The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
天使の梯子パラダイス
2008-04-26 Sat 23:58
7843blog.jpg



、続きです。

先日言い残した素敵な光景とは・・・

「天使の梯子」です。

この日は朝、今までに見たことないぐらいそこら中に天子の梯子(光芒)が発生、消滅を繰り返していました。
いや~、きれいでした。


IMG_7866blog.jpg


IMG_7882blog.jpg

雲の流れが速いので、光の差す向き目まぐるしく変わります。



そして・・・



7998_blog.jpg


こちらは、この日同じ日の夕方の天子の梯子です。
こんなに広がっているのははじめてみました。
左右がファインダーに入りきりません。

一日でしかも、こんなにはっきりとした天子の梯子をたくさん見られてラッキーな気分の一日でした。



【撮影】
2008年4月20日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 天使の梯子(光芒) | コメント:10 | トラックバック:0
あっという間に・・・
2008-04-24 Thu 23:53
7827blog.jpg


っという間に木曜日ですか・・・?

今週も早いですね。

先の日曜の朝写真を「近日アップ予定」と書きながら、経つこと4日。
ようやくアップしました(^_^;)

この日も前日同様風が強く、雲の形が目まぐるしく変化し、見ていて飽きませんでした。


7805blog.jpg

前日ほどではありませんが早い時間は、雲に青みがかかっていました


IMG_3270blog.jpg

次第に朝陽が昇ってきて雲がいい感じに焼けてきます。。。
このカットの後ぐらいに撮った写真が今日のトップの1枚。


7387blog.jpg

遠くに筑波山(のはず)の姿


そして・・・この日はこの後さらに素敵な光景が。。。

乞うご期待!!

(まだ引っ張るか・・・ ^^;)


【撮影】
2008年4月20日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII
EOS KissデジタルN
TAMRON SP AF90mmF/2.8 MACRO1:1


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:4 | トラックバック:0
青色の朝
2008-04-20 Sun 16:33
IMG_7390blog.jpg




して、朝から気分がブルーなわけでありません。
むしろ、昨日、今日と朝からきれいな空が見られてご機嫌です。

一昨日までの大雨の影響と強風で、たのしみにしていた雨上がりの週末・・・
普段あまり見たことのない空に遇えました。





IMG_7391blog.jpg



IMG_7394blog.jpg

ずいぶんと明るくなりました。
1枚目からこの写真までわずか6分。
朝夕の太陽の動きは本当にあっという間ですね。



今朝の空もよかった~(^^)
今朝の空の様子はまた近日アップ予定です。



【撮影】
2008年4月19日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:6 | トラックバック:1
大荒れ模様
2008-04-18 Fri 02:10
7290blog.jpg


東地方では今晩から明日にかけて大荒れの天気のようですね。

帰宅時も結構な雨でびしょぬれになってしまいました。

しばらく(といっても2日間?)天候に恵まれないようなので、
せめてブログへきれいな朝陽をアップしておこう。。。


7273blog.jpg


7286blog.jpg






【撮影】
2008年4月15日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
2日間この朝陽でがんばれる!たという方、
よろしかったらクリックお願いいたします。励みになります・・・

別窓 | 朝日・朝焼け | コメント:2 | トラックバック:0
のんびりとした朝
2008-04-14 Mon 01:35
7090blog.jpg


久しぶりにのんびりとした朝を過ごした。

たまには家の中のグリーンにも目を向ける。

7161blog.jpg


日差しを受けた鮮やかなグリーンがここちよい。

7189blog.jpg

7191blog.jpg

7215blog.jpg


時間をかけてのんびりトーストを食べる

7172blog.jpg


それだけで優雅な気分に浸れる安上がりな自分



【撮影】
2008年4月12日
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII
TAMRON SP AF90mmF/2.8 MACRO1:1

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
のんびりとした気分に浸れたという方、
よろしかったらクリックお願いいたします。励みになります・・・

別窓 | その他 風景・花 | コメント:8 | トラックバック:0
圧迫感のある雲
2008-04-10 Thu 23:41
6959blog.jpg


日の朝の雲。

なんだかすごい圧迫感。押しつぶされそう。

いっそのこと、空一面黒い雲で覆われていたほうが。。。

向こうに見える明るい部分があるからそう感じるのかな?

