The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
台風一過の朝
2012-10-02 Tue 02:27
121001_1690

お見事!!

121001_6601

キレイでした・・・






[撮影]<2012.10.01 埼玉県春日部市>

今回の光芒はかなりはっきりしていたので、反薄明光線を期待して西の空を見てみると・・・

あ、月がまだある・・・

そういえば、昨夜は台風17号の通過で中秋の名月が見られなかったのだ。
おもわず遭遇「中秋の名月」
と言っていいのだろうか・・・
日付変わっているけど、まだ沈んでないしね、いいでしょ!?


121001_1694.jpg

121001_1716.jpg

200mm望遠で撮影、等倍トリミング




朝日が昇って来るのとほぼ同時に月は西の空に沈んでいきました。。。




別窓 | 天使の梯子(光芒) | コメント:4 | トラックバック:0
<<この夏の思い出・・・そのまたつづき | 僕色フィルター | この夏の思い出・・・つづき>>
この記事のコメント
こんばんは。
何だかおめでたいですね~(*^^*)
嬉しくなります(笑)
お月さまもお見事です!いつかわたしも望遠で
撮ってみたいです。
2012-10-04 Thu 22:41 | URL | 慧 #-[ 内容変更]
太陽だって毎日頑張ってきれいに出ようとしているのに、
あるときは雲にさえぎられたり・・
あるときは出損なったり・・(笑)
でもこんなにきれいに出始めたら、
すぐ下の太陽が「おぉ~しっ!!」ってガッツポーズしている気がします(笑)
それをすかさず撮ったHiroさん・・お見事です\(^o^)/

私も中秋の名月は次の日に見ました。
それってやっぱり中秋の名月じゃないのかも…(笑)
ススキが高かったので、お団子だけにしました(^_^メ)
2012-10-05 Fri 13:25 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
■慧 さん
とてもきれいな光芒でした^^
大きくはっきりと広がっていて。
気持ちの良い一日のスタートでした。
望遠で月を大きく写すと、宇宙が少しは身近に感じます^^
2012-10-06 Sat 01:13 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
■み~なさん
本当にきれいな光芒でした。
こういう光景に出会うと、自然は本当にすごいな思います。
あ、やっぱり中秋の名月とはいえないのですね(笑)
まあ、今回だけはオマケで。。。
2012-10-06 Sat 01:19 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
