The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
稲穂のワケは・・・
2008-09-15 Mon 23:24
5893blog.jpg


日は早朝は雲っていましたが、朝のうちから予想外に本当にいい天気となりました。


5953blog.jpg



午前中から早々と買い物を済ませ、帰宅途中稲刈り風景をしばらく眺めていました。
暑かったけど、気持ちがよかった。


5907blog.jpg

ところで、昨日の月見で、薄(ススキ)ではなく稲穂を使ったワケは・・・

気になる方は↓↓↓




【撮影】
2008年9月14日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・







5925blog.jpg

稲わらにまぎれて稲穂も結構落ちていました^^
で、ちょっといただいてきたのでした♪
別窓 | 空・雲 | コメント:16 | トラックバック:0
<<\  / | 僕色フィルター | 月見>>
この記事のコメント
こんばんは。
ほんとに気持ちのいい碧空ですね!
2枚目、水色トラックがワンポイントでかわいいですね~
そういうことだったのですか!!
稲刈り手伝ったのかと思いました!!!
もうすぐ新米が食べられますね~楽しみ^^
2008-09-16 Tue 00:03 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
■あをぞら さん
そうなんですよ。とても暑かったのですが、キレイな空と広々とした田園風景、そして稲刈りのあの稲の匂い・・・
とても気持ちがよかったです。
水色のトラック、気がついてくれましたか!走ってきたのであわてて撮りました^^;
>稲刈り手伝ったのかと思いました!!!
すみません、、、楽しちゃって(笑)
新米楽しみですね^^
2008-09-16 Tue 00:07 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
う~ん、本当にいい天気^^
三枚目、稲刈り中のトラクタの横でおすまししてる鳥サンに目を奪われました(>▽<)

お月見の稲穂はここからでしたか~。
稲わらの”ご自由におとりください”は初めて見ましたよ~(笑)
でもおかげであんなに素敵なお月見になったのですね♪
奥様手作りのお団子と共にとっても雰囲気出てましたv
私は太巻き食べただけでした…( ̄▽ ̄;)
2008-09-16 Tue 00:17 | URL | ぷー #JalddpaA[ 内容変更]
■ぷー さん
おお、気がつきましたか^^
実は、ここには写っていませんが、全部で5羽のサギが稲刈り作業を共にしていました。(きっと、虫が出てくるのを待っているのでしょうね)
これがまた、かわいいというか、なんというか、ぜんぜん逃げないのですよ~。稲刈り機のすぐそばでうろうろうろうろ。遠くから見ていると「あぶないぞ~」って言いたくなるくらい(笑)
稲穂・・・おかげさまでいいお月見ができました^^
太巻き大好きです!太巻きもいいですね♪
2008-09-16 Tue 00:31 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
はじめまして、またお邪魔しております。笑

ほんとに綺麗な空ですね♪
あと景色も素敵。
私の住んでいる所では見られない綺麗な風景にうっとりします。
2008-09-16 Tue 00:54 | URL | Charm #-[ 内容変更]
ちょっとビックリ!!
このような風景が見られるなんて想像してなかったです。
私は駅前から市役所前の通りあたりしか知らないので、
このような田んぼがある事意外でした。
黄金色とはよく言ったものですね~・・
とてもきれいに輝いて、青空がよく似合っています。
白いサギもいるんですね(*'ー'*)♪
私も、危ないよ~って声かけたくなります(笑)
稲穂なら飾れますが、稲わらをもらって何にするのでしょうね??

2008-09-16 Tue 05:08 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
こんにちは♪
わぁぁぁ~ここの農家さん、最高ですね~。
こんな看板があったら、必要なくての貰っちゃいますよ^^
これまたHiro 555さん、ラッキーでしたね。

青い空にふわふわの雲・・・
のどか~ですね+*。゚*。ヽ(*′ー`)ノ
2008-09-16 Tue 12:44 | URL | aloha* #-[ 内容変更]
こんばんは。
青空に雲に稲穂、絵になりますね。
2008-09-16 Tue 19:08 | URL | ずんだ #-[ 内容変更]
ほんわかまるっこい雲がいっぱいですね~
皆仲良く空を泳いでるみたい~^^

もう稲刈りの季節になってしまったんですね。
なんだか、ちょっと淋しい気もします。
あぁ、でも新米は早く食べたいです。
実家に新米が待ちどうしい…


2008-09-16 Tue 20:49 | URL | ユリ #kLCZl7R6[ 内容変更]
■Charm さん
再訪問ありがとうございます。
この日はほんとに綺麗な空でした。ちょっと暑かったのですが^^;
この辺の風景、僕も好きです。
広々としたところは気持ちが良いですよね。

■み~な さん
そうでしたか。駅前から市役所あたりまでだと確かに普通の街ですからね。
実は春日部はちょっと足を伸ばすとこんな風景ばかりあります^^
小学生の時、田圃に囲まれた通学路だったせいかこういった風景がなつかしく、とても好きです。。
サギは本当にかわいかったですよ。
稲わらは、園芸に使えますよ~。

■aloha* さん
はい、「ご自由にお持ち帰りください」なんて書いてあると
ついつい・・・^^;
のどかな田園風景好きなんですよね~。

■ずんだ さん
そうなんですよね、絵になります。
写真を撮らずにはいられませんでした^^

■ユリ さん
青い空に白い雲がほんわか泳いでいました^^
そう、あっという間に夏が過ぎ、あっという間に稲刈りの時期ですね。田植えだ~、なんて思っていたのもついこの間だったのに。。。
新米食べるのたのしみですね^^
2008-09-16 Tue 21:14 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
http://toritonblue.blog19.fc2.com/
こんばんは。
私の家の側も既に、刈り入れ終わっています。
夕方犬の散歩をすると、刈り入れたわらのいいにおいがしてきます。
そして、役目を終えた案山子がなぜか淋しそう;;
2008-09-16 Tue 22:58 | URL | MASA92 #mIfQJBDo[ 内容変更]
■MASA92 さん
刈り入れたわらのにおい、いいですよね^^
子供の頃稲刈りの後の田んぼに入り遊んだ記憶がよみがえり、懐かしいです。
案山子、たしかにさびしそうですね。
2008-09-17 Wed 01:13 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
あははv
なんだか暖かいv

いいですね、こんな環境♪
2008-09-17 Wed 07:58 | URL | Aya #G91RSZjw[ 内容変更]
http://bokuiro555.blog62.fc2.com/
■Aya さん
はい、この環境大好きです^^
田舎生まれの田舎育ちですから♪
2008-09-18 Thu 20:03 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
デジタル一眼うらやましいです(・∀・∩)
上手です~(*^-^)ノ
2008-09-29 Mon 13:37 | URL | ヒデ #-[ 内容変更]
■ヒデ さん
訪問、コメントありがとうございます。
そして、うれしいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
2008-10-04 Sat 21:09 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
