The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
しましま
2008-09-28 Sun 18:39
7041blog.jpg

7043blog.jpg

こ最近急激に秋が深まってきましたが、今日は昼間も日が射さず寒い一日でした。(最高気温19位?もっと寒かったような・・・)

友人とBBQをやったのですが、長袖を着ていったのにもかかわらず寒くてずっと火のそばにいました^^;

明日は一日雨模様。気温も今日より寒そうですね。

寒くなってくると、日が沈む時間帯が妙に寂しく感じます。。。




【撮影】
2008年9月28日 17:10頃 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 空・雲 | コメント:16 | トラックバック:0
ザ・ブルーアワー
2008-09-27 Sat 22:10
6901blog.jpg

朝はブルーアワーというのにふさわしい早朝でした。
撮影時は冷たい西の風が寒かった。

深まる秋。。。


6902blog.jpg


6904blog.jpg



【撮影】
2008年9月27日 5:10頃 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:4 | トラックバック:0
どこまでも・・・
2008-09-25 Thu 23:20
5994blog.jpg





【撮影】
2008年9月14日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 夕陽・夕焼け | コメント:11 | トラックバック:0
遠いのか?近いのか・・・?
2008-09-24 Wed 23:21
9625blog.jpg






9613blog.jpg




やっぱり、遠いよなぁ・・・





【撮影】
2008年8月31日 埼玉県幸手市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 空・雲 | コメント:9 | トラックバック:0
台風13号が過ぎた朝は・・・
2008-09-20 Sat 21:48
6272blog.jpg


6265blog.jpg


6266blog.jpg



っぱり、空がキレイ!!



【撮影】
2008年9月20日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 天使の梯子(光芒) | コメント:13 | トラックバック:0
\  /
2008-09-17 Wed 06:14
0155blog.jpg
(5:01)

0156blog.jpg
左側アップ

0157blog.jpg
右側アップ

0177blog.jpg
(5:08)

朝日が昇ってくるにつれ角度がだんだん広がって、色もだんだんうすくなり、

5:13過ぎ完全に消滅しました。

この日からちょうど1週間前の放射状と同じような現象でした。




【撮影】
2008年9月11日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:18 | トラックバック:0
稲穂のワケは・・・
2008-09-15 Mon 23:24
5893blog.jpg


日は早朝は雲っていましたが、朝のうちから予想外に本当にいい天気となりました。


5953blog.jpg



午前中から早々と買い物を済ませ、帰宅途中稲刈り風景をしばらく眺めていました。
暑かったけど、気持ちがよかった。


5907blog.jpg

ところで、昨日の月見で、薄(ススキ)ではなく稲穂を使ったワケは・・・

気になる方は↓↓↓




【撮影】
2008年9月14日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・




More...
別窓 | 空・雲 | コメント:16 | トラックバック:0
月見
2008-09-14 Sun 22:47
6143blog.jpg

日は中秋の名月。
当初の予報では天気があまり良さそうでなかったので、あまり期待していなかったのですが、今日は昼間からよく晴れ暑いのなんの。。。
夜まで天気ももち、いいお月様が拝めました。


6067blog.jpg
(17:39)お月様発見!


6100blog.jpg
(17:52)ほんのりピンク色。夕暮れの月見もいいかも。


6177blog.jpg

嫁さん手作りの月見だんご~♪と稲穂を供えます。
稲穂?そう、たまたま今日手に入った稲穂を飾りました。だって、薄ないんですもの。。。


6182blog.jpg
(20:28)輝いていてとてもきれいでした・・・




【撮影】
2008年9月14日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 風物詩の空 | コメント:8 | トラックバック:1
つぶらな瞳
2008-09-11 Thu 23:22
9936blog.jpg

いまゆ毛に、つぶらな瞳。
なんか、雪だるまを思い出した。




【撮影】
2008年9月7日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:12 | トラックバック:0
虹が出るまでの空
2008-09-10 Wed 06:11
9月7日の虹が出るまでの空を一部始終。

9986blog.jpg
あっという間に暗雲が立ち込め・・・(15:37)

9991blog.jpg
あっという間に暴風雨となり・・・(15:41)

9997blog.jpg
さらに雨は激しくなり・・・、少し先もみえません(15:48)

0014blog.jpg
あっという間に暗雲が過ぎ去り、光芒が・・・(16:03)

0012blog.jpg
ん!?なんか、左下のほうにうっすら虹色っぽく見えるぞ・・・

0009blog.jpg
ちょっと虹色っぽい、おもしろいかんじ。あちらのほうは雨も降っている模様。

0025blog.jpgそして、一気に太陽が顔を出す(16:10)

この時、反対側の空に虹が出た!!


0052blog.jpg

0060blog.jpg
虹の反対側の空には見事な天使の梯子がでていたのでした(16:20頃)


稀にみる暴風雨だった。
横から降りつける雨、風向きもめまぐるしく変わっていた。
やや竜巻の中?のような感じもした。(ほんとに竜巻ならもっとすごいことになるとは思うが・・・)
知人宅では老木が倒れたとのこと\(◎o◎)/!

