The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天使の梯子パラダイス
2008-04-26 Sat 23:58
7843blog.jpg



、続きです。

先日言い残した素敵な光景とは・・・

「天使の梯子」です。

この日は朝、今までに見たことないぐらいそこら中に天子の梯子(光芒)が発生、消滅を繰り返していました。
いや~、きれいでした。


IMG_7866blog.jpg


IMG_7882blog.jpg

雲の流れが速いので、光の差す向き目まぐるしく変わります。



そして・・・



7998_blog.jpg


こちらは、この日同じ日の夕方の天子の梯子です。
こんなに広がっているのははじめてみました。
左右がファインダーに入りきりません。

一日でしかも、こんなにはっきりとした天子の梯子をたくさん見られてラッキーな気分の一日でした。



【撮影】
2008年4月20日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 天使の梯子(光芒) | コメント:10 | トラックバック:0
<<ゴールデンウィークといえば・・・ | 僕色フィルター | あっという間に・・・>>
この記事のコメント
きっれ~~!
これって天使のはしごって言うんですか!?
知らなかった・・・ なんて浪漫ある名前なんでしょう(*´∇`*)

朝も夕も見られるなんて
何か気象条件がよほどよかったのか・・?

普段はそんなに見えないもんなんでしょうか

あまり気にして見てなかったな
夕方でも見られるなら
会社帰りに見られるかも・・・

ちょっと注意してみてみよう~!!


ポチ♪
2008-04-27 Sun 20:12 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
こんばんは。

勝手ながらブログを移転いたしましたのでご連絡いたします。
また継続してリンクをお願いしたく思います。
よろしくお願いします。

「空色・・・空模様・・・」
http://skyscenery.exblog.jp/
2008-04-27 Sun 23:07 | URL | Mitsuyoshi #-[ 内容変更]
きれいですねぇ、天使の梯子。
木漏れ日も好きですが、雲漏れ日も好きです*
それにしても天使の梯子・・・
私の天使の梯子の曲の楽譜どこいっちゃったんでしょうか・・・
4年前に紛失して以来見つかりません。。。
2008-04-28 Mon 19:40 | URL | suiren #-[ 内容変更]
yumiko さん、

本当にきれいでしたよ!
スポットライトが照らされているようでした。

薄い光はたまに見かけますが、今回のは朝夕ともになかなかみられないはっきりした光芒でした。
「天使の梯子」この呼び方ぴったりですよねぇ。。。
2008-04-28 Mon 22:16 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
Mitsuyoshi さん。。

ブログ引越しの件、承知しました。
またたくさんの素敵な写真を楽しみにしていますよ~。
2008-04-28 Mon 22:18 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
suiren さん、

天使の梯子の曲というものがあるのですか?
とても静かできれいな曲を連想してしまいました。
聞いてみたいですね。

4年も前に紛失?!
それが出てきたら本当にうれしいでしょうねぇ。
運命としかいいようがありません。
みつかるといいですね。
2008-04-28 Mon 22:23 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
はじめまして。
「天使の梯子」いいですね。
幻想的でタイトルと写真がしっくり合っていますね。

唐突ですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか!?
2008-04-29 Tue 09:27 | URL | よっくん。 #-[ 内容変更]
よっくん。さん

こちらのコメント書いたつもりが、書いていなかったです。(@_@;)
リンクありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!
2008-05-01 Thu 21:22 | URL | Hiro 555 #-[ 内容変更]
天使の梯子って言うんですか・・・ひとつ勉強になりました^^
Hiro 555さんに出会ってから空をよく観察するようになりましたよ^-^
こんなにも空の写真で感動したことはありませんでした。
これからも素晴らしい作品を楽しみにしています。
2008-05-02 Fri 18:22 | URL | FujiLove #-[ 内容変更]
FujiLove さん、こんばんは。

そんな、感動だなんて。。。
そこまで言っていただけると恥ずかしいけど、正直うれしいですね(#^.^#)

『天使の梯子』
ぴったりだと思いませんか?この呼び名。
光を浴びて天使が空から降りてくる。。。
この光をたどって天子が空へ昇っていく。。。
こんな情景を想像してしまいます。

そのほかにも「天使の階段」、「ヤコブの梯子」などと呼ばれているそうですよ。

>空をよく観察するようになりましたよ^-^
お、いいじゃないですか~。おすすめです。
なんたって、安上がりで楽しめる!!
2008-05-02 Fri 21:42 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
