The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
願いを込めて!!
2008-05-06 Tue 01:21
9318blog.jpg


春日部市(旧庄和町地区)では、毎年5月3日、5日に「大凧あげ祭り」があります。
何十年ぶりに行ってきました。

今年は2016年の東京五輪招致を応援するために
大凧の文字は「五輪」「招致」


願いを込めて舞い上がったのですが、、、


9320blog.jpg



わずか数十秒?の飛行でしたが、
とても見ごたえのある凧揚げでした。

ちなみに大凧の大きさは100畳分(縦約15メートル、横約11メートル)、重さ約800キロだそうです。
こういった伝統行事を後世にしっかりと伝えていくことも大切なことですよね。


9285blog.jpg

連凧がうじゃうじゃ、、、よく絡まらないなぁ・・・


9262blog.jpg

補助揚力つきカイト(笑)まで。。。




【撮影】
2008年5月5日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 風物詩の空 | コメント:2 | トラックバック:0
<<空泳グ~ | 僕色フィルター | ゴールデンウィークといえば・・・>>
この記事のコメント
で、でかっ・・・!
すごいですね 人がおもちゃみたいに見えますよ!

数十秒とはいえ、800キロがよく飛ぶもんだなぁ
目の前でご覧になったのなら
ほんと、迫力あったことでしょう!

空がどんよりなのがちょっと残念ですね・・・σ(^_^;)

今日だったらすか~っと晴れて風も強くてよかったのに・・!
ん? 風、強いと壊れちゃうかな・・?
2008-05-06 Tue 21:40 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
yumikoさん

そうですね、空がどんよりなのが残念でした。
風は?どうなのでしょうね。yumikoさんの言うとおり強すぎると問題があるのかもですが、やはり大凧にはある程度強いほうがいいのかもしれません。最初、風けっこういい感じじゃない?と思ってたのですが、大凧には少々弱かったみたいです。
揚げるタイミングを慎重に見計らうため、なかなか揚げてくれません。途中「ただ今、風待ちです」とアナウンスが入ったりしてましたよ。
2008-05-07 Wed 21:28 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
