The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
青色の朝
2008-04-20 Sun 16:33
IMG_7390blog.jpg




して、朝から気分がブルーなわけでありません。
むしろ、昨日、今日と朝からきれいな空が見られてご機嫌です。

一昨日までの大雨の影響と強風で、たのしみにしていた雨上がりの週末・・・
普段あまり見たことのない空に遇えました。





IMG_7391blog.jpg



IMG_7394blog.jpg

ずいぶんと明るくなりました。
1枚目からこの写真までわずか6分。
朝夕の太陽の動きは本当にあっという間ですね。



今朝の空もよかった~(^^)
今朝の空の様子はまた近日アップ予定です。



【撮影】
2008年4月19日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:6 | トラックバック:1
<<あっという間に・・・ | 僕色フィルター | 大荒れ模様>>
この記事のコメント
オーロラかと思ってしまいました・・・
こんな空、見たことありません・・・!!!

ビックリですよ こんなの実際目にしたら
私は撮ることも忘れてただただ眺めてしまいそうです

素晴しい色ですね
これが自然が作り出したなんて・・
人間が作れるものには限界があるんだなぁって思っちゃう

3枚目は街の灯りもすごくいい感じですね
トワイライト、大好きなんです

私が撮った空とはまるで違う表情で
深い深い青・・感動しました・・!

ところで・・・トラバを送信させていただきました
ご迷惑でなかったら・・・お願いしますね♪


ポチ☆彡
2008-04-20 Sun 22:23 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
まるで水面のようですね。
ゆらゆらゆらゆら淡い光の反射みたいで。
そう思うのに、何故か天空の城ラピュタが頭の中を浮遊してます。
何でだろう(苦笑)
私が撮る写真は昼間か夕方が多く、改めて朝が弱いこと認識しました(苦笑)
2008-04-21 Mon 14:52 | URL | suiren #-[ 内容変更]
yumikoさん

そうですよねぇ。わたしもオーロラみたいと思いました。
ブログでは平成を装っていますが、実際は「おおお!きれい!!!すげ~」と興奮しながら撮影してました。

ピクチャースタイルの色の濃さ設定がつよくしてあるので
実際よりはいくぶん鮮やかだとおもいますが、暗闇から青い光が見えてきたときにはびっくりしましたよ。
3枚目は正直、きれいに写りすぎかなぁ・・・(まあ、あんなイメージです)

とにかく初めてこのような空をみました(^^)
2008-04-22 Tue 05:41 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
suirenさん

天空の城ラピュタ!私大好きですよ。(いい年したおじさんですが・・・(^^;))
夢がありますよねぇ。。。
嗚呼、子供のころを思い出す。。。
最近のジブリ作品はあまり見ていないのでよくわかりませんが、天空の城ラピュタが一番好きです。
でも高所恐怖症だったりします。
(じゃあ、行けないじゃん・・・)

朝の空は大好きです。
静かで、小鳥がさえずり、これから一日が始まるぞ~っていう感じ。

朝弱いのですか?
そうですよねぇ、たしかに早起きはつらいですね。
でもきれいな空を見ると吹っ飛びますよ。
でも早起きした時天気が悪いと凹みますが(^^;)

昼間でも夕方でも素敵な空はいっぱい撮れます。
是非またきれいな空を見せて下さいね!
2008-04-22 Tue 05:50 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
これは!!これはなんという色なんでしょう。
とても神秘的で見とれてしまいました。
やはり、早起きは何とやらですね。
町の灯がアクセントになっていて・・・これは傑作ですよ。
2008-04-25 Fri 22:01 | URL | FujiLove #-[ 内容変更]
FujiLoveさん

とってもすてきな朝でした(^.^)
またああいう空を撮りたい(見たい)です。

早起きっていいですよね。
本当に昔の人はよく言ったものです。

>町の灯がアクセントになっていて・・・これは傑作ですよ。
そんなに誉めていただくとなんか照れますね(*^_^*)
ありがとうございます。
2008-04-26 Sat 21:00 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
空の青 海の青 人が一番落ち着く色が「青」 ***鉄道自殺の防止に青い光が一役*** 多発する飛び込み自殺などの踏切事故を防ぐため JR西日本大阪支社が阪和線と関西線の32踏切に 青色発光ダイオード(LED)の照明灯を試験的に設置したと... …
2008-04-20 Sun 19:28 時間と自分と写真と
| 僕色フィルター |
