The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
気温差
2011-09-29 Thu 04:06
110928_3411boku



ここのところ、朝晩の気温差が10℃近くあるようだ。
そんな中、数日前から家族全員で風邪をひいてしまった。
誰か(ほぼ自分!?)が風邪をひくと、ひとり、またひとりと風邪をひいていく。。。

娘は回復の方向へ向かっているようだが、念のため朝一で病院へ連れて行った。
嫁さんがけっこうダウン気味。。。
普段風邪をひくことが少ない嫁さんなのでかなりこたえている模様(-_-;) 心配である。
来週あたりになると、どんどん気温も下がってきそう。
皆様も体調を崩さぬようお気をつけてください。



【撮影】
2011年9月28日 埼玉県春日部市
別窓 | 空・雲 | コメント:4 | トラックバック:0
秋の空気
2011-09-26 Mon 03:32
110924_3224




この3連休、休みはこの日一日でした。
母の誕生日ということもあり、なにかプレゼントを買いにとちょっとお出かけ。
午前中のうちは、雲ひとつない見事な快晴。
でも、写真を撮るには何かものたりない。。。
軽くお茶をして、外に出てみるといつのまにかすごくいい空(!?)になっていました。
空気もいよいよ秋の空気になってきましたね。



【撮影】
2011年9月24日 埼玉県南埼玉郡宮代町
別窓 | 空・雲 | コメント:3 | トラックバック:0
夏の通勤路
2011-09-23 Fri 02:24
110902_1304.jpg



うだるような暑さ...

毎日の通勤路...

毎日の繰り返し...

この窮屈感がなおいっそう暑さを際立たせる。

たまには気分を変えて遠回り。

時間をかけて。

新鮮な風景が暑さを忘れさせる。

こういうのも、

たまにはいいかもね。

More...
別窓 | 空・雲 | コメント:2 | トラックバック:0
移りゆく時間
2011-09-21 Wed 01:50
0918_2798boku.jpg



0918_2812boku.jpg


とにかく、この日は気持ちの良い空だった。

人もまばらな休日の朝。

静かな広場で、ぬけるような空を眺めながらシャッターを切る。

まるで時間が止まったかのよう。。。

ベンチに座ってしばらく、のんびり空を眺めていようかな・・・




とは裏腹に、ドタバタとシャッターを切り、この後の用事に向けてその場をすぐに発ったのであった('A`)


【撮影】
2011年9月18日 埼玉県南埼玉郡宮代町
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3 DiII VC PZD
別窓 | 空・雲 | コメント:2 | トラックバック:0
移りゆく季節
2011-09-19 Mon 03:20
0918_2794boku.jpg


稲刈りもいよいよ終盤でしょうか?!
黄金色の田園風景も、場所によってはすでになくなってしまっています。

暑い日は続きますが、空は完全に秋の空。
確実に季節は移り変わっています。


【撮影】
2011年9月18日 埼玉県南埼玉郡宮代町
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-270mmF/3.5-6.3 DiII VC PZD
別窓 | 空・雲 | コメント:2 | トラックバック:0
| 僕色フィルター |
