The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ピカッ!シ~ン・・・
2008-07-31 Thu 00:48
5859blog.jpg

5930blog.jpg


て続けの稲妻記事です。

27日のような激しい雷ではなく、無音。

ただただ空がピカピカ光っていてとてもキレイでした。

夜風に吹かれながら稲妻鑑賞。

空気も涼しくてとても気持ちがよかったです^^


5931blog.jpg

5944blog.jpg



【撮影】
2008年7月29日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・
別窓 | 雷・稲妻 | コメント:8 | トラックバック:0
ピカッ!バリバリバリ!!
2008-07-27 Sun 23:25
5424blog.jpg


5469blog.jpg


5666blog.jpg


日の雷雨は凄かった!!

そうなると当然!?、カメラを構えてチャンスを待ちます。

稲妻を写真におさめようと挑戦するのは今回が2回目。
前回は全然ダメでしたが、今回はたくさんの稲妻が走っていたので何カットか撮ることが出来ました^^

ものすごい轟音がするわ、途中停電するわで大荒れ模様でした。

でも、ワクワクしてしまうのはなぜだろう???



おまけ。。。
5670blog.jpg

遠くの空に花火が・・・
でもそのすぐ横ではピカピカと空が光っていました。。。
現場上空は大丈夫だったのかな?





【撮影】
2008年7月27日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・
別窓 | 雷・稲妻 | コメント:16 | トラックバック:0
発光
2008-07-22 Tue 23:06
4239blog.jpg

4240blog.jpg

4241blog.jpg


4243blog.jpg

4247blog.jpg



以上、一部始終でした。




【撮影】
2008年7月12日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・
別窓 | 空・雲 | コメント:10 | トラックバック:0
休養
2008-07-20 Sun 22:01
5226blog.jpg

本番!!
と意気込んでいたのですが、どうやら風邪をひいたらしいです(^_^;)
大汗をかいて冷房の効いた電車に乗って、大汗をかいて冷房の効いた職場で。。。
夏大好きといっている割に、こんなことで出端を挫かれました(弱っ!!)

というわけで今日は必要最低限の用事を済ませて、あとはのんびり休んでいました。
たっぷり昼寝をして、アイスを食べて。
明日からまた1週間、がんばるぞー!!




【撮影】
2008年7月20日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:9 | トラックバック:0
関東 梅雨明け!!
2008-07-19 Sat 21:13
5125_3blog.jpg


ってました!!



午前11時、東海、関東甲信、北陸、東北の梅雨明けが発表されました(気象庁)




5107blog.jpg


5159blog.jpg



夏本番!!




【撮影】
2008年7月19日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・
別窓 | 空・雲 | コメント:9 | トラックバック:0
寝苦しい休日の朝は・・・
2008-07-16 Wed 20:34



朝散歩。

外はまだ空気が涼しげで気持ちがいい。




【撮影】
2008年7月13日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:13 | トラックバック:0
天子の梯子Day
2008-07-15 Tue 00:11
4216blog.jpg



12日の空はとにかく飽きなかった。

先日の記事のような入道雲も出るし、天子の梯子は何度も見られるし。

こんな日は外出しても、家にいてもどこにいても空を眺めている時間がやたらと長くなります。

病気ですね


4275blog.jpg





【撮影】
2008年7月12日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・
別窓 | 天使の梯子(光芒) | コメント:6 | トラックバック:0
でかっ!!
2008-07-13 Sun 21:31
4389blog.jpg



雨明けはまだですが、昨日今日は真夏そのものでした。

各地で真夏日、猛暑日だったようですね。

昨日は今年「初蝉の鳴き声」も聞きましたし。

さて、そんな昨日、夏の象徴入道雲が・・・。

しかも、かなりでかい!!


4387blog.jpg


見ていると、吸い込まれそうな錯覚をおこしました(◎o◎)




【撮影】
2008年7月12日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・
別窓 | 空・雲 | コメント:11 | トラックバック:0
Milky Way -星に願えよ!-
2008-07-08 Tue 23:42
なさんこんばんは。
1日遅れの七夕ネタです。

七夕の昨夜はあいにくの曇空。

空がまだ薄明るい時間は朧月が出ていたのですが。。。

次第に厚い雲に覆われてしまいました。

しかし、我が家では天の川が見えた!!






ジャ~~ン!!



3299blog.jpg





うちのカメラは高機能すぎて星座を感知して星座の形まで写し撮ります。
高機能すぎちゃってごめんなさい。




ウソです。
ウソついちゃってごめんなさい。



こいつの正体は、、、

IMG_6413blog.jpg

家庭用プラネタリウム「ホームスター」





雲の多い梅雨の夜空。
たまには自宅で満天の星空もいいかも・・・



3296blog.jpg



あ゛っ、願い事するの忘れてた!!






【撮影】
2008年7月7日
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・
別窓 | 月・夜空・夜景 | コメント:14 | トラックバック:1
流れ
2008-07-03 Thu 23:55
2690blog.jpg



の流れもはやいですが、
今夜の雲の流れもはやいです。

月?


【撮影】
2008年7月3日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・
別窓 | 月・夜空・夜景 | コメント:12 | トラックバック:0
折り返し地点
2008-07-01 Tue 23:58
IMG_7758kblog.jpg



雨真っ只中ですが、今日もいい天気でした。
ふと気がつくと今年は思ったほどイヤな感じの梅雨ではないような気がします。
あのどうしようもなくムシムシした気候があまり感じられないです。
昨日テレビで「6月の真夏日が一日もなかったのは13年振りです(関東の話?)」と言っていました。
温暖化なのだかなんなのかよく分かりませんが、とにかく地球環境が昔に比べて何か違うことが多いなぁというのは実感できます。


さて、今日から7月ですね。
今年ももう折り返し地点です。

早い・・・早すぎる・・・
今年の1月1日の空がとてもいい空で、1日中空の写真を撮っていたのを昨日のように覚えているのに・・・
(正月からそんなんばっかか^^;)

今年前半戦を振り返ってみると・・・
何をしていただろう???

とりあえず、空の写真をたくさん撮ったことだけは覚えています・・・。

それだけ?
ハイ、それだけです(悲)


平年の梅雨明けは7月15日~20日頃ということなので、
7月1日というと、関東では梅雨も折り返し地点ですね!

そして梅雨が明ければ「真夏」!!

夏!!待遠しいぞ~。





【撮影】
2008年1月1日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルN
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・
別窓 | 夕陽・夕焼け | コメント:18 | トラックバック:0
| 僕色フィルター |
