The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冬間近
2009-11-24 Tue 00:32



がつけば11月も下旬に突入。

今年もあと1か月ちょっと。。。

早いなぁ。。。

この間の正月が昨日のよう(^_^;)
っていうか、一昨年の正月も昨日のよう(-_-;)

以前の記事(時の流れ)でも書きましたが、歳を重ねる度に時間が過ぎるのが加速しているように感じます。

昨日(一昨日?)は、どんより曇空。真冬の様な寒さだった。

今日(昨日?)は良く晴れて暖かくなった・・・はずなのに、

一日中寒気がしていました。

風邪でもひいたかな???



【撮影】
2009年11月22日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII
スポンサーサイト
別窓 | 空・雲 | コメント:4 | トラックバック:0
<<くっきり、はっきり | 僕色フィルター | なんだか・・・>>
この記事のコメント
おはようございま~す
どんよりした空ですね・・・、今にも雨が降り出しそう^^;
確かに年をとるごとに一日が短く感じる様になってきましたね。
あっという間の一年って感じです^^;
どうすればゆっくりとした一日、時間が過ごせるのかな~。
子供のころが懐かしいです。

たしかこの日、関東の方は冷え込みが厳しかったんですよね~。
こちらも曇ってましたが寒くは無かったですから^^;
悪寒が止まらないとやっぱ風邪の可能性が・・・。
お大事にしてくださいね。
2009-11-24 Tue 07:15 | URL | sakura #-[ 内容変更]
確かに寒くなりましたね~
もうすぐ12月・・
寒くて当たり前なんだわ・・
季節はちゃんとめぐっているんですね(笑)
なのに私の身体は年と共にその「めぐり」についていけないです^^;
毎年の事なのに、準備は遅くなるばかり。
早く冬物出さなくちゃ・・
この写真見ると今日にでも出そう・・という気になりました。

風邪じゃないといいですが、
お大事に。
2009-11-24 Tue 13:22 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
僕のブログへのご訪問、ありがとうございました。Hiroさんが、記念すべき3人目のコメント記入をされた方になります!

このエントリーの曇天、波打つ雲が印象的ですね。これは、シャッタースピードを長めにして撮られたんでしょうか・・・
お使いのレンズにも興味があります。僕も同じTamronで18mm-270mmを使ってます(といっても、これ以外、キットレンズくらいしか持ってませんが)

いつになるかわかりませんが、もしよろしければ、こちらのブログの紹介をいつか書かせていただけたらと思います。いかがでしょう?
2009-11-24 Tue 18:47 | URL | 1.16 #-[ 内容変更]
■sakura さん

本当に子どもの頃の時間は長く感じましたね。
楽しい夏休みだって結構長く感じたし、車や電車で移動中の退屈な時間なんて、それはもうものすごく長く感じました(^_^;)

体の方は大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
sakura さんもお体に気をつけて。。。


■み~な さん

ほんと、あっという間に季節がめぐるので僕も季節のめぐりについていけてないかもです(笑)
体の方は大丈夫です。
ご心配ありがとうございます!
み~なさんもお体に気をつけて。。。


■1.16 さん

シャッタースピードは1/200s。
絞り優先で、ごくごく普通に撮っています。
空一面覆われている曇天は僕個人的には比較的退屈に感じてしまいますが、雲の厚みの違い?でたまにこのような波を打ったように明暗があるときがあります。
雲が薄めでもっと明るい部分が光って見えるときもあります。結構神秘的に感じて好きな曇天のひとつです。

TAMRON18-270mmいいですね~!
発売した時かなり買おうかどうか、迷いに迷ったレンズです。今でも欲しいレンズの一つ。でも、18-200mmでもなんだかんだで十分使えているのでしばらく我慢しようと代わりに、100-300mmの中古のレンズを超格安で購入しました。(でも手ぶれ補正がないんです(T_T))

ブログの紹介ですか?
そんなうれしことなら遠慮しないでください(^^)
こちらも紹介していただければうれしいかぎりですよ~。
2009-11-25 Wed 06:51 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
