The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
この夏の思い出・・・つづき
2012-09-28 Fri 23:32
さて、つづきです。

ひまわり畑を散策した後、ブルーベリーソフトクリームを食べながらしばしの休憩。
日陰のベンチに座ってソフトクリームを食べているとすぐに汗が引くくらいの気候。
空気がカラッと気持ちいい!!


そのあと向かった場所は、ひまわり畑のすぐとなりにある「ハイジの村」へ。

120804_0848

120804_0852





最初、この施設はなんだろう?!ひまわり畑の近くだしとりあえず入ってみようか・・・
くらいのノリだったのですが、入ってみたらこれが結構楽しかった!
キホン、園内をのんびり散策するだけなのですが、小さい子どもがいる私たち家族にはちょうどいい。
小動物がいたり、キッズガーデンなる遊具広場などもあり子供は大喜び^^
スイスの街並み(なのかな??)、色とりどりの草花、青い空、白い雲、見ていてとても気持がいいのです。心身ともにリフレッシュ出来ました。



120804_0859

120804_0894

120804_0896



展望台へ・・・



120804_0920


登ってみた


120804_0932


空が近い・・・





120804_0933





さらに、つづく・・・











[撮影]<2012.08.04 山梨県北杜市明野町>
別窓 | その他 風景・花 | コメント:2 | トラックバック:0
この夏の思い出
2012-09-26 Wed 01:41

120804_0690


今年の夏は久々に『旅行』と言えるような旅行へ出かけました(なんのこっちゃ!?)
行き先は八ヶ岳周辺。

まずは山梨県北杜市明野町。




120804_0703


天候に恵まれたのもあるのかもしれませんが、広大な風景、深く青い空、白い雲、そびえる山々、どれをとってもきれいな景色で本当に行ってよかったと思えるところでした。




120804_0708


明野といえば、そう、「ひまわり」ですね!


120804_0745


あたり一面のひまわり畑。絶景です^^


120804_0706



120804_0751


気候は爽やか、日射しは強烈・・・


120804_0791



つづく・・・






[撮影]<2012.08.04 山梨県北杜市明野町>
別窓 | その他 風景・花 | コメント:6 | トラックバック:0
コスモス
2012-09-23 Sun 09:40
120922_6439.jpg



120922_6445.jpg



お墓参りへ







[撮影]<2012.09.22 埼玉県朝霞市>
More...
別窓 | その他 風景・花 | コメント:4 | トラックバック:0
カ・ラ・フ・ル
2012-09-22 Sat 02:02

120920_1568



成長の証


2才0ヶ月




(たまには空以外の写真もね ... )

[撮影]<2012.09.20>
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
スピード
2012-09-20 Thu 02:15
120918_1520.jpg


スピード感あふれる空。


120918_1539.jpg


雲の流れが早い。


120918_1516.jpg

いつまでも眺めていたい飽きない空。






[撮影]<2012.09.18 東京都台東区>
別窓 | 空・雲 | コメント:4 | トラックバック:0
夜明け
2012-09-18 Tue 23:05
120918_1494



タイトル、まんまなのですけど・・・

ファインダーを覗いていてそんな言葉が頭に浮かんだ。



120918_1509


上の写真から約20分後

綺麗な『天使の梯子』が・・・^^




[撮影]<2012.09.18 埼玉県春日部市>
More...
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:2 | トラックバック:0
少しだけ感じる秋
2012-09-11 Tue 23:41
120911_5848


朝晩は空気が随分と涼しくなってきた。

暑かった夏もそろそろお別れの時か・・・。

と思ったのだが、昼間はまだまだ暑い・・・。

真夏ばりの暑さである。

話によると今年の8月は戦後3番目の暑さだったとのこと。(日本の平均気温は平年より1.13度高かった)

夏期間全体(6~8月)の猛暑日(気温35度以上)も観測史上最多5地点、最多タイ4地点など、数値を見てもやはり暑い夏だったのだと改めて実感。

日付が変わる寸前のこの時間でも室内の温度は29度。

外の空気はかなり涼しいのに~。



[撮影]<2012.09.11 埼玉県春日部市>
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:3 | トラックバック:0
| 僕色フィルター |
