The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋桜
2008-10-05 Sun 23:27
7329blog.jpg

年はまだ秋桜を撮っていないなぁと思っていたら、昨日ユリさんのブログでそんな話題だったので。。。
今年の彼岸もそうでしたが、また後でと考えていると結局いけないこともあるので。。。
とりあえず、近所の秋桜がどんな感じか下見に行きました。
最初は軽く撮って帰るつもりだったけど、けっこう満開の部分もあり思わずどっぷりと撮影してしまいました^^;


7361blog.jpg


7339blog.jpg
たまにはピン甘で・・・自分としては普段あまりやらない試み は柔らかい雰囲気が似合いますね

7412blog.jpg

7370blog.jpg
「逃げるな!逃げるな!」と思いながらそっと近づき撮影^_^;


7410blog.jpg
こちらも普段やらない試み スローシャッターで・・・ 自分の想像していたとおりの表現が出来て満足^^

7434blog.jpg
この辺が一番きれいに咲いていたところ
他の場所は時期がズレて満開になるようです それはそれで、長く楽しめるということで^^



7451blog.jpg





【撮影】
2008年10月5日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII
TAMRON SP AF90mmF/2.8 MACRO1:1
別窓 | その他 風景・花 | コメント:14 | トラックバック:0
<<のんびりと? | 僕色フィルター | Pranzo(プランツォ)>>
この記事のコメント
大好きなコスモスがこんなに美しく写されていて
とても嬉しいです(*^^*)
どの写真もとても素敵ですが、2枚目のコスモスの色に
感謝ですね…(感激ではなく、なぜか感謝でした)
コスモスは私の思い出の花です。
秋の花だとばかり思ってましたが、今は夏から・・早くは6月からとも聞いてます。
でもやはり秋の空が似合いますよね♪
春日部って不思議な、そしてとても美しい街なんですね♪
今日は雨だけど、いい日になりそう・・
Hiroさんありがとう(*^^*)
2008-10-06 Mon 08:57 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
美しいですね、
季節を感じる“旬”の花が好きです。
毎年誰に言われるわけでもなく、ちゃんと芽を出してくれる
自然の逞しさが眩しくて好きです。^^
2008-10-06 Mon 11:27 | URL | Charm #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-06 Mon 11:28 | | #[ 内容変更]
やっぱHiroさんの写真は最高です~♪
素敵な風景をたくさんありがとうございます!
特に最後のコスモス畑は最高ですね*^m^*
こうやって見るとイチデジますます欲しくなっちゃいますね。。
最近電気屋さんで必ず立ち寄っちゃいます。。(笑)
2008-10-06 Mon 16:35 | URL | あかぶどう #-[ 内容変更]
あらっ、コスモス撮りに行ったのですねΣ(゜Δ゜*)
私~今月末ぐらいに行こうと思ってるんですが、結局行かずに終わったり…

二枚目のひょろりと空に向って咲くコスモスが素敵です。
このコスモス畑はオレンジ色のコスモスも一緒に咲いてますね。
オレンジ色のはオレンジ色のだけで別に早く咲いてるのしか見た事がなかったので…みんな一緒に咲くんですね~(*´∀`*)


2008-10-06 Mon 20:26 | URL | ユリ #-[ 内容変更]
こんばんは。
お仕事忙しいようですね。
↓の記事も見ましたが奥さんも写真やるんですね^^
こりゃすごい^^タイトルがまたユニークで洒落が効いてますね。

コスモス・・・、家の近所にも咲いてる所あります。
だけど↑の写真のように
こんなにたくさん咲いてないです^^;
こういう所が近所にあるっていいですね~。
2008-10-06 Mon 21:30 | URL | sakura #-[ 内容変更]
こんにちは♪
秋桜いいですね~*
特にスローシャッターで撮ったゆらゆらのが好きです。
さすがHiroさん!私もこんなふうに撮ってみたいです。
こちらはもう散っちゃった秋桜や倒れている秋桜ばかりです。
なんとなく寂しいです。
2008-10-07 Tue 16:08 | URL | aloha* #-[ 内容変更]
こんばんは。
そうなんですよね~向日葵もそうでたが
秋桜、撮りに行かないと...^^;
ピン甘も、ブレも、雰囲気あっていいですね~
チョウチョのワンポイントもいいですね~
秋桜はいろんな色のがあって楽しいですね^^
お忙しそうですが、お体大事になさってください!

