The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年のひまわり
2013-08-20 Tue 02:01

130818_9589



といえば、『ひまわり』

毎年訪れているこのひまわり畑。

ただ、ここ3年は訪れてはいるものの、このひまわり畑ではまともに写真が撮れていなかったのでした。

というわけで、今年は張り切って撮影へ・・・

いつもながら空模様との兼ね合いが難しい。。。

撮影開始時は少し雲がありまずまずのスタートだったのですが、そのうち雲も少なくなり^^;

空と花のコラボはむつかしいですね。


130818_9644

130818_9711

130818_9740

130812_9107
↑この画像だけ、1週間前の8.12撮影

130818_3588





[撮影]<2013.8.18 埼玉県春日部市 牛島エンゼル・ドーム前ひまわり畑>
別窓 | その他 風景・花 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ゆっくりと確実に・・・ | 僕色フィルター | 酷暑>>
この記事のコメント
夏=ヒマワリ ですよね(*^^*)
今年はあまり見られませんでしたので、
ここでやっと見られた感じでとても嬉しいです♪(#^ー゚)v

2枚目の青空とヒマワリ…
こちらのヒマワリには顔があるんですかヽ(*'0'*)ツ
右の方の2本顔に見えませんか(笑)

ヒマワリにもいろいろな種類があるようですが、
もっとも一般的な(古典的?) ヒマワリが好きです。
どのヒマワリもとても素敵!
私も行ってみたくなりました・・
でも…夏は暑くて(笑)

1枚目の写真
何となく胸がキュンとする寂しくもなつかしくもある1枚ですね・・
ずっと眺めていたいですね~・・
2013-08-20 Tue 16:18 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
■み~な さん

> こちらのヒマワリには顔があるんですかヽ(*'0'*)ツ
み~なさん、それはズバリ、
『ハチ』でしょう!!
朝、涼しい時間(といっても暑かったですが)にハチも随分と働いていました。
鳥もやたらとひまわり畑の上を飛び交っていましたよ~。
暑くなる前にみな活動しているのでしょうかね。
このひまわり畑には今年は7種類植えられていました。
なんだかんだで、一般的なひまわりが一番夏らしさを感じられるかもですね^^
2013-08-20 Tue 22:55 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
