The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
のんびりと?
2008-10-12 Sun 22:10
7794blog_10.jpg


日は昼過ぎまで文句のつけようがない秋晴れでした。
風もほとんどなく、空もものすごくきれい^^
当初、群馬県板倉町のコスモスを見に行こうかと思っていたのですが・・・
気持ちは行きたいのですが、今日は体がついていきません・・・^_^;
無理に行っても楽しめないだろうし、今回は縁がなかったということでのんびりすることにしました。

とは言え、あまりにもよい天気。ずっと家の中にいるのはもったいないということで、先週行ったコスモス畑へ再び。先週は嫁さんは行かなかったので散歩がてら二人で歩いてコスモス畑へ行ってきました。

を撮りに行くとついつい撮りすぎてしまう悪い?クセ。
今日もたくさん撮りすぎたので、セレクトしたのですが絞りきれず、たくさん写真を載せますね。
見るのが大変ですが、よかったらおつきあいくださいませm(__)m


7743blog_10.jpg
今日は本当にきれいな空でした
目的地に着くまでの間もついつい空を撮ってしまいます


7750blog_10.jpg

7754blog_10.jpg
黄色と青のコントラストが目に染みます・・・

7758blog_10.jpg

7781blog_10.jpg

7785blog_10.jpg

7822blog_10.jpg

7825blog_10.jpg
ついつい似た写真を大量生産してしまいましたが、青空にコスモスはとても爽やかで気持ちがよかったです^^

7831blog_10.jpg
肉眼ではもっとキラキラと透けて見えたのですが・・・
うまく表現できませんね^_^;


7833blog_10.jpg
だんだんと枯れているも多くなってきたようです
(の割にまだまだ咲いていない部分も多かったのですが、そういう場所はこのまま咲かないのかも・・・??)


7840blog_10.jpg

7862blog_10.jpg
定番ですが、やっぱりこの構図が好きかも。。。

7876blog_10.jpg
の色だけでも6~7種類あったようですが、よくよくみるとびらの数や、びらの形が違ったタイプがたくさんありました。
これもびらひとつひとつが細くて花びらが多いタイプ。
花びらや形の違いもそれぞれ別の種類なのでしょうかねぇ?


ハイッ!ようやく、終わりです。
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

今日はのんびりのはずだったのですがたくさん写真を撮り、この後歩きで買い物して帰って、なんてやっていたらもうクタクタ。
帰宅後たっぷり昼寝をしたのでした(^_^;)




【撮影】
2008年10月12日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII
別窓 | その他 風景・花 | コメント:22 | トラックバック:0
<<月木金 | 僕色フィルター | 秋桜>>
この記事のコメント
すんごいきれいな空・・・
風・・・なかったですか?こっちはけっこう強い風が吹いてましたよ?

でも空はきれいでした♪
洗濯日和~(笑

いいお天気 爽やかな季節
ご夫婦でお散歩 いいですね(*^-^)
写真を撮りながらさんぽだと
また目線が違って楽しいし
奥様も撮られるんですよね?
同じ趣味があるなんて 一緒に楽しめてさいこ~じゃないですか♪

個人的には4枚目が好きです
まさに「爽やか!」な一枚

あと、三枚目
これはお花はないけれど
なんだかほっとする・・・
生まれ育った田舎に似てるからかな(*゜-゜)
2008-10-12 Sun 22:53 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
ん~~、気持ちいいくらい抜けた青空ですね。
雲の感じもとてもいいし、清々しい気分になります。

コスモス達の表情も素敵ですね。
なんだか喜んでいるような感じにさえ見えます。
コスモスって結構種類あるんですね。
単に色の違いだけではなく、花びらの形状や枚数も
違うなんて思いもしませんでした。
良い勉強になりました!
2008-10-12 Sun 23:05 | URL | hiro@graphil #-[ 内容変更]
■yumiko さん
風は本当に無風に近い状態でしたよ。
コスモスは風が少しでも吹くとかなり影響されてしまうので、今回はとても撮影日よりでした^^
ってか、撮影している間は暑かった。。。
3枚目、こういった風景僕も好きなんですよね。
なにってわけじゃないけど。なんか懐かしい。
だから今回も載せました^^

■hiro@graphil さん
ホントにキレイな空でした。
いつまでもこのままの空で~...って思いましたよ。
コスモスの種類として分かれているのかどうか、僕もよく分かっていませんが、とにかくいろいろな花びらの形や枚数があり面白いなぁと思いました^^
写真を撮ることって観察することに通ずるので、いろいろ勉強になりますね。
2008-10-13 Mon 00:25 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
こんばんは。
たくさんのコスモスたちと青空の組み合わせ、いいですね!
雲の感じもいいです!!
色違いのが咲いてるのってとても珍しいですね~
たくさん撮ってしまうの分かります^^
探してみたくなりました!
2008-10-13 Mon 01:06 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
こんばんは。^^
素敵な青空ですね~!真夜中に見るとより魅力的です。笑

