The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
蜻蛉
2008-09-08 Mon 23:36
9838blog.jpg


9886blog.jpg


真は秋らしいけど、この日はかなり蒸し暑い日だった。。。
残暑が続いています。



-----
明日はよく晴れてとても湿度が低いらしいです。
気持ちの良い1日になりそうですね^^




【撮影】
2008年9月6日 埼玉県南埼玉郡宮代町
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | その他 風景・花 | コメント:9 | トラックバック:0
<<虹が出るまでの空 | 僕色フィルター | >>
この記事のコメント
こんばんは。
シルエット写真いいですね~
背景のぼけ具合でトンボが引立ってます。
とても秋らしい写真で好きです^^

こちらは昼間はとても暑いです^^;
2008-09-09 Tue 00:16 | URL | あをぞら #RVrY2Fsw[ 内容変更]
トンボをみると秋を感じますね。
2008-09-09 Tue 14:04 | URL | ずんだ #-[ 内容変更]
とても綺麗なトンボですね(*^^*)
秋の代表のようですが、6日は暑かったですよね・・
こちらでは、昨年は一度もトンボを見る事がなかったです。
今年は少しいるようですが、飛んでいる姿だけで
撮れるようなシーンには至ってません^^;
未熟な腕ですので、至らなくていいのかも…(笑)
今日は確かにスッキリ晴れて、カラッとしてます。
2008-09-09 Tue 14:35 | URL | み~な #TluyS4YI[ 内容変更]
こんちわっv-222
お久しぶりですww
蜻蛉さんいいですねぇーよく逃げなかったですね
芸術的ですわっ!!!
私も自分で撮った写真入れましたよ!
見てくださいねww
待ってますよぉ!!!
Hiro 555様までうまくはありませんが・・・・
2008-09-09 Tue 16:27 | URL | 小嶋 #8TD//dEY[ 内容変更]
蜻蛉・・、もう秋ですね。
今日はめちゃくちゃ涼しかった^^
一日中曇ってたし・・・。

バックの空がまたなんともいい雰囲気を出していて
雲間から見える光がいいです☆
2008-09-09 Tue 19:14 | URL | sakura #-[ 内容変更]
なんて清清しいトンボさんでしょ
この角度、いいですねぇ
羽の透け具合が芸術品です♪

ジャポニカ学習帳もこういう芸術っぽいのを使えばいいのにぃー

秋ですね
今日はとっても気持ちいいお天気でした カラリ!


↓虹の裾・・っていうのかな?袂っていうのかな?
こんなのをアップで見たのはじめてかも!?

面白い~~!!  ポチ!!
2008-09-09 Tue 22:23 | URL | yumiko #-[ 内容変更]
■あをぞら さん
シルエット写真ていいですよね。
僕も好きです^^
コチラも昼間は暑い日が続きます。
今日(昨日)も湿度が低かったのですが、日差しがかなり強く、昼間は暑かったです。

■ずんだ さん
そうですね。秋→トンボ、サンマと言ったところでしょうか。
でもまだまだ残暑がつづきますね。

■み~な さん
ほんと6日は暑かったです。
外に出ていたのですが、汗がふきでました。
トンボの撮影、腕が未熟というよりコンデジでの撮影は誰が撮ってもなかなか難しいと思いますよ。
光学ズームが7倍、10倍とかの機種ならまだしも、近づかなくてはいけない状況となるので難しいです。
今日(昨日)はカラッとしてましたね。でも、日差しがつよくありませんでした?けっこうじりじりきました。

■小嶋 さん
>芸術的ですわっ!!!
ありがとうございます。うれしいお言葉。
>私も自分で撮った写真入れましたよ!
見に行きましたヨ!
とてもいい場面、いい写真ですね!

■sakura さん
そんなに涼しかったのですか?
こちらは、昼間は雲ひとつない晴天で湿度は低いものの日差しがじりじりきてました。
お褒めの言葉ありがとうございます^^

■yumiko さん
>羽の透け具合が芸術品です♪
ありがとうございます。
羽の透け具合をうまく表現したかったので、そういっていただけるとうれしいです。
>ジャポニカ学習帳もこういう芸術っぽいのを使えばいいのにぃー
な、なつかしぃ~~。ジャポニカ学習帳!!
あの表紙の写真ですね。シマウマとかライオンとかが写っているのを使っていた記憶があります。
シマウマに落書きしてライオンに襲われているシマウマにしたり(子供って残酷だ・・・)、なんかいろいろ落書きした記憶も蘇ってきました。

>↓虹の裾・・っていうのかな?袂っていうのかな?
>こんなのをアップで見たのはじめてかも!?
200mm(35mm換算300mm)望遠の威力ですね。
あらたな世界を発見できます^^
2008-09-10 Wed 00:58 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
素敵な写真!
シルエットなんだけど羽の赤色がアクセントになっていてとっても素敵!
1枚目が私は構図的に好きです。

秋ですなぁ、、、。((ほのぼの))
2008-09-10 Wed 07:13 | URL | Aya #G91RSZjw[ 内容変更]
http://bokuiro555.blog62.fc2.com/
■Ayaさん
あらら、コメントいただいていたのにスミマセンでした。
いまさらですが、、、(汗)

お褒めのお言葉ありがとうございました。
秋ですよねぇ。。。((ほのぼの))
2008-09-18 Thu 20:09 | URL | Hiro 555 #TY.N/4k.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 僕色フィルター |
