The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
少しだけ感じる秋
2012-09-11 Tue 23:41
120911_5848


朝晩は空気が随分と涼しくなってきた。

暑かった夏もそろそろお別れの時か・・・。

と思ったのだが、昼間はまだまだ暑い・・・。

真夏ばりの暑さである。

話によると今年の8月は戦後3番目の暑さだったとのこと。(日本の平均気温は平年より1.13度高かった)

夏期間全体(6~8月)の猛暑日(気温35度以上)も観測史上最多5地点、最多タイ4地点など、数値を見てもやはり暑い夏だったのだと改めて実感。

日付が変わる寸前のこの時間でも室内の温度は29度。

外の空気はかなり涼しいのに~。



[撮影]<2012.09.11 埼玉県春日部市>
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:3 | トラックバック:0
<<夜明け | 僕色フィルター | 今日も晴れやかに>>
この記事のコメント
やっと朝晩過ごしやすくなってきましたよね^^
空気もカラッとしてきて♪っと思ったけど
また、ジメっとした空気に戻ったりで油断できないです。
早く昼間に写真を撮りに出かけても
苦にならない気候になって欲しいです。
2012-09-15 Sat 12:16 | URL | ユリ #kLCZl7R6[ 内容変更]
朝涼しいと油断します(笑)
でも確かに朝晩は真夏とは違いますよね・・
夕方なんて外の方がはるかに涼しいです。

数字で示してみるとやはり暑い夏だったんですね・・
そして長い夏!
もう少し・・もう少し・・・と言い聞かせてますが、
本当にもう少しなんですかね(笑)
2012-09-15 Sat 21:47 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
■み〜な さん
本当に暑く、長い夏。
昨日も一日外へ出ていましが、やはりまだまだ暑い!
でも、朝晩は確実に秋なんだなぁと感じますね。
あと少しですよ〜!

■ユリ さん
そうですね、いっけん涼しい?と思っても、まだまだジメっと暑かったり、油断できないのですよね〜。
朝晩は家の中と外で夏と秋が同居している感じ?!
でも夏が好きな私にとっては、少し寂しい気分にもなるのであります(ToT)/~~~
2012-09-17 Mon 07:37 | URL | Hiro #1XBcaJwE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