私は5枚目の“白の美しさ”に、ちょっとドキっとしました。
心がスーーっとします。
いつも有難うございます。
2008-10-13 Mon 01:26 | URL | Charm #-[ 内容変更]
どの写真もとても素敵ですね~・・
私にとって嬉しい思い出のコスモスを、
たくさん見られてハッピーな朝です。
こちらもよく晴れていましたが、こんなにきれいな青空ではなかったです。
コスモスの群生ときれいな空がとてもよくあいますね。
私の心の中のコスモスもこんな感じです。
最後の白いコスモスの花びらの陰影が、
白の美しさをなお一層引き立ててますよね♪
2008-10-13 Mon 05:05 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
THE秋晴れ!THEニッポンバレ!
なお写真で気持ちいいっ♪

目で見るコスモスを見たように撮るのが難しいのに、どれもコスモスの可憐さ可愛らしさが見事に撮られていて私もお散歩したような気持ちよい気分になりました♪
2008-10-13 Mon 09:39 | URL | Aya #G91RSZjw[ 内容変更]
今日も素敵な空・・・ありがとうございます*^m^*
新しい職場での疲れがたまってるのか久々に散歩に行ったらバテバテで。。(笑)
でもやっぱこんな素敵な空と出会えると思ったら外に出ないともったいないですよね。。♪
コスモス最高ですね~。。
毎年咲いてるのに今までそこまで気に止めてなかったので、今こんなに癒されてるのが不思議です。。
2008-10-13 Mon 17:48 | URL | あかぶどう #-[ 内容変更]
こんばんは。
いま少し手が空いているのでブログ巡りして
皆様の写真見させて頂いてます^^;
私のほうも最近は忙しくて・・・、でも来月の10日には
手が空くのでまたいつも通りコメント残していけそうですが
それまではちょっと後無沙汰になると思いますが
宜しくお願いしますね。

コスモスと秋空・・・、いいですね~。
4枚目のコスモスと空の写真がすごく心に残りました。
結局外に出ると何だかんだいって
疲れちゃうんですよね(^^;;
2008-10-13 Mon 19:49 | URL | sakura #-[ 内容変更]
たくさんのコスモスの写真を見てると
コスモスを見に行った気分になりました^^
行った気分になって終わらないように要注意ですが(´∀`;
やっぱりコスモスに秋空は似合いますね~
4と11枚目のが好きです^^
2008-10-14 Tue 00:43 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
こんにち♪
Hiro 555さんのコスモスシリーズとっても良かったです^^
今回のもキレイ過ぎですよ◎
空もコスモスも。
特にオレンジのコスモスにはビックリでした。
こんな可愛い色のコスモスもあるんですね~*
2008-10-14 Tue 13:29 | URL | aloha* #-[ 内容変更]
たくさんの色のコスモスが咲き乱れてますね。
1枚目の雲のお写真も素敵です。
2008-10-14 Tue 16:48 | URL | ずんだ #-[ 内容変更]
こんばんは^^
見てるだけでワクワクするような写真ですね。
5枚目の白いコスモスのシャープな輪郭がとても好きです。
2008-10-14 Tue 21:51 | URL | まるたん #JezSLo8M[ 内容変更]
■あをぞら さん
この日は本当にきれいな空をしていました。
雲も適度に出ていて適度に流れていたので、バックにする空も模様が常に変わって見ていて飽きませんでした。
ここは色違いのコスモスがたくさん入り混じって植えられているのでたのしいです。
しかも、よくよくみると花びらの形がちがっていたり、花びらの枚数も違っていたり。
微妙に違うのを見つけると妙にうれしかったり^^
あをぞらさんも是非いろいろなコスモスを探してみてください。

■Charm さん
真夜中に見るとより魅力的。。。
確かに現在の環境と同じような時に見ると印象が薄れてしまうかもですね。
対比効果のようなものでしょうか^^
花を見ていると心が清清しくなりますよね。そして、白い花だとなおさらかも。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

■み~な さん
コスモスの群生ときれいな空は本当によく似合います。
いつまで見ていても飽きないかも。。。
み~なさんのコスモスの思い出とは嬉しい思い出だったのですね^^
素敵な思い出があるのっていいですね。毎年この花を見ると思い出すのですね^^

■Aya さん
>THE秋晴れ!THEニッポンバレ!
ほんと、そんな感じでした(^O^)
散歩したような気分になっていただけたならそれ以上の賛辞はないかもです。とてもうれしいです^^
目で見たような感動を写真で伝えるのって本当に難しいと思う今日この頃です。