今年は、ほんとうにゲリラ豪雨が多い。
そのかわり、8月中に台風の上陸がなかった。
やっぱり何かが変わってきているのだろうか??




【撮影】
2008年9月7日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 天使の梯子(光芒) | コメント:8 | トラックバック:0
蜻蛉
2008-09-08 Mon 23:36
9838blog.jpg


9886blog.jpg


真は秋らしいけど、この日はかなり蒸し暑い日だった。。。
残暑が続いています。



-----
明日はよく晴れてとても湿度が低いらしいです。
気持ちの良い1日になりそうですね^^




【撮影】
2008年9月6日 埼玉県南埼玉郡宮代町
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | その他 風景・花 | コメント:9 | トラックバック:0
2008-09-07 Sun 21:43
0038blog.jpg
(16:14)


何年かぶりに虹を見られたと思っていたら・・・
今日もが見られました。
続く時はこんなものなのでしょうね^^;

15:40頃からの豪雨の後の出来事。





0050blog.jpg
右側の下の部分が一番濃く出ていました^^ (16:17)





0051blog.jpg
(16:18)

消えてきた・・・



と、思いきや、


0061blog.jpg
(16:22)


0063blog.jpg
(16:23)

一部分が復活!!


そして、左半分が今度は濃くなってきました。

0066blog.jpg
(16:26)


最終的に16:30頃には完全に消えてなくなりました。
約20分間の出来事でした^^

※ちなみに、1枚目、うっすらダブルになっているような気もしません??
うーん、目の錯覚かなぁ。。。




【撮影】
2008年9月7日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII


☆★☆ いつも応援してくださっている皆様へ ★☆★

ココ最近訪問、コメント、応援クリックの数がずいぶんと増えてきました。
おかげさまでブログランキングの順位も安定して上昇してきました。
これもひとえに皆様のおかげですm(__)m
普段なかなかお礼というお礼が言えませんので、
この場を借りて皆様にお礼申し上げたいと思います。
いつも応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます(感謝!!)

そして・・・、
あと1ヶ月ぐらいすると更新頻度が急激に落ちると予想されます。
場合によっては2ヶ月間くらいほとんど更新できないような状況になるかと思います。
(仕事の都合上)
それまでは、可能な限りがんばりますので、
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0
放射状
2008-09-05 Fri 00:50
9758blog.jpg

ょっとおもしろいかんじ。
はじめて見た。
これも天使の梯子光芒)ってことでしょうか?




【撮影】
2008年9月4日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:20 | トラックバック:0
朝からモコモコ
2008-09-04 Thu 05:19
9694blog.jpg


9709blog.jpg


9721blog.jpg


9748blog.jpg



朝から入道雲がモコモコ。

昨日は真夏を彷彿させるような、残暑のきびしい一日でした。




【撮影】
2008年9月3日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 天使の梯子(光芒) | コメント:6 | トラックバック:0
夏の雲・秋の雲
2008-09-03 Wed 00:44
9583blog.jpg


持ちの良い眺め・・・。


9597blog.jpg


9588blog.jpg




心が洗われた・・・。




【撮影】
2008年8月31日 千葉県野田市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 空・雲 | コメント:10 | トラックバック:0
金色(こんじき)の朝
2008-09-01 Mon 20:43
IMG_6069blog.jpg
(5:20頃)


色の朝日だ~!!

と言うわけで、この記事のつづきを・・・

記事の最後に「さらにこの後、驚きの光景を目にしたのだった・・・」と書きましたが、
実際はこれは同時進行でした。

ダブルレインボーの反対側では金色朝日が昇っていたのでした。
なので、朝日を撮るかダブルレインボーを撮るか? いやいやどっちも撮りたい!!
二兎を追うもの一兎も得ず、一挙両得、虻蜂取らずなどと頭の中を走馬灯のようにことわざがめぐりました

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

やっぱ両方!!!
三脚につけたKissDXだけでなく、KissDNで手持ち撮影。
正直手が震えました。。。(虹もいつ消えるか分からないし、朝日も一瞬が勝負だし・・・)

IMG_6067blog.jpg


IMG_6068blog.jpg


IMG_6071blog.jpg
ちょっとハートみたくありません?(^^)


IMG_6079blog.jpg
(5:22頃) 太陽が・・・「出た~~~!!」



今年?いやいや今までで最高の朝日かもしれません。
太陽が出てくるとあたり一面(空も地上も)が一気にく明るくなって、金色に照らされました。
本当に金色だった。

ちなみに今日の写真は、jpg撮影、撮ったままの状態。
逆光、-1/3補正で撮ったため思ったよりアンダーになってしまいましたが、とにかく周辺はものすごく明るく照らされていました。


久々に大興奮、
忘れられない朝となりました。。。




【撮影】
2008年8月30日埼玉県春日部市
EOSKissデジタルN
TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:14 | トラックバック:0
| 僕色フィルター |