2008-10-07 Tue 22:01 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
ステキじゃないですかっ ポストカードみたい・・・
ブレは風を感じさせますね・・・もしくは「夢の中」
幻想的な写真て見ていてぽーっとなれます(笑

蝶に向かって「逃げるな!」わかるわかる( ̄m ̄〃)

私は無意識のうちに声に出してます(爆
怪しい奴です ハイ( ̄▽ ̄;)

2008-10-07 Tue 22:44 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
■み~な さん
思い出の花。。。
どんな思い出があるのでしょうか・・・。
楽しい思い出?素敵な思い出?切ない思い出?
想像が膨らみます。。。

僕も秋の花と思っていましたが、ブログを通じて色々な方のお話を聞いていると、ずいぶん早くから咲いているのだなぁと思いました。
それにしても、6月は早いですねぇ\(◎o◎)/!ビックリ
春日部は不思議??ですか?
住んでいると特別に何も感じませんが^^;
(でも、好きなことは好きですよ)
灯台下暗しってやつでしょうか。

■Charm さん
“旬”の花はいいですよねぇ^^
僕も大好きです。
時期と天候が限られてるので、本当に一番いい姿を見られた時は最高にうれしいですよね。
>毎年誰に言われるわけでもなく、ちゃんと芽を出してくれる
ちょうど知人と植物はちゃんと毎年季節を感じて花を咲かせるよねぇと話していたところです^^
自然って不思議でとても逞しいですよね。

■あかぶどう さん
そこまで誉めていただけるなんて、どうもありがとうございます。
いろいろな色のコスモスが咲いていて、とてもキレイでした。
デジイチ、是非購入を考えてみてはどうでしょう?
表現の幅が広がり、写真がよりいっそう楽しくなってしまいますよ。
はまってしまうこと請合いです^^

■ユリ さん
さっそく、コスモス撮りに行きました!
と、言いつつ最初は下見がてら軽く撮ってこようと思って行っただけだったのですが・・・
実際行ってみると、ついついどっぷりと撮影をしてしまいました。
今月末ですか、楽しみですね。
たしかに、ちょっと油断していると急用が入ったりして撮り損ねてしまいますからね。注意ですね^^
はい、このコスモス畑は色とりどりでした。全部で6~7種類ぐらいの花の色があったようです。

■sakura さん
はい、嫁さんも写真をやります。
実は一眼レフで撮る楽しさを教えてくれたのが嫁さんでした(その時はフィルムカメラでしたが)。
タイトルは即決でした(笑)
ここは、季節によりいろいろな草花が楽しめるところです。
近所にこういうところがあるのはうれしいことです^^

■aloha* さん
僕もスローシャッターで撮った写真が気に入っています^^
花が終わってしまうのはなんとも寂しい気持ちになりますよね。
また次に合うのは1年後か~・・・なんて感慨深くなります。

■あをぞら さん
あをぞらさんも、秋桜撮りに行かないとですね^^
花はタイミングがあるので難しいですよね。
ここはいろんな色の花があって楽しかったです。
だいたい1~2種類で咲いているのをよく見かけるので。
>お忙しそうですが、お体大事になさってください!
ありがとうございます。お互い体に気をつけましょう!

■yumiko さん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
ブレの写真、結構風が出てきて、ならば思い切り風になびいているところを表現してみようと思い撮ってみました。
「夢の中」・・・なるほど、そんな感じに受け取れます。
>私は無意識のうちに声に出してます(爆
(爆)yumikoさんらしいです^^
2008-10-08 Wed 06:13 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-09 Thu 14:42 | | #[ 内容変更]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008-10-12 Sun 03:36 | URL | サトシ #-[ 内容変更]
■Charm さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
更新しばらくはのんびりですが、そういっていただけるとこちらもうれしいです^^
2008-10-12 Sun 06:42 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
■サトシ さん
ありがとうございます。
がんばります!
2008-10-12 Sun 06:43 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
