The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
のんびりと?
2008-10-12 Sun 22:10
7794blog_10.jpg


日は昼過ぎまで文句のつけようがない秋晴れでした。
風もほとんどなく、空もものすごくきれい^^
当初、群馬県板倉町のコスモスを見に行こうかと思っていたのですが・・・
気持ちは行きたいのですが、今日は体がついていきません・・・^_^;
無理に行っても楽しめないだろうし、今回は縁がなかったということでのんびりすることにしました。

とは言え、あまりにもよい天気。ずっと家の中にいるのはもったいないということで、先週行ったコスモス畑へ再び。先週は嫁さんは行かなかったので散歩がてら二人で歩いてコスモス畑へ行ってきました。

を撮りに行くとついつい撮りすぎてしまう悪い?クセ。
今日もたくさん撮りすぎたので、セレクトしたのですが絞りきれず、たくさん写真を載せますね。
見るのが大変ですが、よかったらおつきあいくださいませm(__)m


7743blog_10.jpg
今日は本当にきれいな空でした
目的地に着くまでの間もついつい空を撮ってしまいます


7750blog_10.jpg

7754blog_10.jpg
黄色と青のコントラストが目に染みます・・・

7758blog_10.jpg

7781blog_10.jpg

7785blog_10.jpg

7822blog_10.jpg

7825blog_10.jpg
ついつい似た写真を大量生産してしまいましたが、青空にコスモスはとても爽やかで気持ちがよかったです^^

7831blog_10.jpg
肉眼ではもっとキラキラと透けて見えたのですが・・・
うまく表現できませんね^_^;


7833blog_10.jpg
だんだんと枯れているも多くなってきたようです
(の割にまだまだ咲いていない部分も多かったのですが、そういう場所はこのまま咲かないのかも・・・??)


7840blog_10.jpg

7862blog_10.jpg
定番ですが、やっぱりこの構図が好きかも。。。

7876blog_10.jpg
の色だけでも6~7種類あったようですが、よくよくみるとびらの数や、びらの形が違ったタイプがたくさんありました。
これもびらひとつひとつが細くて花びらが多いタイプ。
花びらや形の違いもそれぞれ別の種類なのでしょうかねぇ?


ハイッ!ようやく、終わりです。
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

今日はのんびりのはずだったのですがたくさん写真を撮り、この後歩きで買い物して帰って、なんてやっていたらもうクタクタ。
帰宅後たっぷり昼寝をしたのでした(^_^;)




【撮影】
2008年10月12日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII
別窓 | その他 風景・花 | コメント:22 | トラックバック:0
秋桜
2008-10-05 Sun 23:27
7329blog.jpg

年はまだ秋桜を撮っていないなぁと思っていたら、昨日ユリさんのブログでそんな話題だったので。。。
今年の彼岸もそうでしたが、また後でと考えていると結局いけないこともあるので。。。
とりあえず、近所の秋桜がどんな感じか下見に行きました。
最初は軽く撮って帰るつもりだったけど、けっこう満開の部分もあり思わずどっぷりと撮影してしまいました^^;


7361blog.jpg


7339blog.jpg
たまにはピン甘で・・・自分としては普段あまりやらない試み は柔らかい雰囲気が似合いますね

7412blog.jpg

7370blog.jpg
「逃げるな!逃げるな!」と思いながらそっと近づき撮影^_^;


7410blog.jpg
こちらも普段やらない試み スローシャッターで・・・ 自分の想像していたとおりの表現が出来て満足^^

7434blog.jpg
この辺が一番きれいに咲いていたところ
他の場所は時期がズレて満開になるようです それはそれで、長く楽しめるということで^^



7451blog.jpg





【撮影】
2008年10月5日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII
TAMRON SP AF90mmF/2.8 MACRO1:1
別窓 | その他 風景・花 | コメント:14 | トラックバック:0
Pranzo(プランツォ)
2008-10-04 Sat 21:27
7232blog.jpg


日はとても気持ちのいい秋晴れでした。


※Pranzo(プランツォ)とはイタリア語で「昼食」という意味です。。。
(とか知ってる風に言っちゃってますが、僕もさっき調べて知りました・・・(*^_^*))


【撮影】
2008年10月4日 14:01 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII





***** お知らせ *****

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます。
以前予告したとおり、そろそろ多忙な時期に入りましてブログの更新が滞りますので、ブログランキング(ブログ村、人気ブログランキング)の参加から外れることにします。
いつも応援クリックありがとうございましたm(__)m

おかげさまで、ブログ村(カテゴリ: 空・雲写真)ではほんの一瞬ですが1位にIMGP2351blog.jpg(←さんが記念撮影してくれていました(笑) さんありがと!)、人気ブログランキング(カテゴリ : 写真(風景・自然) )では(確認できた範囲で)最高26位にまであがることができました。
本当にいつも応援してくださった皆様のおかげです。
また余裕ができたらブログランキングに参加するかもしれません(が、しないかもしれません・・・)

ブログ自体はのんびり続けますので、これからものんびりおつきあいよろしくお願いいたしますm(__)m

********************

別窓 | 空・雲 | コメント:10 | トラックバック:0
| 僕色フィルター |
