The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
軌跡
2012-11-01 Thu 14:39

121027_1074



の日の夕方は飛行機雲のオンパレードだった。
少し空をながめている間に5つの飛行機が次々に尾を引いていた。
中でも一番最初に見た飛行機はぐにゃりぐにゃりと曲線を描きながらその軌跡を残していった。
あまりにも安定しないので、大丈夫!?と見ていて心配になってしまった^^;




[撮影]<2012.10.27 埼玉県春日部市>
別窓 | 飛行機・飛行機雲 | コメント:6 | トラックバック:0
<<立冬過ぎても・・・ | 僕色フィルター | 遊んで遊んで遊んで>>
この記事のコメント
飛行機雲ってできる条件があるんですか??
私も先日いくつもの飛行機雲を見ました。
太いのとか2本になったのとか…
でもこんなのは見たことないですヽ(*'0'*)ツ
飛行機雲って一直線ですよね・・
ホントこの飛行機だいじょうぶだったのかしら??
飛行機雲の下の雲も
ナントカ戦隊がつけていそうな眼鏡みたい(笑)
巨大すぎますね(*^^*)
2012-11-02 Fri 20:45 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
ホント空の雲とお揃いで飛行機雲も、ぐにゃぐにゃですね。
飛行機雲って一直線すぎて面白くないから
少し曲がってくれたりしないのかなぁ…って思ってたけど
この曲がりようは珍しいけど危険ですね。

なんとな~く空を見てる時に飛行機雲が現れると
ちょっとテンションが上がります(笑)
2012-11-08 Thu 16:18 | URL | ユリ #kLCZl7R6[ 内容変更]
■み~なさん

飛行機雲の出来る条件はあるようですよ。
高度、気温、湿度etc. 詳しくは下のリンク先をみてみてください^^
http://otakei.otakuma.net/archives/2012082102.html

よく聞く「飛行機雲が見えると天気は下り坂」
これって結構当たっているのですよねぇ~。
飛行機雲を見た後に天気予報と見比べてみると、結構な確率で以降天気は下り坂。
この時も次の日は確か天気は良くなかったと思いますよ(記憶が正しければ・・・!?)

たしかに、一般的には飛行機雲ってほぼ一直線ですよね。
昔のこのブログの下記エントリーも、自分の中で記憶に強く残っている飛行機雲です。
http://bokuiro555.blog62.fc2.com/blog-entry-14.html

ナントカ戦隊の眼鏡ですか??
それは、気がつかなかった!
本当、そう言われるとそれにしか見えなくなりました(笑)
2012-11-08 Thu 22:54 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
■ユリさん

たしかに、ふつう飛行機雲は一直線で単調ですものね。
この飛行機雲は珍しかったです、
というか、ちょっとキケンですね^^;
僕もふと見上げた空に飛行機雲を見ると自然とテンション上がります(笑)
2012-11-08 Thu 23:03 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
こんばんは、お久しぶりです!
飛行機雲の流れ方が何だか不思議で惹かれました(^^)
透き通る空が綺麗です♪
2012-11-15 Thu 18:52 | URL | 慧 #DhuRAo1g[ 内容変更]
■慧 さん
お久しぶりです!
そうなんです、不思議というか、キケンというか!?(笑)
これからの冬の空はどんどん透き通っていきますね!
2012-11-17 Sat 00:01 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
