The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ゴールデンウィークといえば・・・
2008-05-03 Sat 23:50



どうも。
久しぶりの更新です。

ちょっとバタバタしていて更新サボってました(^_^;)
気がつけば5月突入。
GWですね。
わたしは3・4・5と3連休!
少々少なめですが、まあ良しとしましょう。

GWといえば、みなさん何を連想しますか?

大型連休?
行楽?
巨人vs大洋?(無理があったかな?しかも古すぎ・・・)


わたしの住んでいる町は田んぼの多い町です。
そして、GWの時期になると水が入り、田植えの時期だ~という印象があります。

水が入ったばかりの田んぼはキラキラしていてとても好きな風景。
今年は水田のある風景もたくさん撮れればいいなぁ。


【撮影】
2008年5月3日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
スポンサーサイト
別窓 | 空・雲 | コメント:6 | トラックバック:0
<<願いを込めて!! | 僕色フィルター | 天使の梯子パラダイス>>
この記事のコメント
田植えの季節は
この水がはったばかりの田んぼに
おたまじゃくしやあめんぼ、たにしを探して遊んでいました

そんな子供の頃を思い出します・・・

水田に映った空、雲の流れ
ここにも「空色」ありましたね・・・♪
たくさん撮ってくださいヽ(*^^*)ノ

残りの休日もめいっぱい楽しみましょう~~


(^-^)//""ぱちぱち

2008-05-05 Mon 09:31 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
yumikoさん

>おたまじゃくしやあめんぼ、たにしを探して遊んでいました
あ、僕もやりました、やりました。
懐かしいですねぇ(^^)

水田に写る空を写せるのは、稲が小さいうちだけ。
去年も一昨年も撮ろう撮ろうと思っているうちに、すでに稲が大きくなっていて・・・
今年はいい写真が撮れる様にがんばってみます!
2008-05-05 Mon 23:19 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
わぁ*
空が広いっ!!!
広いお空の写真が大好きです('-'*)フフ

GW?
それは頑張ってのGに働く(Work)でGWのことですよねぇ?( ̄▽ ̄) ニヤリ
えぇ、我家にとってのGWとはそんなものです(苦笑)
でも、巷のGWが嬉しかったのは学生の頃までで、仕事始めてからはGWに休んだためしがございません。。。
最近ではもっぱら平日の閑散とした場所を訪れることに慣れてしまい、混んでるところに出向けません(コラ)
2008-05-07 Wed 19:33 | URL | suiren #-[ 内容変更]
suiren さん

「がんばって働く」、それいいですね!
そっか~、そういうことか~。なんか納得。

suirenさんはまったく休んだためしがないのですか?
それはそれは。。。(ToT)

わたしも世間で騒がれているような連休は今まで経験がないのですが、3連休とかはありますのでまだましですね。平日の空いている場所をのびのびっていうのもいいですよね。わたしは好きでした。(←過去形なのは今は平日休みはないので)
2008-05-07 Wed 21:38 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
外で仕事をしてたときはサービス業の受付にいたものだから、随時出勤でしたね(苦笑)
今は専業主婦の傍ら何とやら・・・なので、私は万年休日ですが、旦那様がサービス業なのでやはり通常の休みはあるものの連休にはなりえません(苦笑)
新婚旅行以来大きな連休って一度もなかったのですが(あって2連休)、どうやら5連休をとっていいとのお達しが出たようです。
今からどこに行こうかウハウハしてます('-'*)フフ
2008-05-07 Wed 23:25 | URL | suiren #-[ 内容変更]
suiren さん

旦那様5連休おめでとうございます(^^)
どこかへ遊びに行く事自体もたのしいですが、どこへ行こうかと考えている時もとてもたのしい時間ですよね。
楽しい連休を過ごしてくださいね!
2008-05-08 Thu 06:45 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