■あかぶどう さん
新しい職場では何もかもに気を使ってしまったりと、とにかく自分が思っている以上に疲れますよね。
季節がら、ただでさえ体調なども崩しやすいと思います。なにとぞ健康にお気をつけてくださいね。
そうそう、素敵な空、素敵な風景、素敵な花に出会えると思うと疲れていてもカメラを持って出かけたくなってしまうのですよね。

僕も写真を撮りはじめてから、いろいろなことに気づかされ、自分がいかに今まで物事をよく観察していなかったかに気づかされました^^;
きれいな花や風景には癒されますね^^

■sakura さん
sakuraさんお忙しそうですね。
体に気をつけて頑張ってくださいね。

秋晴れの下のコスモスは気持ちが良いです^^
4枚目は青と黄色のコントラストが印象に残る1枚となりました。
>結局外に出ると何だかんだいって疲れちゃうんですよね(^^;;
そうですね。今回は結局ぐったりでした^^;

■ユリ さん
>行った気分になって終わらないように要注意ですが(´∀`;
そうですよ!!そこ一番重要かも!(笑)
秋晴れの下のコスモスは最高ですね!

■aloha* さん
お褒めの言葉ありがとうございます(^^)
いろいろな色のコスモスが咲いていました。
オレンジや黄色系は青空との対比で際立ちますよね。
こういう色をみると元気が出ます^^

■ずんだ さん
1枚目の大きな羽のような雲の写真、僕も気に入っています^^

■まるたん さん
ありがとうございます。
5枚目のコスモス日の光を浴びてとても輝いていました。
2008-10-16 Thu 06:10 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
Hiro 555さん 大変ご無沙汰しちゃいました^^;
ほんの少し生活リズムが変わりなかなかカメラを手にする時間が少なくなってしまいました。
でも、これからもボチボチ頑張りますので・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしないで下さいねぇ~(#^_^#)

相変わらず良い写真一杯撮ってますね^^
青空の色に感激し、優しさをしっかり表現したコスモスの写真に大感動しました。
久しぶりにこういった写真を撮りたくなりました。

又お邪魔しますね^^
2008-10-17 Fri 18:12 | URL | FujiLove #-[ 内容変更]
■FujiLove さん
ご無沙汰です。
>ポイしないで下さいねぇ~(#^_^#)
あは、最近どこかで聞いたセリフ?!
こちらこそ、更新が停滞していますが、「ポイしないでくださいねぇ~」
これからもよろしくお願いいたします(^^)
2008-10-21 Tue 00:33 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
いいお天気で、様々な形の雲、そしてコスモス畑となったなら、ああでもない、こうでもないと、ついシャッターを押してしまいますよね。あれもいいな、これもいいな・・・。気持ち、よく分かります。
今回のお写真は1枚目と7枚目の雲の方に惹かれました。勝手なこと言ってすいません。
2008-10-23 Thu 00:48 | URL | Sho #-[ 内容変更]
■Sho さん
本当にいい天気で、思わずたくさんシャッターを切ってしまいました^^;
1枚目の雲、僕自身も気に入っています(^^)
2008-10-26 Sun 19:14 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
Hiroさん、ごぶさたしておりました~。
お仕事大変なのですね…。
時には空を見上げてホッと一息ついてくださいね^^
(ついでにパシャリと撮影していただければ…・笑)

綺麗な青空に綺麗なコスモスv
今年はまだコスモスを見に行っていないのですが、
こちらで堪能させていただきました♪
2008-10-28 Tue 00:07 | URL | ぷー #JalddpaA[ 内容変更]
■ぷー さん
こちらこそ、ごぶさたです~。
コメント返信大変おそくなりすみませんでした。

そうなのです、時には空を見上げてホッと一息!
ついでにパシャリと・・・やってますよ^^
少しですが、やってます。
撮った後ブログ更新まではなかなか余裕がなく・・・。
キツキツでやっても仕方がないので、今は割り切って仕事に専念してます。
今はガマンの時です^^;

2008-11-04 Tue 00:26 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
おひさですw
やっぱHiro555様の写真みると
心和むわぁーっておもいました
あっ!私のブログ第二号をお教えしまーす
遊びに来てくださいねw
またHiro555様の写真使わせていただくかもしれません
その時はまた宜しくお願いしますw
空はいいですねww
でわw→http://yuusyuunobi.jugem.jp/
2008-11-28 Fri 15:16 | URL | 小嶋 #8TD//dEY[ 内容変更]
■小嶋 さん
お久しぶりです。
ブログ第二号おうかがいしま~す!

>またHiro555様の写真使わせていただくかもしれません
了解しました。ご連絡くださいね♪

>空はいいですねww
ほんと、空はいいです。
この季節、空が澄んでいてキレイな空がみられますよね♪
2008-11-30 Sun 23:03 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
