The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ゆっくりと確実に・・・
2013-08-21 Wed 00:19
130817_9391




年の夏は猛暑の影響か霞空が続いていた。

しかしここ数日は、空模様が少しずつ変わってきている。

空はゆっくりと、そして確実に移り変わっている。。。




[撮影]<2013.8.17 埼玉県春日部市>
More...
別窓 | 空・雲 | コメント:4 | トラックバック:0
今年のひまわり
2013-08-20 Tue 02:01

130818_9589



といえば、『ひまわり』

毎年訪れているこのひまわり畑。

ただ、ここ3年は訪れてはいるものの、このひまわり畑ではまともに写真が撮れていなかったのでした。

というわけで、今年は張り切って撮影へ・・・

いつもながら空模様との兼ね合いが難しい。。。

撮影開始時は少し雲がありまずまずのスタートだったのですが、そのうち雲も少なくなり^^;

空と花のコラボはむつかしいですね。


130818_9644

130818_9711

130818_9740

130812_9107
↑この画像だけ、1週間前の8.12撮影

130818_3588





[撮影]<2013.8.18 埼玉県春日部市 牛島エンゼル・ドーム前ひまわり畑>
別窓 | その他 風景・花 | コメント:2 | トラックバック:0
酷暑
2013-08-14 Wed 22:45

130810_8928




い暑さである

一日のニュースを見れば、毎日のようにまずは猛暑の話から。
今日で途切れはしましたが、昨日まで4日連続の40度以上の高知県四万十市。
35度以上なんてもはや珍しくもなく、この夏は気象庁の観測地点927中、13日までに92地点で史上最高気温を更新したことのこと。

ただ、今日は暑かったものの少しはマシだったような。。。
少なくとも通勤時の朝晩はジメジメ感が少なく随分楽でした。
ここ数日が暑すぎて感覚が麻痺したかな?



[撮影]<2013.8.10 東京都練馬区>
別窓 | 夕陽・夕焼け | コメント:4 | トラックバック:0
立秋
2013-08-08 Thu 01:28

130803_8697





暦の上では秋になった。

今年の立秋の日は日本各地で猛烈な暑さ、35度以上の観測地点が多数あったようだ。

明日以降もしばらくはこの暑さが続くらしい・・・



[撮影]<2013.8.3 埼玉県春日部市>
別窓 | 空・雲 | コメント:4 | トラックバック:0
| 僕色フィルター |
