The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
立秋
2013-08-08 Thu 01:28

130803_8697





暦の上では秋になった。

今年の立秋の日は日本各地で猛烈な暑さ、35度以上の観測地点が多数あったようだ。

明日以降もしばらくはこの暑さが続くらしい・・・



[撮影]<2013.8.3 埼玉県春日部市>
別窓 | 空・雲 | コメント:4 | トラックバック:0
<<酷暑 | 僕色フィルター | ほんのり>>
この記事のコメント
『暦の上では』と『現実』がかけ離れ過ぎてますよね(・ε・`*) ...
暑くて熱くなってます^^;

天使の梯子がぐるりとできているんですね・・
いつもはとても好きな天使の梯子ですけれど、
なんだか暑さが降り注がれているみたい(笑)
でもやっぱり空って素敵ですよね♪(#^ー゚)v
2013-08-11 Sun 12:49 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
こんにちは~
残暑お見舞い申し上げます(^^)

秋・・・とんぼを見かけたりコオロギを見かけた
時はそう思えるんですが、
日中の太陽を考えると秋なんていう言葉は
浮かびませんね~(笑)
hiroさんのこの写真を見て思いましたが
太陽の光が容赦なく、雲の隙間もなんのその、
熱を地に降らせてるように思いました^^;

暑さは続きますが
お互い楽しめる範囲で残りの夏を
エンジョイしましょうー♪



2013-08-13 Tue 17:01 | URL | 慧 #VzQObJI.[ 内容変更]
■み〜な さん
現実はものすごいことになっていますよね。
ここ関東も猛烈な暑さが続きますが、「高知県四万十市で4日連続で40度以上」って。。。
はたして、今日も記録が伸びるかどうか?
ここ春日部は昨日の夜から今朝はここ最近の中ではまだマシな暑さです。
とはいえ、やはり暑いですが(^^;
2013-08-14 Wed 07:32 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
■慧 さん
え〜、もうコオロギですか!
トンボは先日家の前で一匹みました。
心なしか暑さでフラフラと飛んでいるようにみえました。
(多分わたしの方がフラフラしていたのかも!?(;^_^A)
この暑さでは、秋なんてまだまだ先!
なんて思いますが、あっという間に来てしまうのですよね〜。
残り少ない夏を満喫しましよう(^-^)
2013-08-14 Wed 07:40 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
