The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ほんのり
2013-07-31 Wed 02:14

130730_8661



とわりつくような、湿った空気。
ここ数日、湿度がやけに高い。
どのくらいの湿度か!?
エアコンの効いていないところで書類を読んでいたら、少しシワシワしてくる。
そのくらいの湿度である。

そんな気候も関係しているのか、昨日の夕暮れはあたり一面ほんのりピンク色に染まった。




[撮影]<2013.7.30 埼玉県春日部市>

と言いつつ、ブログを書いている深夜の今の気候は窓を開けているとすごく快適^^
でも、蚊が入ってきたようですごく不快適(´Д`_)
別窓 | 夕陽・夕焼け | コメント:8 | トラックバック:0
<<立秋 | 僕色フィルター | 不安定な天気>>
この記事のコメント
いやいや、暑いです…
窓を開けているとすごく快適って言葉、羨ましいです。
暑さで空を見上げる余裕も少なく
そう言えばこちらも数日前に
どんより曇り空がうっすらピンクに染まった日がありました^^
2013-07-31 Wed 22:41 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
わー・・
きれいなピンクですね~
空は青やグレー・・そしてオレンジ
そんなイメージでしたが、こんなにもきれいなピンクって
ずっと見ていたくなりますよね・・

じめじめとしていますが、寝るときにエアコンをかける日は
いつもと比べて少ない様に思います。
あけっぱなしの寝室・・
朝早くからの音で目が覚めます^^;
でもこれが自然な生活なのかしらと思っています。
2013-08-01 Thu 14:36 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-01 Thu 14:45 | | #[ 内容変更]
■ユリさん

やはりそちらは暑いですか・・・
ここ最近のこちらは、日中はジメジメしているのですが、夜になると比較的涼しい感じです。
なんだか梅雨が開けてからの今年の気候は本当に色々で、なんだかおかしな感じです。

> どんより曇り空がうっすらピンクに染まった日がありました^^

そうです、この時もまさにそんな感じでした^^
2013-08-01 Thu 21:35 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
■み~な さん

ほんのりピンク色。
まさにそんな感じでした。
実際はもう少しうすいピンク色でしたが、カメラの設定の関係で少し色がのっています。
過去にも何度か経験したことありますが、空一面がピンク色に染まってとても不思議な感じで、思わずカメラに収めました。

確かに湿度はあるのですが、夜になると温度が下がってエアコンかけなくても大丈夫ですよね。
とか、僕がこんな話をしているとエアコンかけなきゃ寝られないっ!みたいな気候になったりしますが・・・
そうならないことを期待しています。
自然の生活・・・、多少不便でも本来あるべき姿なのでしょうね。
2013-08-01 Thu 22:03 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
■鍵コメ さん

お会いできずで申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。
2013-08-01 Thu 22:07 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
ご無沙汰しております。
曇り空であっても表情があるのですね。
夏の夕暮れ時は思わぬ変化があってとても魅力的です。

昨日、写真展のほうにお邪魔させていただきました。
綺麗なプリントで見ると、いつもの春日部の空がちょっと違って見えますね。
気まぐれに変わる空を撮り続けるのは、きっと根気のいることだったのだろうと思います。
写真展を通して、地元に愛着を持つ方が増えれば素晴らしいですね。
2013-08-04 Sun 23:02 | URL | Kasukabe Pharmacy #sV/6noIM[ 内容変更]
Re: ご無沙汰しております。
■Kasukabe Pharmacy さん

写真展ご来場ありがとうございました。
そうでしたか、ひと声かけてくだされば・・・(^^)
いつも画面の中で見ている写真も、プリントにすると一味違って見えてきますよね。

> 写真展を通して、地元に愛着を持つ方が増えれば素晴らしいですね。
そうですね、こういったことを通じて地元に愛着を持っていただければ、これ以上うれしいことはないですね。
2013-08-06 Tue 06:48 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
