The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
満月
2008-03-22 Sat 21:59
IMG_2189blog.jpg
2008/03/22 4:00頃
EOS KissデジタルN TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII


今日は先週の土日に続き、行楽日和となりました。
東京は19℃まで上昇、気象庁より桜の開花宣言も発表されました。


早朝(夜中?)目が覚めてなんとなく外が気になったので見てみると、明るい月明かりが。。。
思わず撮影開始。

ずいぶんといい月なので思わず調べてみると、どうやら満月だったようですね。
しかも、03月22日 03時40分満月とあります。(TheMoonAgeCalendarより)

わたしが目が覚めたのが、3:40頃。わお、ドンピシャ!!(たんなる偶然?)

月の満ち欠けと人間のリズムには密接な関係にあるという話をよくききますから、これも何かの力が作用したのでは?なんちゃって。

さてさて、その後眠れなくなってしまた私は土曜の休日をいいことに月撮影続行。
その分、たっぷり昼寝をしたのでした。
(行楽日和の日に、嗚呼もったいない・・・)


西の空へ沈む月・・・
夕陽同様最後はあっという間に沈んでいきました。

IMG_5442blog.jpg

IMG_5457blog.jpg

IMG_5468blog.jpg

IMG_5471blog.jpg

IMG_5474blog.jpg

IMG_5480blog.jpg

2008/03/22 5:20-30頃
EOS KissデジタルX TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII
埼玉県/春日部市


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
お気に召しましたらクリックお願いいたします。励みになります・・・
別窓 | 月・夜空・夜景 | コメント:0 | トラックバック:0
<<たまには | 僕色フィルター | >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
