The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
虹が出るまでの空
2008-09-10 Wed 06:11
9月7日の虹が出るまでの空を一部始終。

9986blog.jpg
あっという間に暗雲が立ち込め・・・(15:37)

9991blog.jpg
あっという間に暴風雨となり・・・(15:41)

9997blog.jpg
さらに雨は激しくなり・・・、少し先もみえません(15:48)

0014blog.jpg
あっという間に暗雲が過ぎ去り、光芒が・・・(16:03)

0012blog.jpg
ん!?なんか、左下のほうにうっすら虹色っぽく見えるぞ・・・

0009blog.jpg
ちょっと虹色っぽい、おもしろいかんじ。あちらのほうは雨も降っている模様。

0025blog.jpgそして、一気に太陽が顔を出す(16:10)

この時、反対側の空に虹が出た!!


0052blog.jpg

0060blog.jpg
虹の反対側の空には見事な天使の梯子がでていたのでした(16:20頃)


稀にみる暴風雨だった。
横から降りつける雨、風向きもめまぐるしく変わっていた。
やや竜巻の中?のような感じもした。(ほんとに竜巻ならもっとすごいことになるとは思うが・・・)
知人宅では老木が倒れたとのこと\(◎o◎)/!

今年は、ほんとうにゲリラ豪雨が多い。
そのかわり、8月中に台風の上陸がなかった。
やっぱり何かが変わってきているのだろうか??




【撮影】
2008年9月7日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 天使の梯子(光芒) | コメント:8 | トラックバック:0
<<つぶらな瞳 | 僕色フィルター | 蜻蛉>>
この記事のコメント
いつの空の写真も心に響く美しさです。
一瞬を逃さずに見事にとらえるHiroさんの
僕色のフィルターのフィルターって、どんな特殊装備なんでしょうか??
秘密が知りたいです(笑)
2008-09-10 Wed 07:02 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
大雨の後の、太陽の光、とても綺麗ですね~
私の住んでいるトコは、ゲリラ豪雨って起こってないけど..
関東方面(?)はヒドイみたいですね。気をつけてくださいませ。
ぁ、私もみ~なさんと一緒で、その特殊装備のヒミツが知りたいです^^笑
2008-09-10 Wed 14:14 | URL | charite #GyktTyYo[ 内容変更]
虹ってこんな風に現れるんですね~
三枚目の右下にあるのは樹の枝ですよね?
まさかバラでは…小さくてよく分からないけど
ぽっりと写ってて、なんだか気になってしまいました。
2008-09-10 Wed 15:57 | URL | ユリ #kLCZl7R6[ 内容変更]
こんばんは。
うちの方でもこの日の雨はすごかったです。
ほんとに目の前が真っ白って感じでした。
台風は今度ので13号らしいですが、日本にはなかなか来ないですね。
水不足の四国あたりは来てくれると助かるのでしょうが。
2008-09-10 Wed 20:44 | URL | ぷら #KnEYDyEc[ 内容変更]
まるで、オーロラのよな感じに見えますね。
虹のカーテンのようで綺麗です。

天使の梯子もこうやって順を追って見ていくと
ホント迫力あります。

この日の空はまるで一大叙事詩の物語の様な
空の果てしなさと雄大さを感じます^^
2008-09-10 Wed 21:24 | URL | sakura #-[ 内容変更]
こんばんは。
関東地方は、豪雨すごかったようですね。
でも、2枚目の写真はなんかひきつけられます。
虹と天使のはしごが同時に見れるなんて
悪いことばかりじゃないような...
被害に遭われた方には申し訳ないですが...
ホント、特殊装備...気になります^^
2008-09-10 Wed 23:07 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
一枚目の真っ黒な雲、すごく重そうですね。
なんか下に伸びて、竜巻でも出てきそうです。
ほんと北関東の方は、天気予報見ていると激しい雷雨とかが毎日のように続いていましたよね。

2008-09-11 Thu 13:05 | URL | MASA92 #mIfQJBDo[ 内容変更]
■み~な さん
>いつの空の写真も心に響く美しさです。
ありがとうございます。そういっていただけるとうれしいです。
>どんな特殊装備なんでしょうか??
特殊装備だなんて、そんな大層なものはありませんよ^^;
口を開けてただただボキャ~~っと空を眺めているだけです(笑)

■charite さん
ほんと、大雨の後の太陽の光はとても綺麗ですよね~
chariteさんの住んでいるところはゲリラ豪雨が起こっていないのですか?
てっきり、全国的な話だと思っていたのですが・・・
特殊装備ですか?
特殊装備と呼べるようなものはありませんよ。^^
ただただ、ボキャ~~っと空を眺めているだけです。。。^^;

■ユリ さん
そうですね、虹はこんな状況になったらチャンスですね。
三枚目の右下に見えるのはミニトマトです。
暴風雨に煽られて大変なことになっていました^^;
思わぬところに目をつけたユリさんの観察力、びっくりしました^^

■ぷら さん
あの日の雨は本当にすごかったですね。
ぜんぜん見通しがきかなくなりましたよね。(=_=)
ほんと、水不足のところにたくさん降って欲しいですね。

■sakura さん
>虹のカーテンのようで綺麗です。
『虹のカーテン』、とてもいい表現ですね☆
実は個人的にはこの時の虹のカーテン部分がすごく気になっています。
初めて見た現象でした。あまり派手さは無いけど、面白かったです。
いちおう虹として考えていいのかな?
色の区切りがはっきりしていませんでしたが、実際虹色っぽく見えました。
>空の果てしなさと雄大さを感じます^^
ほんとうに、そう感じますよね。奥が深いです。。。^^

■あをぞら さん
>2枚目の写真はなんかひきつけられます。
渋いところに目が行きましたね。
僕も淡く霞んだこういう写真って味があって好きです。
ホントに今年は、ゲリラ豪雨が多くて被害にあわれている方もたくさんいると思います。
このようにのんきに写真を撮っていられるのも、私の住んでいる近辺では被害が出ていないからだと思います。
特殊装備・・・
そんな特殊なんていえるようなものは・・・ただただ空を眺めているだけですよ~

■MASA92 さん
ほんとうに、みるみるうちに真っ黒な雲が空一面を覆っていきました。
それまでは、かなりいい天気だったのですよ。
今年の夏は連日激しい雷雨が続いていました。
おかげで稲妻撮影にハマりました^^;
2008-09-11 Thu 21:32 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
