The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2008-09-07 Sun 21:43
0038blog.jpg
(16:14)


何年かぶりに虹を見られたと思っていたら・・・
今日もが見られました。
続く時はこんなものなのでしょうね^^;

15:40頃からの豪雨の後の出来事。





0050blog.jpg
右側の下の部分が一番濃く出ていました^^ (16:17)





0051blog.jpg
(16:18)

消えてきた・・・



と、思いきや、


0061blog.jpg
(16:22)


0063blog.jpg
(16:23)

一部分が復活!!


そして、左半分が今度は濃くなってきました。

0066blog.jpg
(16:26)


最終的に16:30頃には完全に消えてなくなりました。
約20分間の出来事でした^^

※ちなみに、1枚目、うっすらダブルになっているような気もしません??
うーん、目の錯覚かなぁ。。。




【撮影】
2008年9月7日 埼玉県春日部市
EOS KissデジタルX
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII


☆★☆ いつも応援してくださっている皆様へ ★☆★

ココ最近訪問、コメント、応援クリックの数がずいぶんと増えてきました。
おかげさまでブログランキングの順位も安定して上昇してきました。
これもひとえに皆様のおかげですm(__)m
普段なかなかお礼というお礼が言えませんので、
この場を借りて皆様にお礼申し上げたいと思います。
いつも応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます(感謝!!)

そして・・・、
あと1ヶ月ぐらいすると更新頻度が急激に落ちると予想されます。
場合によっては2ヶ月間くらいほとんど更新できないような状況になるかと思います。
(仕事の都合上)
それまでは、可能な限りがんばりますので、
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0
朝焼けのダブルレインボー
2008-08-30 Sat 22:42
IMG_6073blog.jpg

しぶりに虹を見た!
しかも二重虹。(ちなみに二重虹を見たのは2回目である)

今日の早朝の出来事。

8855blog.jpg
(5:17頃)
最初に虹が出ているのに気がついた時はこんなかんじ
太陽が出てきて空が赤みを帯びている・・・


次第に虹がはっきりとしてきてトップ画像や下のようになった

IMG_6077blog.jpg
(5:21頃)



IMG_6081blog.jpg
(5:22頃)


IMG_6082blog.jpg
(5:23頃)



虹が大きすぎてファインダーに収まりきれない・・・

で、・・・




それぞれの写真を合成してみた(クリックすると大きくなります)

IMG_60737475.jpg

そうそう、イメージ的には実際に見えた光景はこんな感じ^^
(本当は目で見たほうがもっときれいだったのですが・・・皆様にお伝えできないのが悔しい!!(>_<))

ちなみに左から右までまるまる半円見えたのは初めてかもしれない。


これだけでも驚きだったのだが、
さらにこの後、驚きの光景を目にしたのだった・・・


(つづく)




【撮影】
2008年8月30日埼玉県春日部市

EOS KissデジタルX
EOSKissデジタルN
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiII
TAMRON SP AF17-50mmF/2.8 XR DiII


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ   人気ブログランキング

    ↑↑           ↑↑
気に入っていただけましたら、応援クリックお願いいたします。
励みになります・・・
別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0
| 僕色フィルター |