向こうに見える明るい部分のところって現地ではどうなっているのだろう?

雲のあるところとないところの境界線のところの天気ってどうなっているのだろう?

すごく気になった。


【撮影】
2008年4月9日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
お気に召しましたらクリックお願いいたします。励みになります・・・

別窓 | 空・雲 | コメント:4 | トラックバック:0
散歩
2008-04-09 Wed 01:48
IMG_6553blog.jpg


事を足しに市街地へ

いつもなら車で数分

天気もいいことだし、たまにはのんびり歩いていくのももいいかな。。。

当然、カメラを持って


IMG_6560blog.jpg


川沿いを歩いて

立ち止まっては写真を撮り、写真を撮っては歩き出す


木漏れ日が花を照らし

IMG_6568blog.jpg



頭上の桜の木の上では小鳥がさえずり

IMG_6569blog.jpg



小鳥が枝から枝へ飛び移るたびに花びらが散る

IMG_6572blog.jpg


桜の花は終わりを告げようとしていますが


足元には新しい息吹

IMG_6581blog.jpg



サギや鴨にも出会えます

IMG_6575blog.jpg



身近にある自然・・・

身近にある幸せ・・・

そんな忘れかけていたものを思い出させてくれました

IMG_6640blog.jpg



【撮影】
2008年4月6日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII
TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR DiII
TAMRON SP AF90mmF/2.8 MACRO1:1

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
お気に召しましたらクリックお願いいたします。励みになります・・・

別窓 | その他 風景・花 | コメント:2 | トラックバック:0
飛行機雲!?地震雲!?
2008-04-08 Tue 00:14
panorama_blog.jpg


IMG_6910blog.jpg

5:45頃


朝、東の空に奇妙な雲が...

最初は飛行機雲かなと思っていたのですが、ふだん見る飛行機雲より大きいしなかなか消えないし。

ってことは地震雲??
最近地震多いしなぁ・・・

なわけないか~!!


IMG_6919blog.jpg

6:00頃 ずいぶんと、形が崩れてきました。。。


【撮影】
2008年4月7日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
お気に召しましたらクリックお願いいたします。励みになります・・・
別窓 | 飛行機・飛行機雲 | コメント:2 | トラックバック:0
今日の雲
2008-04-05 Sat 02:44
6153blog.jpg

きれいなブルーをバックに、刷毛でなぞったようななんともいえぬ雲。。。


6162blog.jpg



朝(正確に言うと、もう昨日ですね)は予定起床時刻より10分寝坊・・・
少し焦ってカーテンを開けると、そこにはきれいな青となんともいえぬ雲たちが。
カメラを持ってベランダへ(って、朝の10分は大きいぞ!!←もう一人の自分)

そんな事言ったって今、目の前にあるこの空は今しかないのだから。

で、大急ぎで支度して出勤。
いつもの電車にも間に合って、ホッ(^o^)



本日の忘れ物・・・ケータイ電話



【撮影】
2008年4月4日6:20頃
EOS KissデジタルX TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
お気に召しましたらクリックお願いいたします。励みになります・・・
別窓 | 空・雲 | コメント:2 | トラックバック:0
花見その2♪
2008-04-02 Wed 01:16
5987blog.jpg


さて、先日(3月29日)の花見話の続きです。
この日2箇所目の花見は東京都練馬区光が丘公園。

広大な敷地の中にある芝生広場に大きな桜の木がたくさんあります。
芝生の広場の桜の木も良いのですが、私のお気に入りはなんと言っても、公園の周囲の桜並木。
桜のトンネルを車で走る時には思わず上を見上げてしまいます。(って危ないよ!!!)
逆光で透ける桜の淡いピンクの花びらが何とも言えません。

さすがにこちら東京の桜は満開!桜も大木が多いので、見ごたえありです。
ポカポカ陽気、青空には飛行機、桜はたわわに花を咲かせ、気分爽快リフレッシュの1日でした。

5936blog.jpg


5943blog.jpg


5996blog.jpg


【撮影】
2008年3月29日 東京都練馬区/光が丘公園
EOS KissデジタルX TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   banner_03.gif
    ↑↑           ↑↑
お気に召しましたらクリックお願いいたします。励みになります・・・
別窓 | その他 風景・花 | コメント:4 | トラックバック:0
| 僕色フィルター |
