでも、下から読んでも、ってやつですね。

高校時代英語の授業中、先生が教えてくれました。

「わたしが今までいろいろ聞いた中で、一番長い回文なのよ。」

そう自慢げに言っていました。

その当時僕の知っているものは「新聞紙」、「竹薮焼けた」ぐらいでしたので、「す、すげ~!!」と結構本気で驚いていたのを覚えています。


で、今時代なんでもインターネットで瞬時に調べ物ができる時代になりました。

ググって見ると・・・


日本語で書かれた世界一長い回文(1197文字)
http://textkane.at.infoseek.co.jp/convention3kouho11.htm

↓いや、どうもこっちの方が長いらしい・・・(1339文字)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9052/longkaibun.htm


もはや、本当に回文になっているかどうかも僕にはよくわかりません。
世の中すごい人がいるもんですねぇ。。。

村上先生も驚いていることでしょう・・・




【撮影】
2008年5月25日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
スポンサーサイト
別窓 | 空・雲 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ひなげし | 僕色フィルター | イルカ雲>>
この記事のコメント
そういうことか・・・
そういうことだったんですね。
イルカ同様、子猫に見える雲があるのだと思い、目を皿にしてしまいましたよ(^_^;)

ところで、EOSKissデジタルXをお使いなんですね。
私も同じのを使っています。
なので、とっても親近感を勝手に湧かせていただいてます。
といっても、購入したのは一昨年で、EOSKissのフィルムカメラを使っていた暦の方が長いのですが・・・。
2008-05-31 Sat 21:18 | URL | mattia #-[ 内容変更]
すごいですね
空での雲の流れというより
川での水の流れのようです・・・

シャッター開けっ放しで撮ったとか?
じゃなくて、ほんとにこんな雲だったのか・・!?

うまいなぁ やっぱり空の表情捉えるのが・・ヽ(*^^*)ノ


回文は・・・クリックして見た瞬間に頭がクラクラしてきました( ̄▽ ̄;)

世の中、スゴイというか、時間がたっぷりある人って
いるんだなぁ いいなぁ・・・・(^^;)


ぽち!
2008-05-31 Sat 21:56 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
mattia さん

す、すみません。探してしまいましたか^^;
写真と題名まったく関係ないこと多々ありますので、騙されないように気をつけてくださいね。

おお、KissデジタルXをお使いですか?
こちらも、親近感を勝手に湧かせていただきます(^^♪
ずっとKissデジタルNを使っていたのですが、嫁さんも結構写真撮るのでデジイチをもう一台欲しいという事になり、Xの値段が下がった今年1月に購入しました。
Nに比べて使い勝手が良くなっていていいです♪
2008-06-01 Sun 09:01 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
yumiko さん

ほんとうにこんな雲だったのですよ~。
流れるような気持ちの良い雲でした。


>世の中、スゴイというか、時間がたっぷりある人って
いるんだなぁ いいなぁ・・・・(^^;)

実は僕もそう思いました(^^;)
僕の場合はyumikoさんと違って、時間の使い方が下手なだけですが・・・(T_T)
2008-06-01 Sun 09:06 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
