The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水田夕景
2008-05-25 Sun 23:58
0102blog.jpg



日は昼ぐらいになると雨がやみ、すこしずつ天気が回復。
日中から、夕方ぐらいにはもしや・・・、と気分はうずうず。
と思っていたのですが、予想以上に空の様子がいまいち。
西の空の雲が結構厚いので家でのんびりしよかな?と、出かけるのを躊躇。

が、やはり18:00過ぎに家を出て夕焼け待ち・・・。

待った甲斐があって、いい夕焼けが見られました(^^)v
グラデーションに、逆天子の梯子。。。

久しぶりに癒された~。


【撮影】
2008年5月25日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 夕陽・夕焼け | コメント:4 | トラックバック:0
<<浅草観光とカメラメンテ | 僕色フィルター | 時の流れ---その2>>
この記事のコメント
全く同じですね
Hiroさん、こんばんは。
昨日は夕焼け見れましたね。
ブログを拝見させていただくと同じ行動・心境であったような・・・。
2008-05-26 Mon 04:09 | URL | Mitsuyoshi #p6CkwyQg[ 内容変更]
本当ですね
全く同じような心境で、しかも同じような行動をとっていますね(笑)
本当に昨日の空にはヤキモキさせられました。
夕景は週末しか撮れない僕としては、入梅してしまう前にキレイな水田の夕景を撮っておきたかったのです^^
2008-05-26 Mon 05:19 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
す、すごい・・・
なに、これ この色 このコントラスト
現代か? なんだかとなりのトトロですよ!?

今の時期のこの水田
空を反射するいい鏡になりますね

私は田舎育ちで、田んぼのあぜ道を通って通学してました
たにしやザリガニを取りながら帰った、小学生の頃を思い出します・・

なんだか 泣けてきますよ・・・ (ノ_・、)

ポチ!
2008-05-26 Mon 21:45 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
yumikoさん、

本当にきれいな夕焼けでした。空と水面のグラデーション。
色がどんどん変わっていくので陽が沈んで暗くなるまで見ていましたよ(笑)

僕もたにしやザリガニを捕りながら帰りましたよ。
なつかしいですね。

>なんだか 泣けてきますよ・・・ (ノ_・、)
yumikoさん、大丈夫ですか?
センチメンタルな気分になってしまいまいました?
そんなときは、いつでも春日部へいらしてください。
いつでも過去に帰れますよ~!

あ、だったら実家のほうがいいのか・・・
2008-05-27 Tue 05:17 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
