The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天使の梯子
2008-03-28 Fri 01:43
IMG_5694blog.jpg


天使の梯子。。。

太陽の光が雲の隙間から光線状に地上へ降り注いで見える現象。
とっても、神秘的な雰囲気が好きです。

光の筋(光芒)をはっきりと写すのがうまく出来ません。
なにかコツがあるのかな?
勉強しなければ。。。


話はかわりますが、世の中では立て続けに痛ましい事件がおこっています。
「だれでもよかった」って何?
あまりにも身勝手すぎます。
このまま世の中はそういう方向へ向かっていくのでしょうか?
地球環境保全も身勝手な考え方では先はありません。

後世に住み良い世の中を残せるのかどうか?
いま生きている私たちの手腕が問われています。


【撮影】
2008年3月27日 6:45頃 埼玉県/春日部市
EOS KissデジタルX TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
お気に召しましたらクリックお願いいたします。励みになります・・・
スポンサーサイト
別窓 | 天使の梯子(光芒) | コメント:2 | トラックバック:0
<<花見♪ | 僕色フィルター | 飛行機雲を見ると>>
この記事のコメント
天使の梯子って言うんですか
初めて知りました・・・

あの光のことだなって言うのはわかります!
コツと言うのかどうかはわかりませんが
シャッタースピード早めにしてみると写るような気がします

私は朝日でしたけど、雲から顔を出した太陽の上に向かった光を映すことに成功した時、シャッタースピードを速めて、ピンとは完全に太陽そのものにした記憶があります

「空」 いろんな表情、撮ってくださいねヽ(*^^*)ノ

ポチ (^-^)//""ぱちぱち  応援♪
2008-03-28 Fri 23:49 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
yumikoさん

なるほど、シャッタースピードですね。
こんど挑戦してみます。アドバイスありがとうございます(^^)
2008-03-30 Sun 21:14 | URL | Hiro 555 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
