The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
酷暑
2013-08-14 Wed 22:45

130810_8928




い暑さである

一日のニュースを見れば、毎日のようにまずは猛暑の話から。
今日で途切れはしましたが、昨日まで4日連続の40度以上の高知県四万十市。
35度以上なんてもはや珍しくもなく、この夏は気象庁の観測地点927中、13日までに92地点で史上最高気温を更新したことのこと。

ただ、今日は暑かったものの少しはマシだったような。。。
少なくとも通勤時の朝晩はジメジメ感が少なく随分楽でした。
ここ数日が暑すぎて感覚が麻痺したかな?



[撮影]<2013.8.10 東京都練馬区>
別窓 | 夕陽・夕焼け | コメント:4 | トラックバック:0
<<今年のひまわり | 僕色フィルター | 立秋>>
この記事のコメント
こんにちは~!
夕方は先日より涼しかったと思いましたよ~(^^)
太陽が優しかった気がします。笑
Hiroさんの写真の太陽も和らげに見えます。

太陽も少し休んでもいいのでは…と思いますね~(-.-;)
2013-08-15 Thu 14:50 | URL | 慧 #-[ 内容変更]
■慧 さん
数日前に比べると、朝晩は少しは楽ですね^^
とか言いながら、季節が秋にすすんでいくと、ちょっと寂しい気分になったりもしますが・・・(わがまま!!)
2013-08-16 Fri 05:50 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
ホント暑いです^^;
専業主婦なのをいいことに24時間エアコンつけています<(_ _)>
こうなってくると、エアコンに強い体質でよかったと思いますよ~
友人は暑いのは嫌いだけど、エアコンも苦手・・と。

確かに夏が終わるときって何となく寂しいですよね(笑)
夏休みが終わる小学生の気分かな(*^^*)
2013-08-17 Sat 13:36 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
■み~な さん
たしかに、エアコンが苦手な人いますよね。
そのお友達は今年のような猛暑はかなり大変ですネ(^_^;;
僕は基本エアコンは大丈夫と思っていたのですが、今年はエアコンのせいなのかは定かではありませんが、首周りが凝っているというか、朝起きると痛むんですよね。エアコンで冷えているのかな~??
なんだかんだ言って夏好きなので、去っていくとなると寂しいです^^;
2013-08-20 Tue 00:21 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
