The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
仕事始め
2010-01-04 Mon 22:48
100103G_3694.jpg



日から仕事始め


今年も始まりました。。。

今朝はしぶんぎ座流星群を期待して4時起きしたのですが、



{{{{(+_+)}}}} サムッ

(つ_-*)。οΟ ネムッ

φ(-_-; ) 今日から仕事やん・・・



の3拍子で断念 (だったら、最初から起きるな!!)

まあ、月明かりが強くて条件がよくないということだったのであまり見れなかったのじゃないかな??
(すごく観測できていたらくやしいので負け惜しみを・・・)


やっぱり、年明けの仕事はなんか調子がでませんね。
そんな中途半端な仕事をするなと怒られそうですが、エンジンがぜんぜんかかりませんでした。

昨日から悪寒がします。。。
正月休み直前まで超多忙な日々を送っていて急に体を休めたらどうも調子を崩したらしい・・・(ノ_ _)ノ(笑)

ということは、仕事をバリバリやれば体の調子が戻るハズ!!




ん・・・本当か!?





【撮影】
2010年1月3日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII
スポンサーサイト
別窓 | 空・雲 | コメント:7 | トラックバック:0
<<冬晴れの空に | 僕色フィルター | 2010年明けましておめでとうございます>>
この記事のコメント
こちらで「しぶんぎ流星群」の事を知り
4時前に見てみましたが・・残念ながら見えませんでした。
4時からは朝の支度があるので、
その頃見えていたら悔しいな~(笑)

仕事初めは調子が出ない方多いようですが、
体調が悪かったらなおの事ですよね。
それは仕事をバリバリやっても治りません・・と思います(笑)
睡眠第一です(*^^*)
私も普段寝ている時間なのに…^^;

体調が早くもどりますよ~に…(*^^*)

2010-01-04 Mon 23:37 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
こんばんは。
私も3時半に起きて見てましたが、収穫ゼロでした。
30分も見ていなかったと思います。
もう窓から頭を出して空を見るだけでも辛い有様で…。
外もすごく明るくて、これは駄目だなあって思いました。
体調に気をつけて、お仕事頑張ってください。
2010-01-05 Tue 00:14 | URL | ぷら #KnEYDyEc[ 内容変更]
おはようございま~す
またまた流星群が見れるんですね~。
自分は今日までお休みですが昨日5時間以上枯れ野を歩いてきたため体中が痛い^^;
年だな~(笑)
なんかあっという間の正月休みって感じです。
極寒の中の初日の出を撮りに行ったりもしたしあんまり休みボケしてないのが救いかな^^;
2010-01-05 Tue 07:36 | URL | sakura #-[ 内容変更]
■み~な さん

\(◎o◎)/!4時から朝の支度ですか?
どうりで毎回コメントが早朝なわけですね。
毎日ごくろうさまです~!!

み~なさんも見られなかったのですね。
やはり条件が悪かったのでしょうか?

体の方は大丈夫です!ご心配ありがとうございます。
仕事をしたらだんだん調子が戻ってきました(爆)


■ぷら さん

ぷらさんも見られなかったのですね。
やはり条件が悪かったのでしょうかね。
しかも、本当に寒かったですよね。
体調の方は大丈夫です。
仕事をし出したら調子が出てきました(笑)
ご心配ありがとうございます。


■sakura さん

正月休みって本当に『あっ!!』というまですよね!
撮影で体を動かして、休みボケしていないなんてさすがです。
僕は休みボケもいいところ、仕事始め直前に体調を崩してしまいました。でも、仕事始めたらだんだん調子が戻ってきましたよ(笑)
複雑・・・
2010-01-06 Wed 22:44 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
寒中お見舞い申し上げます。
Hiro 555さん大変御無沙汰しております。
お元気ですかぁ?
いつもながらステキな写真楽しませて頂きました。
4日はしぶんぎ流星群だったんですね。
全然知らんかったわ。
最近シャッターを押す事が少なくなって来て、これじゃぁいけないと思いつつも中々富士山以外に撮りたい被写体も見つかりません。
今年も、富士山オンリーぼつぼつと撮影して行きますので、お時間の空いている時にでも御来訪頂ければ嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します(。◠‿◠。)♡
2010-01-07 Thu 18:10 | URL | FUjiLove #-[ 内容変更]
4時起きは出来たとしても・・・寒さに負けるだろうな( ̄▽ ̄;)

体調、もう戻りましたか?
私もなんかおかしいですよ・・・
正月病かな 回復までにちょっと時間が必要かも(^^;)

空の撮影はこの季節、寒さとの戦いですね
風邪に気をつけて頑張ってください♪

でも無理はしませんよーにd(>_< )
2010-01-07 Thu 19:44 | URL | yumiko-shiba #-[ 内容変更]
■FUjiLove さん

お久しぶりです~!!
富士山という被写体が近くにあると被写体が富士山オンリーになってしまうのはよく分かります。
だって、富士山にはそれだけの魅力がありますもの。
私も富士山は大好きです。
近くで撮影というのは年に数回できればいいところですが、富士山と雲と太陽が織りなす造形は本当に1日中みていても飽きません!


■yumiko さん

あらら・・・体調崩してしまいましたか(x_x)
yumikoさんというといつでも元気印のイメージがあるのですが、やはり正月病はあなどれませんでしたね。。。
僕は仕事していたらだんだん調子よくなってきました(爆) ・・・なんか複雑。。。
yumikoさんも無理せず、多忙ですが頑張ってくださいね!
2010-01-09 Sat 01:11 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
